ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猛暑!&わんズの脳内は?

2007-08-19 22:30:10 | わんずの日常
毎日本当に暑いですね~
昨日はちょっと涼しかったですが、また今日も!!です。。。
だけど8月も半分が過ぎました。
秋はもうすぐですよ!!
みなさん、バテずにがんばりましょうね!!

久々登場!我が家のメダカちゃん達。
みんなとっても元気です!

我が家のプチ菜園の鷹の爪も、真っ赤になってきました。

コレ、ものすご~く辛いんですよ~

今年は小粒の我が家の柿です。

今年は小さいからか、落ちることなくたくさん木に残っています。
重くてベランダに覆いかぶさってきていますね。

ハリーとアビーはというと、キャンプの疲れもなくとっても元気!!

暑いから散歩に行けず、家の中で駆け回ったりケンカしたり、とっても賑やかです。

あんなことや~

こんなことをしては~

こうなっちゃうわけですよ~

でも最近は、以前のように『流血~!!』のようなケンカがなくなった2ワンです。

もっともっと仲良しになってくれると嬉しいなぁ~

先日、今話題の脳内メーカーにアクセスできたので、早速ハリーとアビーでやってみました~
まずはアビーから。

な・なんと言ったらいいのでしょう・・・
『H』は良く分かりませんが『忘』と『妄』には肯けるかも~

そしてハリーは~

あはは、やっぱりね。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野尻湖キャンプ3日目~最終日 | トップ | 二人の相性は? »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2007-08-19 23:30:18
わ~
メダカちゃん 元気だ~

まだ生きてるなんて・・(失礼・・汗)
我が家なら ご臨終・・してそう・・ダ

脳内メーカー?????
知りませんでした~
ハリたんの脳内・・・ワハッハッ !!!
脳内メーカー (Mariaママ)
2007-08-19 23:46:19
やりましたよ
Mariaとと~さんとママの分・・
相性もやっちゃいました

あっ・・今度ネタにしよぉ~

それにしてもハリたん・・「食」一色って・・

でもウチは「気」とかも出てきたんですよぉ~・・どういう意味だろう・・
Unknown (betty315mami)
2007-08-20 01:14:33
早朝は涼しかったので1日快適に過ごせると思っていたら、騙されたぁ~って感じです

私も脳内メーカーやりましたやりました
「Betty」と「ベティ」では結果が違うし、苗字と名前の間にスペースを入れるか入れないかでも変わってきちゃいますよね

ハリー君の「食」・・・いつも美味しいご飯を食べているからなのね
Unknown (さおり)
2007-08-20 03:09:11
秋になったら、オレンジ色になった
自家製:柿が食べれるんですね♪

脳内:食が一色のハリーくん、柿
食べれるのかな???

私の脳内:金&悩 しかありませんでしたよ
(; ̄ー ̄A
外れてる!!と言い難い…。

うこままはどうでしたぁ???
ツボった! (きなまま)
2007-08-20 08:47:45
ひ~ひ~もうウケ過ぎ
この脳内メーカーの下の方に『うそこメーカー』ってあって、その中の『〇〇ジャー』が超面白い!!!ウチの結果をUPするので見てやってくらはい
Unknown (シェリーママ)
2007-08-20 11:03:38
厳しい暑さが、続きますね~
めだかちゃん可愛いです
わんずちゃん達もすっすごい元気で・・・

わんこも夏バテ あるのかな~
Unknown (suikamama)
2007-08-20 12:18:56
きゃ~面白いですねぇ~(笑)
私の脳内は悲惨・・・Hと欲だけだぁ~(汗)

ハリー君もアビーたんも暑いのに元気ですねぇ~
すいかは家にいると寝ていて動かないょ~
暑い日がまだまだ、続きそうですがお体に気を付けて下さいね~♪
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2007-08-20 12:24:06
今↓コメント入れたからね~

ハリたんの頭の中「食」が一杯なんだ~
うん、これは頷ける。
アビたんは 「H」???
あら~ 意外にアビたんあんなこと、こんなこと考えているのかしら?
以前脳内メーカーやったけど全然つながらなくってさ~
再挑戦してみるか。

しかし、相変わらずハリたんの上にのしかかるアビたんですね~
大いばりじゃん。
それに耐えるハリたんもエライわ~
そうやってだんだんオトコは耐えるものだって
気が付くのね。
うちのとーちゃんも そう言ってる
おひさしぶり・・・しちゃいました (ぴこたねぇ)
2007-08-20 12:44:09
脳内メーカーって苗字と名前の間にスペースを入れるかでも変わってくるんですね!
『○○ ぴこた』でやったら、全て『愛』になりました(笑)
やっぱり愛に飢えてるのかな~?

アビたんは微妙な女心と言ったところでしょうか?
Unknown (よっち)
2007-08-20 16:27:28
いつも丸見え...のハリー君、めちゃめちゃ可愛いですね
その後のアビーちゃんの勝ち誇った顔!!素敵~

脳内メーカーは、私も何回かチャレンジしてるんですけど、毎回接続できないですぅ....。
ハリー君の食食食笑っちゃいました

パパさんは、釣りが趣味なんですね。
私、釣りってした事無いから、一度してみたいな と思うんですがカレが魚介類まったくダメでなかなか機会が無いです。。。
みかりんさまへ (うこまま)
2007-08-20 20:24:00
メダカちゃん、なんとは匹数を維持してますよ~
しかも今日見たらいつの間にかヒナがかえってました~!
うちもいつ全滅するかとハラハラドキドキです。
ちょうど娘が理科でメダカの勉強をしていて、いろいろアドバイスをくれるので、そのお陰かも~

脳内メーカー、今話題?らしいよ。
なかなかアクセスできなくてね~
ま、話のネタに、ちょっとお試しあ~れ(笑)
Mariaままさまへ (うこまま)
2007-08-20 20:24:23
うちも家族全員やっちゃったよ~
当たってるような外れてるようなだけど、面白いよね~
うんうん、ネタにしてチョ。
ハリーはホント分かりやすいヤツよね(笑)
『気』ですか。
ホント、どういう意味があるんだろうね?
『気合』の『気』?『気分』に『気』??
betty315mamiさまへ (うこまま)
2007-08-20 20:24:42
ホント暑かったですね~
練馬は記録出すくらい暑いらしいから~笑
ベティちゃんの初めての夏は厳しいものになっちゃいましたね~
夏バテしてないかな?

脳内メーカー、やりましたか~
そうね、苗字とかかなで違うみたいだね。
でもスペースまで影響するとは!!
うちはスペース苗字ありわんズはカタカナでやりましたよ。
ハリーの『食』はね~生きる源です。
この結果にみんなが『やっぱりね』と言うくらい(笑)
『食』のために散歩をし、『食』のために芸をし、『食』のために。。。
そういうヤツなんです(笑)
さおりさまへ (うこまま)
2007-08-20 20:24:57
オレンジになっても渋柿なんで、そのままでは食べられないのよ~
一度干し柿にしたけど、大抵赤くなる頃にはみんな落ちてなくなっちゃう。
かなかな口には入りませんのよ~
ハリーは赤くなる前の柿でも食べちゃうよ。
さおりん、金&悩。ブブッ!
なんかシビアだね(笑)
私は『金』『遊』『秘』『嘘』が同じくらい埋まってました。
あんまりいい人には思えない脳内だよね。
きなままさまへ (うこまま)
2007-08-20 20:25:22
コレ面白いよね!
脳内フェチなんかも面白かったよ~
うちの場合脳内相性が爆笑!!
次回UPするよ。
○○レンジャーもおかしいね~
アビーの歌で『アビースピンは自分が痛い』には大爆笑!!
シェリーママさまへ (うこまま)
2007-08-20 20:25:41
ホント、毎日暑くてクーラー無しではいられませんね~
飼い主はみんなバテバテで家に引きこもってますが、わんズはとっても元気ですよ~
段歩に行っていないので、体力あまってるのかも~
メダカ、すっごくかわいいんですよ!
白メダカは見ていてもとっても涼しげでいいですよ。
今日覗いてみたら、いつの間にかヒナがかえってました。
ワンコの夏バテ、あるみたいですよ~
お腹がピーになる子が多いようです。
暑さで体の電解質のバランスが崩れるんでしょうね。
まだまだ暑そうなので、お互いに体には気をつけましょうね!
スイカママさまへ (うこまま)
2007-08-20 20:26:02
ブブッ!スイカママ~パパさんと仲良くね(笑)
ま、まだまだお若いってことで(笑)
うちの2ワンはホント元気ですよ。
キャンプから帰ってきてからすっと散歩に行ってないから、体力持て余してるんですね~
うちの2ワンもスイカちゃんみたいに動かず眠ってくれると静かでいいんだけどな~
ホント、まだまだ暑い日が続きそうですね~
お多外にバテないようにがんばりましょうね!
Poppyのかーちゃんへ (うこまま)
2007-08-20 20:26:53
ハリーの『食』には誰もが『ごもっとも』ってうなずいちゃうよね(笑)
アビたんの『H』には「えぇ~!!そうだったの~!?』って感じ。
あんなかわいい顔して~!!
そうそう、なかなか繋がらないのよ~
私も随分前から挑戦してたんだけど、やっとこの前繋がったんだよ。
かーちゃんもまた挑戦してみて~

えっ?!とーちゃんも耐えてるの?!
違うでしょ~
とーちゃんじゃかーちゃんにメロメロなんだよ。
かわいくて仕方ないから『も~どうにでもしてェ~!!』って感じなんでしょ~
ハリー君はじっと耐えていれば許してくれるって、しっかり学習済みよ。
ハリーの辛抱強さと優しさには、頭が下がります。
ぴこたねぇさまへ (うこまま)
2007-08-20 20:27:12
そうそう、入力の仕方で結果が違うみたいよ。
でもアビたん、どんな入れ方しても『愛欲』に溺れたいらしい(笑)
ぴこた君、愛に飢えてるんだ~(笑)
ねぇさんにたっぷり愛されてるのにね~
よっちさまへ (うこまま)
2007-08-20 20:27:42
毎日四六時中一緒に居る2ワンなのに、隙を見てはお尻のにおいを嗅ぎあってるのよ~
でもアビーはお尻を嗅がれるのがあまり好きじゃないの。
ハリーが近づこうものなら!コレですよ(汗)
得意の押さえ込み~
脳内メーカー、アクセスが多くてなかなか繋がらないよね。
私もやっとでしたよ。
『食』の1文字でハリーは語り尽くせますね(笑)

パパさん、釣りが大好きなのよ~
最初はバス釣りに始まり渓流やヘラブナなんかもやります。
以前は海釣りもしてたのよ。
でも実は食べる魚はあまり好きじゃないパパです。
だから食べられないバスやヘラが好きなのね。
岩魚や山女、鮎を釣っても、自分では食べないのよ。
おかしいでしょ~

Unknown (いちご)
2007-08-20 20:38:45
きゃはは^^
ハリー君もアビたんも本当に仲良しですね♪
写真のコメント見ながら笑っちゃいました!
脳内イメージは今日、会社で教えて貰って仕事中にやってたんですよ^^
これ、何気に当たってますよね♪
すごく面白いです!
もう涼しくなるかな? (うきっき)
2007-08-20 22:05:27
まだまだ暑い日が続くみたいですね~
楽しい夏休みを過ごされたようで、
ぽんちゃんもイイ夏休みになったかな?

立派な柿がなってますね~。
やっぱり少しづつ秋に近づいてるんですね。
あともうちょっとの辛抱か

ハリーくんとアビーちゃんの関係って
笑っちゃハリーくんに失礼だけど・・・


Unknown (マリンかあさん)
2007-08-21 00:38:19
お久しぶりです。
パソコンの調子が悪くやっとこれました。

キャンプ楽しそうですね
それに、流れ星たくさん見れたんですね。
すご~い

脳内メーカー、家もやりました。
これ面白いですよね。
Unknown (ゆこちゃん)
2007-08-21 09:57:18
やっとおとおたんがPC空けてくれたよ~
9連休もあってPC独り占めだもんね~
ばうわうわんず1人で見て1人で騒いでコメントも入れないんだよ~
キャンプ楽しかったみたいだね
野尻湖は快適だったね~しかもNoel君に会ったっていうじゃな~い
いいな~ゆこちゃんもみんなに会いたかったよ~
ハリーたんの泳ぎすごいね~マリンも真っ青だわ
おとおたんが早い早いって大興奮してたよゆこちゃんには見せずに。。。
アビたんの泳ぎも最高
笑わせていただきました
今度うちも一緒にキャンプ連れてってね~
毎日毎日暑いよね~
うちの2ワンはダラダラと過ごしてますよ~
脳内メーカーも笑った笑った
ハリたんやっぱり食なのね~
Unknown (武蔵)
2007-08-21 14:31:13
暑さに負けずに頑張ってますねメダカさん
池の鯉も口を出しアップアプしてます
ハリー君アビーちゃん元気元気でイイですね
武蔵は一人寂しく寝てばかりゴロゴロしてます
2ワンは幸せですね
Unknown (まこち)
2007-08-21 16:28:43
暑いと遊びに行けなくて、うちの中でうるさいよね。
うちはカップが、去勢してから、ガウガウが増えたような気がする…。

脳内メーカー、やったよ。
ポンちゃん、愛ひとつに嘘ばっかり。
カップ、Hと逃、欲。
面白いね。
私は、低血圧戦隊だった。そうだったのか~、当たってるし…。でも、歳で戦隊引退したら血圧がちょっと上がってきたけど。なんちゃって。
いちごさまへ (うこまま)
2007-08-22 06:08:09
2ワンの中っていいのか?悪いのか?
良く分からないでしょ~
もう2年以上一緒に暮らしてるのに、いまだお多外を探り合ってるような可笑しな2ワンです。
脳内イメージ、おかしいですよね~
相性とかフェチもかなり笑えます!
そうそう、何気にね(笑)
否定しきれない所がありますね。
うきっきさまへ (うこまま)
2007-08-22 06:08:34
ホント毎日暑くて『今にもバテそ~!!』と言いながら、冷たいもの&甘いものばかり食べてはゴロゴロしてる毎日です。
夏休み、楽しかったですよ~
大人になっても家族で外で過ごす夏休みは楽しいですね。
娘にも思い出に残るよい夏休みになったことと思います。

柿、今が1番立派です。
台風が来るたびに数が減って、去年は1つも口に入りませんでした。
でもこの柿渋いんですよ~
今年はいくつ木に残って赤くなるのやら。
ねぇ~ハリーとアビーの関係、まだまだ発展途上中です(笑)
マリンかあさんへ (うこまま)
2007-08-22 06:09:08
かーさん、久しぶり~
どうしたのかと心配してたんですよ~
PCの調子、直ったんですね。
この暑さのせいかPCの故障が多いみたいですね~

キャンプ満喫してきましたよ~
とっても楽しい夏休みでした!
流れ星、私はあまり見れませんでしたがキレイでした~
星って空いっぱいにあるんですよね~
満天の星空にうっとりしちゃいました。

脳内メーカー、マリンちゃん&サンゴちゃんはいかがでした?
それよりかーさんの脳内も興味アル~
ゆこちゃんへ (うこまま)
2007-08-22 06:09:32
ゆこちゃん、おかえり~!!
楽しい夏休みだったかな?
後でその様子、見せてもらうね~
おとおたん、『ばうわう☆わんず』のファンだね?(笑)
騒いでみてばかりいないで、今度コメント入れて~!!
そうそう!Noel君が来てくれたのよ~
Noel君、マリン君に良く似てるね~
お目目クリクリでとってもかわいかったよ~
今度3家族でキャンプしようよ!!
計画しよう!!
ハリーの泳ぎもなかなかでしょ~
マリン君もいい泳ぎするもんね。
アビーは我が家の『色物』だから(笑)
ポジション維持できたね。
武蔵さまへ (うこまま)
2007-08-22 06:10:04
メダカさん、意外と暑さに強いんですよ~
水温40℃超えても平気なんです。
池の鯉は40℃超えたらあっぷあぷでしょうね~
武蔵君、体調はいかがですか?
ゴロゴロでいいですよ。
体力温存しておかなくちゃね!
うちの2ワンも留守番中はずっとゴロゴロしてるみたいですよ。
まこちさまへ (うこまま)
2007-08-22 06:10:25
暑くてかわいそうとはいえ、こう毎日散歩ナシだと体力持て余してうるさいですね~
人の顔見ちゃ『遊べ~!!』ってうるさくて~
飼い主だって暑さでダルダルなのにね~

脳内メーカー、笑えますよね。
ポンちゃん、愛と嘘。。。フム~大人の裏腹ってこと?
カップ君は。。。はは~アビーと同じ臭いですね(笑)
低血圧戦隊ですか(爆)
いろんな人のうそこメーター、見てみたいね。
あびたん (とと)
2007-08-23 14:50:14
あびたんの泳ぎかわいー
バタフライしてるみたい
水バチャバチャさせておぼれてるみたいで、傑作でしたごめんね、あびたん。一生懸命なのにね
あびたんは、ぽんちゃんの事が大好きなんですねぇ
ハリー君泳ぎ上手ー
コッカーも泳げるんですねぇー
しらなかったぁー。
うこままさんも夏休み満喫ですねぇ
普段と違うところにいくって、気分的にかなりリフレッシュされますよねぇー


ととちゃんへ (うこまま)
2007-08-25 17:49:36
アビたん、バタフライだったらかっこいいんだけどね~
どう見ても溺れているか、水中2足歩行ですよ~(笑)
ホントに泳ぎが苦手なアビたんです。
アビーはぽんちゃんがとっても大好きなんですよ~
いつでも一緒、そばにくっ付いてます。
ハリーは水遊びが大好きなんですよ~
家の近くの川でもダイブして泳ぎますよ~
好きなだけあってとっても上手に泳ぎます。

楽しい夏休み、あっという間でしたね~
でもリフレッシュ!!とっても楽しいキャンプでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。