ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

駒沢公園

2006-11-12 22:23:58 | わんずとドッグラン
週末は、父が入院中なのでお見舞いがてら、相模原の実家にお泊りしました。
午前中は、実家のチロとおい君&メイちゃんを連れてお散歩です。

久しぶりの再会&一緒にお散歩で、チロは大興奮!
でもハリーとアビーは、ちょっぴり迷惑そう・・・
アビーなんか、完全に引いてます。

ちょっぴり強引なチロを、アビーは無視です。

でも『こもれびの森』に入った頃には、仲良く並んで歩いてましたぁ~

午後は、いつも通り過ぎるばかりの駒沢公園のドッグランに行ってきました。
相模原から246に走って、正味50分で着きました。

が!!駐車場は数が少ない上に長蛇の列!!
周辺は路上駐車だらけ!!

ハリーも早く外に行きたいらしい。
すぐ横に見えるドッグランを、羨ましそうに車の窓からずっと眺めてます。

あらら?!ハリー君、マナーベルトから先チョが出ちゃってるよ。

結局1時間も並んでやっと駐車場に入れましたぁ~
それではいざ!ドッグランへ!!
と思ったら、なんと!!リードがない!!
カバンや車の中を探しても見当たらない!!どこだどこだ・・・・
ああー!実家だぁー!!
すっかり忘れて来てました・・・さぁ~どうする。
ふと、後ろを振り返ると、フリマの賑わいが!!
もしや!と思い探してみると、ありましたよぉ~

ピンクのフリフリはアビーに、首輪とリードのセットで1000円!!
もう一つはハリー君に、これは500円!!
いやぁ~、助かりましたぁ~


さぁー、気を取り直してドッグランへGO!!
中では、たくさんのワンちゃんで賑わってます。
おっ!アメコ発見!!

こちらダルタニアン君。フルコートがとってもキレイな1歳の男の子です。


オヨヨ!こちらのお2方は見覚えが!このモヒカン!このコートは!!
ブログは何度か覗かせて貰ってました(けど読み逃げ・・スミマセン
ホギー君(上)とジョイちゃん(下)兄妹ですよぉ~!!

こちらは、らなんちゃんです。とっても華奢で恥ずかしがり屋の女の子でした。
ママの後ろに隠れてしまった所をパチリ!

他にお写真は撮れませんでしたが、パフィーちゃんというバフちゃんと会いました。
パフィーちゃんもブログ巡りで拝見したことがあるかも・・・(やはり読み逃げ・・・スミマセン

でもなぜ、こんなにアメコが???
昭和のように、ここもアメコが多いのか??
と、思ったら、アメコのオフ会だったそうです。
偶然たくさんのアメコに会えて、とっても楽しかったですぅ。

ガウガウ犬ハリーも、初めてのランなのにガウガウ無で楽しんでましたよぉ~

アビーもへっぴり腰ですが、ヤンヤン無でいい子でしたねぇ~
みなさんが帰られた後も、しばらくランで遊んで、クタクタになって帰りました。 





最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wake)
2006-11-13 00:17:59
うこままさんも遂に”コマザワンヌ”の仲間入りですか…同じアメコちゃんでも、色々いて楽しそうですね。ハリーちゃん、アビタン、いっぱい会えて良かったね~
それにしても、駐車場渋滞は凄いですね…噂には聞いていたけれど
返信する
こんにちは (ぴこたねぇ)
2006-11-13 12:55:45
親友のお父様が亡くなられて、私の気分もかなり落ち込んでしまっていて、なかなかコメが出来ませんでした。m(__)m
もしかしたらご覧になったかも知れませんが、『マンホール死亡事故』で亡くなった方の娘が私の大親友だったのです。
葬儀にも出席してきましたが、やり切れませんでした。

・・・とココまで言い訳でした。

うこままさんのお住まいの方ではオフ会が沢山あって楽しそうですね!
社会化の出来ていないうちのぴこた・・・ホント悔やまれます。
散歩の時間も早朝なので、お友達も出来ず・・・
先日、ぴこたより大きな(多分秋田犬?)ワンちゃんに会ったのですが、飼主さん曰く『ウチのは知らんぷりしているけど、近づいたら首根っこに食いつくからね~』なんて笑顔で言いながら、じりじりと近づいて来てました。
ちょっとご遠慮願いましたけどね。

ワンコの兄弟って離れ離れになっても匂いを覚えているものなのでしょうかね?
返信する
Unknown (あずさ)
2006-11-13 19:01:14
コッカーオフ会に偶然遭遇なんてうらやましぃ~
不思議なカットのコッカーちゃん、インパクトありまくりですね!
毛が長い犬種だと人間みたいにいろんな髪型(?)に出来るから楽しいですよね♪
返信する
はじめまして♪ (じぇに)
2006-11-13 19:12:55
ボギッカムだWANのぼじょの母、じぇにです。
はじめまして

昨日の駒沢公園では、思いがけないことで
本当にビックリしてしまいました

私としては、恥ずかしいので、そろそろ切りたかったのですが、
旦那がどうも気に入っているようでして・・・

でもおかげで、うこままさんともお知り合いになれました
覚えていてくださって本当にうれしかったです
ハリー&アビーちゃんのお手手かわいいですよね
あとね、アビーちゃんのカラーもとってもかわいいなぁって思っていたんですよ。
でも、そんな秘密があったんですね

これからもブログ&駒沢公園、お邪魔させていただきます。
よろしくお願いします
返信する
Unknown (くれあ)
2006-11-13 19:32:30
ハリーちゃんとチロちゃん・・・くれあもスパンキーのおちりが大好きなんです。おちりから微妙な距離を保ってクンクンしてるんです。今にもくっつきそうで怖いんですが・・それがくっつかない・・。
いろ~んなコッカーがいるんですね~。カットもおもしろい~
返信する
Unknown (Keiko)
2006-11-13 20:30:46
あはは~
ハリー君の先っぽ、出てる出てる~
きっと立派な物をお持ちなのね
フリマ、やっていて良かったですね。
オフ会に遭遇されたんですね。
いいなぁ~
返信する
Unknown (ROLL'sまま)
2006-11-13 22:29:00
ははは~おっちょこちょいしちゃいましたね
私もバッグの中を覗いて、「無い、無い!」はしょっちゅうですよ。
フリマでいいの見つかって、よかったね
チロくんとの会話、うけました~爆
↓の同窓会の「乳飲むか」も笑わせていただきやした。うこままおもしろい
駒沢、混んでるんだね~
行ってみたいけど、気後れしてしまいそう。田舎もんだから
返信する
いいですねぇ! (アンジュママ)
2006-11-13 22:32:07
オフ会に遭遇なんていいですねぇ
たくさんのコッカーちゃんに出会えていいですね
同じコッカーちゃん同士だとなぜか仲良くなれちゃうんですよねぇ
アンジュも先生のコッカーちゃんとは初対面からすっごく仲良しなんです
他のワンちゃん特に大型犬なんてガウガウなのに・・・

返信する
Unknown (mako)
2006-11-13 22:34:22
昨日は駒沢公園でお会いできて嬉しかったです。
娘さんも可愛かったですし。
らなんの写真を載せてくれてありがとうございます。
ハリー君とあびーちゃんのしていたリードはフリマで買ったもの
だったんですね~。
私も帰りにらなんの洋服を700円で購入しました♪
また遊びにきますのでこれからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (みかりん)
2006-11-13 23:07:33
さすが うこまま!!!
感服つかまつりましたー!!
フリマで 調達するとは!!
しかも こんなにお安く アビたんのなんか すごっ!!
フリフリでは ありませぬかー!!笑
でもでも かわいいねっ!!
そんなに 長蛇の列だったのねー 駐車するのも大変なのですね・・
北海道では ゴールデンウィーク以外は・・あまり考えられません・・が!


返信する