ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

味覇って??

2008-12-05 21:38:00 | ままの台所日記
今日は予報通り、午後から雨が降りました。

お天気は良くないですが、湿度が戻り寒くない一日でした。





やっと週末です。

金曜日は一日お仕事なので、いつもクタクタです。

なので夕食は手抜きが多いのですが、

昼にテレビ番組で、美味しそうな餃子を見て以来、どうしても餃子が食べたくて~

がんばって作っちゃいました。


白菜・ニラ・たまねぎに長ネギ・しいたけ・たっぷりのニンニクをフードプロセッサーに入れて。

ひき肉を足して、マゼマゼ。


そこに、夫が妙に欲しがったので買ってみたコレ。

噂の味覇

関西ではポピュラーな調味料らしい。

我が家では、今夜初開封。


粉末かと思いきや、意外にもペースト状。

味見をすると、ショッパイ!

どのくらい入れたらちょうど良いのか分からないが、とりあえずティースプーン1杯くらいを、餃子のネタに投入。


今日の餃子は、ざっと60個~

ジュ~ッと焼いて出来上がり~


こちらは、下の住人(義父母)様におすそ分け。


で、お味は??

フム~

良く分からない・・・

と、残る4個と言う頃、夫が

『わぁ~味覇餃子だぁ~

あらら、

良く混ざってなかったのね~








最新の画像もっと見る