うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

明日は八王子アートムーチョ、本日はTシャツ展

2017-05-20 11:10:24 | ハンドメイド
5/20,21(土日)は八王子アートムーチョが開催されます。
そして明日21(日)11時~18時のアートムーチョに出展致します。

雨天中止ですが、お天気は大丈夫そうです。
今日明日と気温が30℃近く上がるそうなので、
日焼けと脱水症に注意した方がいいでしょう。

---------------

それから
本日は西荻窪のニヒル牛にてTシャツ展がスタートします!

去年一昨年と連続してTシャツ展に参加させてもらっていて、それもあってかオーナーの、あるさんにニヒル牛で会う度
「今年もTシャツ展をやるよ」と必ず声をかけてもらっていました。

ちょうどその時期は手作り市の出展も続き、旅の本展のすぐ後がTシャツ展だったので今回は見送ろうかと考えていました。

そして、
旅の本展の『死ぬまえにいちど安土城』を書いてから、私は燃え尽き症候群で制作がちゃんと出来ない状態が続いて(お恥ずかしながら)やっぱりTシャツ展は無理だと思いました。

それでも、あるさんから「Tシャツ展は20日からだよ」と声をかけてもらっているうちに、アイデアも浮かんで来てやりたい気持ちも芽生えて....「Tシャツ展に出ます」と、つい言ってしまいました。

「お、じゃあ、Tシャツ展の締め切りに絶対間に合わせてね☆」
嬉しそうに言い放った、あるさんの言葉に

「あ、は、はい...」返事をしましたが

「どういう顔してんのよ!!?」
私の表情を見てあるさんが笑っていました。

あるさんの締め切り厳守の言葉に少々凍りつき、私の顔がヘンになったようです...
でも矢張り、自分の成長の為、あるさんには常に『イエスマン』でありたい...そう考える私なのでありました。

前置きが長くなりました。

Tシャツ展の締め切りに間に合わせて無事Tシャツを提出致しました!

そのTシャツのご紹介です。

今回のTシャツは硬派路線です。
背中に刺繍してます。
『ギター』

念願のギターの刺繍の洋服(Tシャツ)です!
Tシャツ生地ではギターの刺繍が負担になると思ったので別の生地に刺繍して張り付けました。
表側です。

表側はシンプルにしました
肩にはロックの象徴(?)でスカルの刺繍です。

にんまり目、流行ってます(私の中で)

もう一種類は
傷シリーズがとうとう表舞台に立ちました。
『傷』Tシャツです。

肩には傷痕があります
裏側です。

背中の傷痕は

ズキズキしています

色違い

裏側です。


以上、ニヒル牛に3枚納品しました。

ニヒル牛のTシャツ展は
5/20~6/2までの開催です!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 順延REACHありがとうございま... | トップ | アートムーチョありがとうご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL