覚え書き

還暦が過ぎて記憶力が衰える一方なので、日々の行動を日記に残します。

1000円でも勿体ない

2018-01-20 07:29:47 | 日記

20日は久しぶりの休日です。

前回の休みが11日でその前が9日。全く無茶苦茶な休みの入れ方です。

休みの夜は、温泉か映画に行きますが、最近は疲れて殆ど寝ています。

普段は睡眠時間は4時間ぐらいですが、昨日は7時間ぐらい寝たので、

映画を観ても眠らないだろうと、21時15分からの「悪と仮面のルール」を観に行きました。

でもまさか!ほとんど寝てました。あり得ないです。

ユナイテッドシネマは、会員だとシニア料金は他の映画館より100円安く、1000円です。

勿体なかったなあ。温泉にしとけばよかった。

映画館で寝たせいか、今もまだ起きています。

今日は午後から県立装飾古墳館での講座の聴講を予約しているのですが、起きれるかなあ?

 

先週は最高気温が一桁の日が続きましたが、来週からまた寒くなるとのこと。

職場の人も風邪をひいている人が多いです。用心しなくちゃ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年賀状のドライブスルー

2017-12-31 20:52:13 | 日記

毎年年賀状を買いながら投函せず終いの無礼な私に、根気よく年賀状をくれる友達に今年こそは出そうと

いつでも投函できるようにバッグに入れていましたが、あと一言が書けずに今日になってしまいました。

朝仕事が終わって、中央郵便局で投函しようとちょっと回り道して郵便局に行きました。

ここの駐車場は狭いので車が停められるか心配でしたが、何と「年賀状 ドライブスルー」と書いた看板?

を持った人が立っているではありませんか!

車に乗ったまま年賀状を手渡ししました。ラッキ~

結局何も書かなかったけど、年賀状を貰った友達は、天変地異が起きないかとびっくり(@_@)するだろうな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フリーパスポート

2017-11-12 05:24:11 | 日記

1ヶ月無料で映画が観賞できるフリーパスポートが2回分貯まっていて、5月の連休明けから使おうと

思っていましたが、家には帰って寝るだけ、休みは寝だめするための日で、なかなかその権利が行使で

きませんでした。

でも一つは12月末が期限なので今月中に観始めないと無駄になってしまいます。

おせちの仕込みが始まるまでは少し暇なので、昨日フリーパスポートで夕方から2本観ました。

1本目は、シャーリーズ・セロンのスパイ映画「アトミック・ブロンド」

途中で二重スパイの正体がわかって少々興ざめでしたが、アクションシーンは凄かったです。

2本目は「この恋愛小説が凄い」で1位になった「嵐」の松本潤と有邨架純の「ナラタージュ」

無料だから良しとしましょう。

12日13日と連休だけど、今日は4人目の孫娘の七五三、13日は1週間の期限しかない免許更新。

12月10日まで何本映画が観られるかなあ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の続き

2017-11-09 07:09:43 | 日記

開店時間の9時30分にスーパーに着きましたが、店の前の駐車場はすでにいっぱいだったので道を

挟んだ駐車場に車を置いて店に入ると、もうすでにレジに並んでいるではありませんか!

お目当てのカップ麺売り場に行くと凄い人盛りです。

醤油、とんこつ、カレー味は各5個ずつゲット出来ましたが、みそ味は2個しか残っていませんでした。

サンヨーのカップスターが59円、ドン・キホーテでもあり得ません。

次は飲み物売り場です。

ファンタのペットボトルも59円。買えるのは5個までなのでグレープとオレンジを5個ずつ、10人分です。

それからお菓子売り場で100円のを10数個、450グラム129円のキューピーマヨネーズを4個。以上が差

し入れ分で、自分のものは、半額のレディーボーデンのアイスクリームを2個、バナナ一房、ペットボトルを

3本、それと超目玉のネスカフェゴールドブレンド(299円(@_@))を買い物かごに入れ4千円ぐらいかな?

と思いながらレジに並びました。

清算する段階でもうびっくりです。5700円!! 映画5本分です。

安いからと思わず買ってしまうと、とんでもない金額になります。

昨夜は霧がかかってましたが、今朝はもっと濃いです。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

売り出しに弱い私

2017-11-08 20:31:22 | 日記

今朝は7時にはもう家に帰りました。

明日(今夜)は休みなので、夕方まで寝てその後映画を観に行く予定にしていました。

今我が社には、20歳前後のベトナムからの研修生がいます。

1期生は1年契約で、すでに一昨年帰国しましたが、2期生からは3年契約で、3年目の2期生

2年目の3期生、そして今年は昼勤務の4期生がいます。

1年目はおとなしかったかったけど、2年目からは徐々に本性が現れて、今では上司や私たちの

言うことを聞きません。

自己主張が強く、日本人だったら先輩の言うことには逆らいませんが、彼女たちははっきりと意

を言い、逆にああしろ、こうしろと指図してきます。

これも国民性なのでしょうか?中国人然り。

でも仕事はよくできます。そして働き者です。

家には毎月10万円仕送りをしているそうです。賃金の安い熊本では、これではお小遣いもわずかです。

私は時々、2期生、3期生10人に、飲み物お菓子カップ麺の差し入れをしています。

昨日も持って行きましたが、彼女たちの嬉しそうな笑顔を見るとまた差し入れしたくなります。

それで今日のスーパーの広告を見ていたら、何とカップ麺が59円ではありませんか!

それで寝るのをやめて、買い物に行きました。

あっ、レイトショーの時間。続きはまた明日。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加