うっき~のお茶会

絵を描いたり、アニメ、ゲームの感想など

佐藤すみれ推し!

2011-03-06 21:31:26 | イラスト
ボクって2Dオタじゃないですか?
なので基本、リアルアイドルには興味ない感じなんですけど、

以前、AKB48の『チャンスの順番』のPVを見たときに、
佐藤すみれさんという方から目が離せなくなったんですよね。


表情がとても魅力的で、綺麗なツインテールが印象的で、
へんな言い方かもしれませんが、
「すごくアイドルらしいアイドルだなぁ」
と思い、ファンになりました。


そして、もう1つ思ったのが、
「この人を描いてみたい!」

ということで描いてみました。


まず、ご本人の印象から少女マンガっぽく上まつ毛、下まつ毛の毛先を描いて(ふだんはあまり描きません)ぱっちりたれ目な感じにしました。

あと今回1番こだわったのが、なんといってもツインテール!
普通にまっすぐたらしても良かったんですけど、やっぱり元気な感じにしたかったので、遊ばせるといいますか動きを出す感じにしてみました。
これは上手くいったと思っているのですが、ちょっと紙の大きさが足りなかったです><;

ちなみに、衣装のデザインはよく分からなかったのでけっこうテキトーです^^;



というわけで、
絵の話が長くなってしまいましたが、
すーちゃんこと佐藤すみれさんを応援しています!

とりあえず今年は何かイベントに参加したい。(まだお会いした事無いので)
できればチームB公演を観にいきたいです!




佐藤すみれさんオフィシャルブログ「すみれ型ウィルス」

佐藤すみれさんツイッター

YouTube 【PV】チャンスの順番 / AKB48[公式]



最新の画像もっと見る