うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

ギャラリーめぐり。

2017-07-11 00:41:46 | ハンドメイド
先日連続でギャラリーを巡りました。

一緒にギャラリー巡りをしたのはタイル作家のツギハギタイルさんです。
先ず千駄ヶ谷にあるギャラリーボビンさんに到着。

ボビンさんでは
『生きとし生ける生きもの展』という展示が開催

ギャラリーボビンさんの看板を撮影するツギハギさんもまとめてカシャリ(写真撮影)

この展示に仲良しの作家『なみもり』さんが参加しています。
面白い作品

おじいさんが刺繍されていて
ドット柄のおじいさんがだんだんガマカエルに見えてきます。

ニヒル牛の作家でもある『ななを』さんも参加。
巨大なラブリー幼虫さん

(非売品でした)

羊毛フェルトで出来た
鹿のはく製オブジェ


特大サイズのハシビロコウの
電気スタンド


楽器にもなるニワトリのオブジェ


私の好きな作家さん『鈴木動物園前』さんが在廊していました。
『鈴木動物園前』さんは可愛くて素敵な作家さんでした。
作品も可愛く、そしてとてもアートです。
私はボビンさんで鈴木動物園前さんの白クマキーホルダーをゲットしました!


そしてギャラリーボビンさんを後にして次に向かったのは西荻窪のニヒル牛です。

ツギハギさんにニヒル牛の海中アパルトメントを案内しました。


私の箱もついでにチェックです。

異常なし

ツギハギさんは海中アパルトメントを堪能していました。

ニヒル牛の後はファミレスでお茶をしました。

ツギハギさんはお買い物した戦利品を並べて写真撮影

ブローチ色々

私はニヒル牛で魚眼亭さんのフグブローチをゲット

とても愛らしい顔をしています

ファミレスを出てから
ツギハギさんと西荻窪の街を散歩しました。

ツギハギさん曰く
「有名なイラストレーターのお店があるんだよ」
ということで、そこを目指してぶらぶら歩きです。

途中ハンドメイド作家が絡んでそうなギャラリー雑貨店などあって中に入って見たりしました

今までの見たものや感動したものが自分の作品に影響しているな、と最近気付き。

それで何でも興味を持って、記憶に焼きつける様によく見るようにしています。


有名なイラストレーターのお店はお休みでした。

殆んどお休みなんだな..

ツギハギさんの写真アングルは
古き良き昭和


素朴で


昭和レトロチック(?)

なものが好み

私と好みが全然違う、と思いました。

西荻窪で小劇場を発見
遊空間がざびぃ

西荻窪にも小劇場があることに少し感動


そして次の日は粘土担当と一緒に
『東上野どうぶつ雑貨展』へ行って来ました


入口の立派な看板にビックリしました。

ナマケモノ

天井が素敵

GALLERY心のオーナー様は書道家で
私の店にも立派な看板を作ってくれました。

縫いぐるみ作家の『チャウテセイ』さんがギャラリー心のオーナー様をイメージした縫いぐるみを制作したそうで、

その縫いぐるみと習字の筆とオーナー様の記念撮影をウオッチしました。
チャウテセイさんの縫いぐるみは超カワイイ
とても人気な作家さんで、とても優しい人でした!

GALLERY心を後にして
西荻窪のニヒル牛に向かいました。

私は昨日の今日のニヒル牛です

私の箱

異常なし

ユキベエさんの”ぬたうなぎ”キーホルダーのクジ引き

”レアぬたうなぎ”を引きました!(粘土が)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日から東上野どうぶつ雑貨展 | トップ | 感謝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL