うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

REACH大崎クラフトマーケットありがとうございました!

2016-10-15 08:47:43 | ハンドメイド
REACH大崎クラフトマーケットの出展後記が大分遅れてしまいましたが..

先日水曜日、REACH大崎クラフトマーケットに出展致しました。

足を運んでいただきましたお客様
お買い求め頂きましたお客様
REACH大崎クラフトマーケットのスタッフ様方
ハンドメイドの仲間たち
皆様ありがとうございました!

先月のREACH大崎クラフトマーケットは雨天中止でしたが、今回は久々の秋晴れ出展でした。

という事で、張り切り過ぎて大崎に早く到着、時間つぶしで駅前を散策..
可愛いキティちゃんのハロウィンを発見


そして、
私のブース

開店して暫くして、
スパンキーの代理の方がスパンキーのゾンビバージョンを買いに来られました。

スパンキーさんにはとても良くして貰っていて、新作スパンキーをいつもお買い上げしてもらっておりますm(__)m
しかも、西荻窪のニヒル牛で”大崎一番太郎展”が開催された折には、私の箱から犬山家のキャラクターとは関係ないオリジナルの商品をお買い求め頂いたりと..色々重ってスパンキーさんに親愛の念を感じつつありました。

ニヒル牛でスパンキーさんが直々にお買い物された時
スパンキーさんの内側の方が来られたと、ニヒル牛のオーナーでお店番をしていた、あるさんに聞き

咄嗟に、スパンキーさんの内側の人がどんな方か聞きました
そしたら
「それは、言えないよぉ」
と言われました..(タブーを犯すところだった)

そんな訳で、
アクセサリー屋さんの『GrassFour』さんで
スパンキーさんもご愛用のスパンキーモチーフのブレスレットを購入しました。

キャラクターものですが、使いやすくオシャレです

それから、
ハロウィンが近いとは関係なく粘土担当は普段からゾンビやフランケンなどのモンスターを制作しています。
目黒川夜市のてづくり市で、大崎一番太郎さんの声を担当している声優の山口勝平さんが遊びに来られて、犬山家のキャラクターがゾンビ化したら面白いとアイデアを頂き、犬山家のゾンビバージョンを制作して、この度初お披露目となりました。
そして、犬山家のゾンビバージョンはとても好評でした。
山口勝平さん、色々なご助言を、ありがとうございました!

インスタグラムでやり取りしているお客様のスヌーピーさん(勝手にあだ名スミマセン!)が番太郎さんのゾンビバージョンを2つ選んだ時、他のお客様が焦って瞬く間に番太郎さんのゾンビが完売致しました!!
スヌーピーさんには、お友達のプレゼント用に布小物の文鳥ポーチも選んで頂き、沢山お買い物して頂きました。
スヌーピーさん、ありがとうございました!

ニヒル牛のお客様のマサさんは、犬山家のブローチをお求め頂きました。
(すっかり大崎一番太郎さんのファンになられたようです!)
いつもありがとうございます!

それから常連のお客様やご注文の品の受け渡しなど、大崎の平日の20時半の開催は意外と常連のお客様が足を運びやすいのかなと思いました。(ありがとうございました!)

午後四時頃に
大崎一番太郎さんが登場しました。
ドライフルーツ屋さんにて


お隣のブースにて

番太郎さんとそっくりのカバン!
※自分のブースで撮った写真はあまり上手くいかなかったので
他のブースで撮った写真を使用しました。

一番太郎さんは、カボチャパンツがとっても似合っていました。
カボチャパンツの後に
コウモリや

黒猫の

アップリケが可愛かったです

○△□○△□○△□○△□

お知らせです

次回11月のREACH大崎クラフトマーケットは
粘土担当の仕事の都合で、残念ですが申し込みをしません。

12月には沢山制作して、申し込もうと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゾンビ化計画 | トップ | 芸術の秋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL