うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

maybeに行って来ました。

2017-05-14 11:48:02 | ハンドメイド
昨日は秋葉原駅と御徒町駅の間の高架下のイベントスペース2K540に行って来ました。

2K540には
『maybe手しごとのしなじな』を訪ねました。

2K540は御徒町駅の方を利用します。
御徒町駅でパンダのオブジェ

雨降りで寒々しいパンダ

目的地2K540の移動maybeに到着。


maybe手しごとのしなじな
参加メンバー

◆MAKKO(アクセサリー)
◆Mameto(刺繍)
◆deux.2(リバティプリント小物)
◆les favoris(花飾り)
◆to*air(タティングレース)
◆リグーシュカ(消しゴムはんこ)

です。

雨降りだけど移動maybeは人気店でした。
中央に皆の展示スペース


maybe初参加にして初ワークショップのリグーシュカさん
消しゴムはんこの先生として生徒さんに頼られていました。

生徒さんはとても優秀で、素敵なオリジナルはんこを彫っていてビックリしました

私もリグーシュカさんの消しゴムはんこのワークショップに参加しました。
私が参加したのは、リグーシュカさんの作ったハンコを押し放題のワークショップです。

ハンカチ、巾着袋、トートバックの一つを選んで、消えないインクで好きなハンコを押してオリジナルグッツが出来上がります。
トートバック、巾着袋は裏表でハンコが押せます。
私はトートバックを選びました。
お客様と混ざって楽しくハンコを押しまして
お隣のお客様が押したハンコのトートバック↓

シンプルデザインです
私もシンプルデザインにしました。

西郷どんのハンコとゲットした消しゴムはんこ
裏側は

大好きな龍馬ちゃんハンコと
ゲットしたdeu:2さんのパッチン留めと、ワカメの消しゴムはんこ

一緒にハンコを押していたお客様に
「フェスで売っているみたいなトートバックだね。
私なら即買いだよ~」
と褒めてもらったのが嬉しかったです。

皆とも沢山お喋りして、お茶やお菓子やパンをご馳走になって楽しく過ごしました。

『maybe手しごとのしなじな』は本日最終日18時まで開催です!
皆様、是非是非

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の出展は | トップ | 明日こそREACH大崎クラフトマ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maybeって最高 (リグーシュカ)
2017-05-15 23:45:03
うこわやさん、(土)はありがとうござぃました!うこわやさんの顔が見えた時、何故だかほっとして嬉しかったです(^o^)
差し入れもオイシクいただきました。
来夢さんの本、これから読ませていただきます。楽しみ♪
そう、最高 (うこわや)
2017-05-16 12:20:41
リグーシュカさん、maybeお疲れ様でした!
2K540のmaybeは、他で出展するのとは違った喜びや成長が味わえるような気がします。
リグーシュカさんと一緒に出展できればいいですね~

リグーシュカさん、安土城ありがとうございましたm(__)m

ではまた\(^o^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL