うっきぃちの気ままにウキウキッチン

懸賞応募はちょっとお休み中。
それでもスイーツは作ります♪
気ままに更新していけたら・・・と思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

翡翠マグで飲んでみました♪

2010-06-09 23:55:50 | 使ってみました
ご無沙汰しております


なにかと忙しいのと(バザーの準備ではなく、私事で・・・)体力的に辛くてちょと更新をお休みしておりました

なかなかハードな生活にもぼちぼち慣れてきたので(といっても、お仕事をしているわけではないのでなまぬるいのですが・・・)ぼちぼち、パソも開けてみなければね・・・

というのも、最近パパさんと、夜泳ぎに行っています

真夏の体育の時間の水泳でさえ、できることなら持久走にしてもらいたいくらい嫌いだった水泳・・・

強化選手だったパパさんにとても着いてゆけません・・・

何とか頑張っています・・・が、いつ間違って救助されてしまうか若干不安な感じです


中耳炎も何とかよくなったようで(念のためまだお薬は飲んでいますが、プールに入る許可は出ましたいいのか?)心配してくださった方々、ありがとうございました



と、言うわけで、ゆうちゃんの保育参観やらお休みの日のお出かけやら、色々と話題はありますが、今回は先日頂いた『翡翠マグ』の感想をひとつ


先日、マイロハスさんから頂いた『翡翠マグ』。



翡翠といっても、宝石の翡翠とは違うようですが、鉱物としてかつて中国で校庭や王侯貴族が玉器として愛用したもので、なかなか凄いパワーがあるそうです。

若干怪しい・・・?などと思いながらも(ごめんなさい・・・)お勧めの使い方をいくつか試してみました


まず、毎朝のむお水を、前日翡翠マグに入れて冷蔵庫へ。

おきてから室温に30分ほど置いて、薬やサプリを飲むお水として使いました。




確かにいきなり水道水・・・よりは、かなりまろやかで、冷たい水にありがちなとげとげしさもありません。


で、先日急にカフェオレが飲みたくなって、1時間ほど翡翠マグに入れておいたお水で作ってみました



ちょっと、甘めにしてみましたが、こちらもなかなかマイルドなしあがりに


今回は画像に残していませんが、おみそ汁の出汁も翡翠マグで煮干を浸して取ってみました。

確かにいつもより濃く出ている気がします

翡翠マグの効果なのか、乗せられ易いわたしの性格ゆえの錯覚か・・・。

でも、確かにお水が飲みやすくなったことは事実です。

毎朝、翡翠マグでお水を1杯頂くのが習慣になっているところを見ると、どうやら効果はありそうです


どうぞ、お試しあれ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姫系スカート♪ | トップ | ちょっと、お知らせ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む