うっかり母ちゃんのお弁当

ついに二男も給食卒業で、お弁当2個作りの生活がはじまりました。
いつまで続くかな… (^^ゞ

よっ、日本一! 7/12

2017-07-12 09:03:01 | おべんとう
昨日は本当に暑かった~
午後3時半、研修帰りの国道の温度計が38℃を示しておりました。
そして、夕方のニュースで国内で最高気温を記録したと知りました。
もっとステキなことで日本一になればいいのに


本日の、
初めて使ってみました弁当

    高菜チャーハン
    鶏ハム
    スナップエンドウのだし浸し
    きんぴらごぼう
    

2号より救助要請があり、
お湯ぽっちゃん系食品と、魚の缶詰、スープ、そしてチャーハンの素を購入してきました。
今日のチャーハンは、その素ってのを初めて使って作ってみました。
私的にはくどさ(塩気や独特の味の濃さ)を感じました。

そして昨夜は、汗だくになりながらごぼう4本をきんぴらにし、
塩鮭を焼きながら、じゃが芋を茹でてマッシュにしました。

「こんだけ頑張って汗かいたんだし、痩せたんでね?」
と言ったら、
「そしたら、県内の人みんな痩せてるよ」
と1号に軽くあしらわれました

とりあえず、ご近所さんに頂いたいんげんを胡麻和えにし、
鶏ひき肉をつくねにでもするかいな。


折角お休みなんだけど、遊びに行けそうもないな…



頑張ってる2号のためぢゃ、
エアコンが壊れてることが一昨日発覚したけど、
死なない程度に頑張りたいと思います。

きっとまだスネ毛もワキ毛も生えてないな
「ワキ毛が生え出したら身長止まる」って言ったの、まだ信じてるかな?
体毛が薄い体質(母ちゃん似)だってだけだと思うけど~




『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑くなってきました 7/10 | トップ | 夏休みはいつから? 7/27 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (tonton)
2017-07-19 06:57:21
私も昨日から惣菜を作り続け、今朝5品完成しました。
今日二人に発送です。
やれやれだよね。
まったく…。

でもまぁこうして元気なうちにしてやれることが幸せなんだよね、きっと。

体毛薄いの?いいなぁ私はw他紙自身が濃い(^^;
息子ももじゃもじゃですよ。キャー!
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2017-07-27 11:23:06
長らく放置しておりました

tontonさんは二人分だから、大変ですよね。
お疲れ様です!
先ほど発覚したのですが、寮が解散になると、米を炊いて食べることが禁止されるそうです。
一体何をどのように食べているのでしょうか…
ご飯も冷凍して送らなきゃなんないのかな?

「元気だからしてやれること」
そうだよね、それに感謝してしてやればいいんですよね。
お互いに頑張っていきましょう!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL