うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

お初の手芸部

2017-06-19 16:06:30 | ハンドメイド
『maybe女子手芸部課外授業をする事になりました。
-----------
-----------
来るかな~~という事で
メールしました。
手芸はやってもやらなくても自由です
--------』

最近色々バタバタしていて静か?にしていたら
MAKKOさんからメールが届きました。

ということで、
maybe女子手芸部に参加しました

某喫茶店にて
最初は軽く2時間ほどお喋り
大人女子のお喋りは本当に愉快で楽しいです。
集まったmaybe女子手芸部の部員たちは、
たまたま縁あって出会ったというだけで共通するものがありません。
なので、何を聞いても新鮮で面白いです。

ランチタイム
スフレドリア

ふわふわアツアツで美味しかったです

そして
頃合いを見て
こぎん刺しのワークショップがスタートしました。
ワークショップが始まると楽しいお喋りがピタッと止まり、ワークショップ関連の話になりました。

私は、ニヒル牛の海展の作品納品日が迫っているのでワークショップはせず、海展の作業をさせてもらいました。

こぎん刺しのワークショップはやったことがありますが、私のやっている刺繍と違って難しいです。
そして数時間後
こぎん刺しのくるみボタンが完成してワークショップ組の写真撮影後に、
私も便乗してブログ用の写真を撮らさせてもらいました。
そしてら間髪入れず

「でたっ、ブログモンスター!!」

と、MAKKOさんの掛け声(?)が飛び出だしました
この日は、OOモンスターが色々飛び交う頻度が多かったです。(原因は私にあります)

おやつタイムもありました。
スフレケーキ

ふわふわで甘かったです




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川越クロニクル | トップ | ニヒル牛の海展の納品 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL