ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

バトン&知り合いコッカーちゃん

2006-10-25 22:28:37 | わんずの日常
かわいい2コッカー、クゥちゃん&ナッツちゃんの優しいママさん『ドナさん』から、『管理人の輪を広げよう』バトンを受け取りましたよ。
それじゃ~、行ってみよ~かぁ~!

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします。
∟新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちよこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→KOU→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョ-ク→suzck→criss→バブ→あずき→黒糖→ぱすてる→鹿の子→linen*→ドナ→うこまま

1.貴女のHNを教えてください。

  『うこまま』です
  

2.貴女のサイト名を教えてください。
   
   『ばうわう☆わんず』です


3.いつからこのサイトを始めましたか?
   
    2006年5月から    


4.管理人暦はどれぐらいですか?
  
    5ヶ月ですねぇ~


5.サイトのジャンルや属性について割りと詳しく説明してください。

    ガウガウ&ヤンヤン賑やか2コッカーと、お出かけ大好きう子まま一家のちょっとした出来事を書いてまぁす。


6.訪問者に是非行くべきだ!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いてください(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)

 ふむむぅ~
     難しいですねぇ~
     どのサイトもお勧めなんですよねぇ~

 ☆I love wish☆
キュートなパグ、ウィッシュ君のサイト

 ポンチとカプチのなんのかの
賑やか2ポメ、ぽんちゃん&カップ君がサイト

 エルと一緒
まん丸でかわいい、エルちゃんのサイト 

 AコッカースパニエルPoppyのお気楽な毎日
かーちゃんとの漫才が楽しい、スタイル抜群なPoppyちゃんのサイト

 Mimu word
スポーティーガール、マイムちゃんのサイト  

お勧め5サイトの管理人さま、お時間に余裕がありましたら、受け取ってみてくださいね。


話は変わって。。。
こちらのコッカーちゃん、かわいいでしょ?

近所のスーパー付近で、時々出会うコッカーちゃんです。
先日信号待ちで一緒になったので、声を掛けたのがきっかけで、お知り合いになりました。
まだ名前は聞いてません。
年を聞いた所『大体7歳だと思うのよぉ~』と、飼い主さん。
随分曖昧・・・
変な顔をした私に飼い主さんが
『実はね、この子捨て犬だったのよ』
ええぇ~!!思わず大きな声が出てしまいました。
拾った時は、黒コッカーだと思うほど真っ黒に汚れていたそうです。
毛はボウボウに伸び、ノミ・ダニだらけで皮膚炎をおこしていたとか。
家に連れ帰って、洗ってびっくり!!
キレイなパーティーカラー!
すぐ保健所&警察に届出したそうですが、結局飼い主が見つからず、そのまま今の飼い主さんが引き取ったそうです。

今、お買い物中のお母さん(飼い主)を待って、ずっとお店を見つめヤンヤン泣いています。
とても人懐っこくて、よそ者の私がそばに行ってもぴったり寄り添って来て、そして泣き止むんです。
1匹はイヤなんですね。
きっと凄く寂しい思いをしたんでしょうね。
なんだか切なくなって、ギュッと抱きしめてしまいました。
今は、お母さん・お父さんにかわいがられて、とっても幸せです。
この前会った時は、トリム後でリボンを付けていましたよ

今度会ったら、お名前を教えてもらおうと思います。



     


        



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん(^0_0^))
2006-10-26 00:14:45
多分、私も会ったことある子だと思います

スーパーせ○ねの隣のぐる○シティも、よく出没してません?

コッカーで、お買い物のときにつながれてて、よくワンワンないてますよね

さみしーんだろうな、と思ってました。

捨てられてたんだ・・・

でも、今は幸せそうですもんね、よかったぁ
返信する
Unknown (ドナ)
2006-10-26 01:34:08
こんな可愛い子を理由があったにせよ捨てるなんてムキィー

でも素敵な飼い主さんに拾われてほんとによかった

コッカーって体弱かったり、トリムにお金かかったり結構お世話する事多いですものね。

なんてお名前なのかなぁ~楽しみ
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2006-10-26 17:54:09
きゃ~~、うこままさんバトン回してくれたわねぇ。

って喜んでるんじゃないわよ

ダメよ。ミステリアスな私なのに・・・

しかも漫才って・・・ 

特に今夜のブログは ぽぴちんの腫瘍で

真面目(どこが)なんだから 

でも、うこままさんからなら 何とか頑張ってみる。

うこままさんのためな~ら え~んやこ~りゃ。

明日にでも挑戦ね



パーティーカラーのコッカーを捨てるなんて

絶対に許せない

良い飼い主さんに巡り会ってほっとしたわ。

今度は幸せになるんだよ



全然関係ないけどテレビ愛知(そっちで東京かな?)

で木曜日の夕方5時半からやっているリトルって番組 知ってる?

これなかなかいいわよ。先週初めて見たんだけど、ディズニーのアニメなの。すっごい登場人物がかわいい。ぽんちゃんに見せてあげたいな
返信する
偉かったね!きなちゃん・・・の返信 (きなまま)
2006-10-26 19:29:04
ありがとよ~そんなに褒めてくれて感動だよ~感動しながら読んでいたら・・・???

またやったね?今度は『着名ちゃん』になってて感動の涙がズッコケてどっかに行っちゃったよ~ホントに泣ける程おもろいね~うこままったら好きだよ~



このコッカーちゃんの名前なんだろね?そういうの想像するのも楽しいよね?ワン'Sとは仲良く出来そうかな?出来ると良いね
返信する
とんちゃんへ (うこまま)
2006-10-26 21:18:24
そうそう!

本郷横丁あたりに出没してますね。

キャップ被った華奢なおば様と一緒に。

私も話を聞いて、びっくりしました。

こんなかわいいコッカーちゃんを捨てるなんて・・・。

今はとっても幸せそうです。

いつもキレイにしてもらって、とってもかわいいです。

良い飼い主さんにめぐり合えて、ホントによかったなぁ~って思いますね。

返信する
Unknown (Keiko)
2006-10-26 21:23:43
捨て犬だったんですか?

パーティーカラーがブラックに見えるくらいって…

でも、今はいい飼い主さんにめぐり合えたんですね。

今度、お名前を聞いてきてくださいね。

ハリー君&アビーちゃんとはお友達になれるのかな?
返信する
ドナさまへ (うこまま)
2006-10-26 21:31:52
そうなんですよ!

こんなかわいい子を捨てた元飼い主!

首根っこ引っ張ってきて、この子に謝らせたいですよ!

そして、今の飼い主さんに『ありがとう!こんなに幸せにしてくれて』って言いたいですね。

まぁ確かに、手間はかかるしお金もかかる。

大変なワンコですよね。

でもそれも全部まとめてひっくるめて受け入れて、家族なんですよねぇ。

そういう風に受け入れられなかった元飼い主は、ある意味不幸ですね。

そして、こうして幸せになったコッカーちゃんに会えた私は、ちょっぴり幸せな気分です。
返信する
Poppyのかーちゃんさまへ (うこまま)
2006-10-26 21:41:04
良かったぁ~、喜んでいただけて!

ミステリアスなかーちゃんの正体(?)を暴く様なことをしたらいけないかなぁ~と迷ったんですよぉ~。

受け取ってくださりありがとう!

しかも、ぱぴちゃんが大変な時に、悪いですねぇ~。

よろしくたのんます



年齢と言いカラーと言い、この子を見ると『Poppyさんもこの位なんだなぁ~』と思ってみてますよ。

今はとても幸せに暮らしているこの子。

過去の辛く寂しい出来事が、早く心から消え去るといいなぁ~と願います。



『リトル』見たことないなぁ~

あらら、今日やってたのね。

来週、必ず見て見ます!

忘れないように、また携帯のアラームかけときますよ



リトル、今度見てみるね。

かーちゃん、教えてくれてありがとう!



by ぽんちゃん
返信する
きなままさまへ (うこまま)
2006-10-26 21:44:47
あらら・・・またやちゃってましたかぁ~

もうこの際、私は異国人かなんかだと思って諦めてくださいな。



そうだね!

名前なんだろうねぇ~

目がロンパッテるから『ロンちゃん』とかお耳がきれいだから『ミミちゃん』とか・・・今度会ったら絶対聞いてみるね!
返信する
keikoさまへ (うこまま)
2006-10-26 21:49:09
こんなかわいいワンちゃんを捨てた人がいるって、ホントにショッキングでした。

捨て犬の話は耳にしますが、実際捨てられていたワンちゃん・・・私が捨てたわけじゃないんですが、心が痛いですね。

でも、良い飼い主さんに出会えて、よかったです。

これも子のこの運命なんでしょうね。

もっと早く、この飼い主さんに出会える運命だったら、辛い寂しい思いをしなくて済んだのにね。



今度名前聞いてみますよ~

まずはハリー君から、お友達になってもらおうかなぁ~と思ってます。
返信する