うっき~のお茶会

絵を描いたり、アニメ、ゲームの感想など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

竹達彩奈さん新曲『週末シンデレラ 』

2013-12-08 20:55:20 | 音楽、イベント、声優

声優、竹達彩奈さんの4thシングル
『週末シンデレラ 』

が発売されました~♪


週末シンデレラ / 竹達彩奈


歌手・竹達彩奈の進化が止まりません!!

デビュー曲『Sinfonia! Sinfonia!!!』から1stアルバム『apple symphony』リリースまでを第1章とするなら、
その間に発表された曲たち、
『Sinfonia! Sinfonia!!!』『ライスとぅミートゅー』『HIKARI』『CANDY LOVE』などなど…
あやちファンそれぞれが「あやちそのもの!」と感じる曲たちが存在しました。

あやちが歌うことによって輝く、あやちの存在を近く感じられる…

そんなあやちスタイルとも言えるこの流れがいつまでも続くと思う一方で、
2013年6月23日のファーストライブ
"apple symphony" the Live
の終演とともに何かが完結したようにも感じました。


そして、
第2章のスタートとなる『週末シンデレラ 』はなんと、スカダンスチューン!!

あやちの曲としてはもちろん初ですが、
J-POP全体でみてもあまり聴く事がないジャンルですよね。むしろスカってなんですか?
スカを愛してる方々には大変失礼な発言と思いますが、実際ボクはそう感じました。


ですが、『週末シンデレラ 』を最初に聴いたときから「おっ♪」って感じで、
気分が上がってくるというか楽しくなりました。
しかも繰り返し聴くたびにその気持ちはどんどん大きくなって、
今では本当に大好きな曲になりました!!


歌手として新たなジャンルに挑戦して、すばらしい作品を届けてくれたあやち、
それはまるで、
文学少女が新しい自分を探すため、勇気を出して週末パーティーに飛び込んで輝く。
そんな『週末シンデレラ』の主人公のようで、

『週末シンデレラ』もやっぱり
「あやちそのもの!」といえる曲でした♪



名古屋での『週末シンデレラ』発売記念イベント(トーク&お渡し会)に参加してきました!
お渡し会で頂いたサイン入り生写真!!


イベントの感想はツイッターのほうでさんざん叫んだのですが、
世の中にこれほどかわいい女性がいるなんて奇跡だと思いました。
近距離でお会いするあやちは、
写真や映像の200倍以上かわいいと思っていただいて良いと思います。



竹達彩奈スペシャルサイト

竹達彩奈公式ブログ『Strawberry Candy』

竹達彩奈公式ツイッター

竹達彩奈_音楽info



この記事をはてなブックマークに追加

竹達彩奈 ”apple symphony” the Birthday感想

2013-07-07 02:04:23 | 音楽、イベント、声優
こんばんは。


ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈


それでは今回は、夜の部バースデーイベントの感想です。
(順番とか違ってたらすみません。)


まずは昼のライブと同じく、
『Sinfonia! Sinfonia!!!』からスタート!!

いきなりクライマックスかと思えるほどの盛り上がり!
ボクも今回はアリーナ席なので、間近であやちを観ることができて嬉しかった♪


1曲終わったところでMCの吉田尚記さん登場。
ここからトークコーナーへ。


いろいろなコーナーの中で、やっぱりといいますか、あいかわらずいろいろなセリフを言わされるあやち…
可愛かった~(*^▽^*)

そして、どういう話の流れだったか忘れましたが、
客席からの、「罵倒してー!」 「あやち、なじって!!」の声多数。
やっぱり竹達彩奈ファンはみんな変態でございます。
それに応えるあやちももう慣れてらっしゃる。

あやちありがとう^^;


トークコーナーも大盛り上がりの中進んでいき、
ファン投票による「好きなキャラ」、「好きなキャラクターソング」のランキング発表があり、
その中から「迷い猫オーバーラン」より、
『はっぴぃ にゅう にゃあ』
を歌ってくれました~♪

正直、そのときは「あぁ、そっち?」という気持ちもちょっとあったのですが、
(キャラ、キャラソンとも中野梓が1位だったので)
あとからジワジワくるあの可愛さ?破壊力?…ハンパないです(≧▽≦)ノ
こんどCD買おうと思ってます。(←今さらですが

次にあやちと関係のある方々からのビデオレターによる、
お祝いメッセージとあやちへの問題。
問題に正解するとスイーツを食べられるというものでしたが…2個食べられたかな?


そして、「誕生日といえばケーキでしょ!」
ということで、ほとんどの人が予想していたであろう肉ケーキが登場したわけですが、

ここでなんと、サプライズゲストの
悠木碧さん登場!!
まさかのあおちゃん登場

「おまえ、本当にあやちファンかよ」と思われかねないほど、あおちゃんに声援を送りました。

まぁ、たとえサプライズでも当然会えるよね。ボク、ムッチュ☆だし(`・ω・´)


最後にライブコーナー、
竹達彩奈スペシャルメドレー
でバースデーイベントが一旦終了。

ファンからの「あやち!」コールが始まったところで、
サプライズ企画発動!

みんなで『HIKARI』を歌いました。

1stアルバム『apple symphony』で繰り返し何度も聴いた曲ですが、
歌ったのは今回が初めて。

歌い始めてまず頭に浮かんできたのは自分が辛かったときの事。
そんな時、いつもボクを救ってくれたのは、
あやちの歌、出演しているアニメやラジオ、ブログ、ツイッターなどでした。

いつもたくさんの元気をもらえていたから今も頑張れています。
だから、
数え切れない程 ありがとう
をあやちに伝えられたらって、いつも思ってました。

ほかのみんなもそうだったのかな。
みんなそれぞれ、あやちに伝えたい想いを込めてHIKARIを歌っていたのかな。
会場がとても暖かい空気に包まれて、
なんとなく、たまゆらが見えたような気がしました。



最後は『ライスとぅミートゅー』 『CANDY LOVE』
やっぱりあやちのライブは、
すごい!楽しい!可愛い!熱い!

あやち誕生日おめでとう!
いつも元気をありがとう!
これからも応援させてくださいね!




あ、あと物販ですが、
とりあえずグッズは全種類買えました。
複数買ったものもいくつか…まぁ、常識の範囲内で…


ガチャは2回だけやりました。
「IラブNIKU」はお気に入りで
普段も使ってます^^;


【竹達彩奈】Youtube公式チャンネル

竹達彩奈オフィシャルブログ Strawberry Candy





この記事をはてなブックマークに追加

竹達彩奈 ”apple symphony” the Live感想

2013-06-30 15:04:45 | 音楽、イベント、声優
こんにちは。


6月23日は、声優・竹達彩奈さんのお誕生日~!!

ということでTOKYO DOME CITY HALLで行われました、

昼の部:初のワンマンライブ ”apple symphony” the Live
夜の部:バースデーイベント ”apple symphony” the Birthday

に参加してきましたよ~♪


今回は、昼の部 ライブの感想
自分的に3つの感動ポイントがありましたので、そこをご紹介。


1曲目『Sinfonia! Sinfonia!!!』

まず、振り付けが以前のイベントのときよりも格段にレベルアップしていたことに驚きました。
タクトを自在に使いながら体全体でSinfonia! Sinfonia!!!の世界を表現されていて、
「かわいい」に「かっこいい」がプラスされたすばらしいパフォーマンスでした。

そして、あやちの可愛いながらも迫力のある歌声と、バンドのみなさんの素敵な演奏が
すごく心に響いてくる感じがして、感動で涙がでてきました。


10曲目『HIKARI』

これはみなさん泣いちゃったんじゃないですか?
といいますか、あやち本人が泣いて歌えなくなってしまったわけですが…

あやちの歌の魅力って歌う技術じゃなくて表現力だと思ってて、
どんな曲でも聴いているボクの心になにかを届けてくれる。そんな感じがするんです。

だから、泣いて歌えなくなってしまってもその姿を見ていれば、
どれだけあやちがありがとうの気持ち、感謝の気持ちをこの曲に込めているか、すごく伝わってくるので、
こちらも、
「あやち頑張れ~!」「あやち、いつもありがとう!」
という言葉が自然と出てきます。


アンコール
『ライスとぅミートゅー』
『CANDY LOVE』


正直、この時はもう盛り上がりすぎて完全に振り切っちゃってましたので、
ずっと泣きながら叫んでました。

「アイ ラブ ビーフ! アイ ラブ ポーク!」
「C・A・N・D・Y CANDY LOVE Hi!」


とにかく、すごく楽しくて、すっごいパワーもらいました!
ありがとうございました!!


ファンレターに描いた、あやちバースデーイラスト



「竹達彩奈」スペシャルサイト

竹達彩奈オフィシャルファンクラブ『あやちょこワンだふる』


この記事をはてなブックマークに追加

悠木碧さんソロデビュー!

2012-04-05 20:22:34 | 音楽、イベント、声優
こんにちは。
すっごいお久しぶりです。



3月28日に発売されました、
悠木碧さんデビューミニアルバム『プティパ』


今回はプティパの感想と、あと東京での発売記念イベントに参加することができましたので、その事についてできるだけ短くお伝えしようと思います。
長文になったとしても短くする努力はしてるんだぜ?^^;



悠木 碧「回転木馬としっぽのうた」MUSIC VIDEO





・ミニアルバム『プティパ』の感想


一番思ったのは、表現力がすごい!
声優としての演技力をそのまま歌に生かしたみたいな?
すごく声優さんらしい、かといってキャラクターソングとはまた違った魅力を感じました。

可愛かったり、かっこよかったり…
それぞれの曲の世界が広がっていくような…
ボク的に言えば「絵が見える」感じです。
いつかプティパを通して見た「絵」を描いてみたいです。


ただ、一つ気になる点もありました。
それぞれの曲の世界を“演じている”からなのか、曲によって声質がかなり違っています。
可愛い曲は高音で、かっこいい曲は低音だったりと…
これは聴く人によって好みが分かれるかなぁと思いました。

ボクは、『プティパ』という1つの作品の中でいろいろな曲のいろいろな表情(?)を感じることができてとても良かったと思います。
でも今後たくさんのシングルをリリースされていくと思いますが(てかしてほしい!)
それぞれのシングルで大きく声質が変わったりしたらちょっと戸惑ってしまうかもしれません。

まぁ、デビューしたばっかりなので先のこと言っても意味無いですけどね。
いつでも、どんな事でも「あおちゃんはあおちゃんらしく」やってもらえればボクはきっと好きになる。


いろいろな曲を悠木碧さんらしく表現したデビューミニアルバム『プティパ』。
『プティパ』とは今の悠木碧そのものである

とか言ってみたり^^;
でも本当にそう思います。




・デビューミニアルバム発売記念イベントの感想


どのくらい応募があったのか分かりませんが、まさか自分が当たるとは…
1通しか応募してなくても当たるときは当たるんだね(ちょっとドヤ顔

ということで、行ってきました東京会場!
ボクが会場に着いたときにはけっこう人が集まっていて、
「おぉ、これが選ばれた精鋭たちか!」と^^;

そうそう、会場の外で待っている時にファンの方が話しかけてきてくださいまして、
「悠木さんが入場したらみんなでこのハンドタオルを振って応援しませんか?」
ということで自作のハンドタオルを頂きました。

上手く言えませんけどすごいなぁと思いました。

ボクなんか「あおちゃんに会える~♪生歌聴ける~♪」とか浮かれるだけで…
別にそれが悪いとは思いませんが、
悠木碧さんのために、誰かのためにという気持ちで行動できるってすごいと思います。

なにより悠木さんご本人がすごく喜んでらしたので、自分もその中の1人になれて嬉しかったです。
ありがとうございました。
ボクの「悠木碧コレクション」といっしょに大事にしますね。


イベントの内容

悠木碧さんご本人による注意事項説明(声のみ)


悠木碧さんステージに登場!


『回転木馬としっぽのうた』


スクリーンでメイキング映像を見ながらトーク


『シュガーループ』


みんなでハッピーバースデー合唱(サプライズ)


『Baby Dolly Alice』


ポスターお渡し会


で合ってるかな?


とにかく生歌最高でした!

『回転木馬としっぽのうた』では立つキッカケをうしなったような感じで、みんなで座って聴いてました。
でも歌ってるあおちゃんが良く見えましたし、白のサイリウムを振りながらじっくり聴けて嬉しかったです♪
じつは一番好きな曲なので。

『シュガーループ』を歌う前に「みんな立ってもいいんだよ?」ってあおちゃんが言ったので、みんな立ったのですが、
「あおちゃん見えね~><」
状態になってしまったんですけど、けっこう激しい曲で、テンションも上がりまくってたので、
めっちゃ跳んで、白と赤のサイリウムをガンガン振って、叫んで、
すごく楽しかったです!


そしてポスターお渡し会。
憧れの悠木碧さんと近距離でお会いできるということでかなり緊張しましたが、お話できてとても嬉しかったです。
会話2ターンだけですけど。
(思ったより早くスタッフさんにとめられました)


そんな感じで、
『プティパ』の事も悠木碧さんの事も今までよりもっとも~っと好きになれた、すごく楽しいイベントでした♪
ありがとうございました!









FlyingDog

悠木碧公式HP「Aoi Town」




この記事をはてなブックマークに追加

トリスタ日記3

2011-05-13 18:34:02 | トリックスター
ひさしぶりのトリスタ日記です。
まだ3回目だったんだ^^;
この日記はオンラインゲーム『トリックスター』について書いています。



トリスタ日記書くのも久しぶりですけど、ボクがトリスタやるのも約半年ぶりくらいです。
去年はいろいろあったのでなんとなくやらなくなっちゃったんですよねぇ…

でも1年間ログインしないとアカウント削除されてしまうのでたまにはやらないと!
というのがプレイ再開した理由の1つ。

もう1つの理由は、先月買ったLISPさんの1stアルバム
『Light In a Small Prism』
の特典、「トリックスター」スペシャルアイテム「人工知能りすぷちゃん」シリアルコード
を使ってみたいなぁと思いました。


ちょっと見づらいかもですがこんな感じです。



阿澄佳奈さん、片岡あづささん、原紗友里さんの3名で結成された“超至近距離”声優ユニットLISP(←説明乙w
今、トリスタとLISPさんがタイアップしてますね!


アルバムにも収録されてます、『ある意味!この旅!!センセーション!?』がトリスタのテーマソングになってます。
毎回ゲーム開始する時に聞けるので、めっちゃテンション上がります↑↑


そして!やはりと言いますか、ついにきましたLISPさんのボイスペット!!
第1弾としてCV原紗友里さんのボイスペット「コニレーヌ」が現在販売中です。

これをきっかけにトリスタを始めるファンの方も多いのではないでしょうか?
コニレーヌのステータスを見ると「魅力型」のキャラ(狸、猫)に合いそうですね。
「攻撃型」(牛、兎)でも良いかもしれません。

でも1番低いやつでもレベル60なので、最近始めた方がコニレーヌ使えるようになるのはもうちょっと先になってしまいますね。


あっ、ちなみにボイスペットをゲットするには数万円使う覚悟をしておいたほうが良いかもしれません。
運がよければレベル60なら1箱400ポイント(400円)で出るかもしれませんが…
ボクが今使ってるボイスペット「チョコラ」(CV日笠陽子さん)は6箱で出ましたが、これはかなり運が良いらしいです。
リアルなんてこういうものです;;


話がそれましたが、もし「早くコニレーヌ使いたいよ~><」という方が居ましたらボクがちょっとだけクエストのお手伝いできますがいかがですか?
こう見えて(?)1人で獅子をレベル215まで育ててきましたのでそれなりにお役に立てると思います(たぶん^^;
必要な方はブログの左サイドバーの「メッセージを送る」か、ツイッターの「ダイレクトメッセージ」で連絡ください。



さゆさゆファンのみなさん、頑張ってください!そしてトリスタを楽しんでくださいね♪
そして、みーちゃん、あづっちファンの方々は今後のトリスタ情報に要注目です!






この記事をはてなブックマークに追加