ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

生地屋さんへ

2009-03-26 22:27:50 | まま日記
今日は寒い1日でした。

朝のニュースで、横浜で雪が降ってる様子が映ってましたね。

だけど『暑くて寒い八王子』は、降っていませんでしたね~



今日はお仕事半日です。

午後は娘と久しぶりに生地屋さんに行ってきました。


中学入学を期に、新しい手提げ&シューズケースが欲しいというので、

娘の好きな生地で作ってあげることに。




こんな感じで、何種類か生地を買って見ました。

手提げはまぁ何とか

でもシューズケースがね~

だって、上履きでしょ~、体育館履きでしょ~、運動靴でしょ~

3つも。。。


最近、チクチク系はちっともやる気が出ない。

わんずのスヌードさえ、作りたくないの

昔は暇さえあればチクチク縫ってたのにな~

入学式までに、がんばって作らなくちゃ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Noelママ)
2009-03-27 10:18:35
あれれ?昨日コメント入れたと思ったのに、ないぞ
ぽんちゃん ご卒業おめでとうございますうこままさん 結婚記念日おめでとうございます
オメデタイこと続きでHappyですね
6年間、アッっというまでしたね。親子共々楽しむ事が出来た6年間はホント幸せだなぁ~って思いました。
中学はハラハラ・ドキドキだろうけど、短い3年間だからこそ充実した日々が遅れるといいなぁ。
お互い可愛い愛娘、陰日なたに応援してあげましょうね

きゃぁ~中学に行っても袋物手作りするんですね~
大変だぁ~でも器用なうこままさん、チャチャっと作っちゃうんでしょうね。
入学式はいつかしら?
頑張ってね~
返信する
Unknown (じぇに)
2009-03-27 20:35:55
ぽんちゃんてば、なんて女の子らしい生地を選ぶのかしら
つねに、派手派手原色系の私じゃ
一生かかっても選べないかも・・・
同じ値段ならたくさんインク使ってるの買わなきゃ損!みたいな?(笑

合格も卒業もずっと読んでいたのに
コメントしてなくてごめんね。

ぽんちゃん、新しい世界には、大変なことも多いかもしれないけど
一番大切なのは、夢だとおばちゃんは思う。
楽なことに流されるのは簡単だけど、
ぽんちゃんが10年先に描く夢に向かって
輝かしいスタートをきってくだせえ
影ながら応援しています。
そして、老後の面倒も全部とはいいませんが、
ちょっとみてもらえたらうれしいです
返信する
Noelママさまへ (うこまま)
2009-03-27 23:10:53
わぁーわぁー!!Noelママ、コメント貯めちゃってゴメンネ~!!
2回もオメデトウもらっちゃった。ありがとう!!

親子共々、ホントだね~
小学校だから親が参加できる場面が多かったけど、
中学校に行ったら、だんだん親子の距離が広がっていくんでしょうね。
うぅ~寂しいな~
PTAとか学校行事とか大変だったけど、今思うと楽しかったものね。
いろんなママ友とも仲良くなれたしね。
中学の3年間、どんな風になるのかね~
ドッキドキですね。

袋物、買ってもいいんだけど、なかなかぴったりなものが無いんですよね~
特にシューズケースって、売ってない?
面倒だけど、仕方ないですね。
こちらの入学式は来月5日ですよ~
あと1週間ちょい。
間に合うかしら~
返信する
じぇにちゃんへ (うこまま)
2009-03-27 23:23:33
女の子らしいでしょ~
ほら、学校に持っていく物だからさぁ、かなり抑えた選択なのよ。
彼女の趣味は『キラキラ』とか『ハデハデ』とは『ドクロ』とか・・・
本当は、私には理解できないお好みの持ち主なの。

娘に暖かいコメント、アリガトー!!
娘、じぇにちゃんのこと大好きだから、きっと喜ぶよ。
母の私も、読みながらジ~ン
ムネが熱くなっちゃったよ~

夢とか理想って大事だよね。
いくつになっても夢を持ち続けたいな~って思うモンね。
んん~
文字にするのは難しいな~
今度ゆっくり夢について語り合うか~

今夜はもう寝ちゃってるので、明日お返事させるね。
返信する