右近の毎日の記録

ここでは管理人、右近の趣味を書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アニメ:名探偵コナン感想(2009.8.8)

2009年08月09日 01時31分40秒 | アニメ
 『不協和音を奏でる手』

 バンドのメンバーが楽屋で死んでいるのが発見された。容疑者は
バンドのメンバーだが・・・。

 残念ながらあまり面白くはなかったです。犯人も第一発見者です
し、動機もありがちでしたし、トリックもそれほどではありません
でしたし。
 来週以降は『闇男爵(ナイトバロン)殺人事件』という昔のもの
がしばらく放送されるようですね。ここのところそういうのが多い
ですね。この放送時間帯に変わってから視聴率がよくないのでしょ
うか。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

アニメ:名探偵コナン感想(2009.8.1)

2009年08月02日 20時27分09秒 | アニメ
 『魚の消える一角岩(後編)』

 お嬢様の残したダイイングメッセージ(サバコイタイヒラメ)
を漢字に直してから魚(FISH)を削ると、犯人の名前になるという
ものでした。

 こういっちゃあなんですが、頭悪そうなお嬢様なのに魚の漢字
は知っていたのですね。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アニメ:名探偵コナン感想(2009.7.25)

2009年07月26日 20時09分50秒 | アニメ
 『魚の消える一角岩(前編)』

 一角岩まで遊びにきた少年探偵団。その岩場に「ヒラ
メ」と「コイ」とか落書きされているのを発見。そして
続いて女性ダイバーの死体が発見される。どうやら殺さ
れたようだ。

 しかし本当によく死体に遭遇する子供たちですね。ト
ラウマになったりしないのかな。
 今回のタイトル、トリックのネタバレになっているよ
うな・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アニメ:名探偵コナン感想(2009.7.18)

2009年07月20日 00時41分43秒 | アニメ
 『毛利小五郎探偵廃業の日(後編)』

 依頼人が続けて自殺した小五郎の汚名を返上するため
に何とかこの事件の犯人を見つけ出したいコナンと小五
郎。
 その捜査の結果、たどり着いた結末とは、小五郎の昔
の同僚が犯人という悲しい事実でした。

 犯人が被害者になるというトリック自体はよくある話
でしたが、真剣な話でよかったです。最後の「看板を降
ろす」のは実は「取り替えることであった」といったオ
チは要らないと思いました。
 あと、最後、犯人を助けたコナンのキック、ありえな
い!!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アニメ:名探偵コナン感想(2009.7.11)

2009年07月12日 03時27分12秒 | アニメ
 『毛利小五郎探偵廃業の日(前編)』

 毛利小五郎が追っていた事件の依頼者や関係者が2回続
けて死んでしまった。これらは自殺なのか?自殺だとし
たら小五郎の責任になってしまうが・・・。

 今回はいつもの小五郎と違いシリアスな面が見られま
した。そして最近のコナンらしくない複雑な人間関係や
登場人物を無駄にしないシナリオもよかったと思います。
せっかく面白く話を発展させたので、最後までこのクオ
リティを守ってほしいと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加