うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

夢みる巨大仏

2016-06-21 12:11:14 | 日記
昨日、巨大仏像写真展に行って来ました。

『夢みる巨大仏』展は新宿にて


新宿ゴジラヘッド


新宿東口で綾野剛!

シネマ『日本で一番悪い奴ら』の宣伝

新宿日悪署


綾野剛さんと近藤春菜さんの晴れ姿
今まで綾野剛さんに全く興味がなかったのですが

ドコモのCMの、綾野剛さんの気さくなところが素敵で
私の気になるランキングに、大浮上中です!!
(女子が夢みる嬉しいCMです)

あ、寄り道してしまいましたが
『夢みる巨大仏』の会場です
新宿眼科画廊に到着。

新宿眼科画廊...って超カッコイイっす
廊下を進んで行くと
入口




「夢みる巨大仏」
巨大仏写真家・半田カメラ個展


半田カメラさんが女性の方だったのでビックリしました
片隅にベビーカーが置かれていて
小さい女の子が一人で遊んでいました。
私は、女流子連れ写真家(?)の半田カメラさんに感動しました。

半田カメラさんは6年前、茨城県の”牛久大仏”全長120mに出逢い
衝撃を受けて巨大仏写真家になったそうです。

今回、写真展示された巨大仏の分布地図

私は、よく知らない

12、韮崎平和観音
14、越後七浦観音
24、石手寺・弘法大師御尊像

に、
とても興味を持ちました。
いつか行ってみたいです。

お土産に

夢みる巨大仏手ぬぐいを買って帰りました

『夢みる巨大仏』
夢みてる場合じゃない!
巨大な仏様のいる夢のような現実の風景たち。
~新宿眼科画廊~
入場無料
12時~20時(最終日~17時)

~22日(水)までです。
興味のある方は、是非!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿