うっかり母ちゃんのお弁当

ついに二男も給食卒業で、お弁当2個作りの生活がはじまりました。
いつまで続くかな… (^^ゞ

ホタル見たよ~ 6/16 & 19

2017-06-19 21:07:58 | おべんとう
ぼちぼち紫陽花も咲き始め、
さっきホタルも飛んでました。

私の苦手な「夏」がそこまで来てますね


本日の、
自分が食べたかったの弁当

    そぼろご飯
    新じゃがと人参のコンソメ煮
    スナップエンドウのだし浸し




一昨昨日の、
色悪いなぁ弁当

    サンマ缶のチャーハン
    鶏ハム
    きゅうりの簡単漬け
    ミニトマト




土曜日はお休みだったので、久々に実家へ顔を出してきました。



玄関では、純白のクレマチスが迎えてくれました
高温多湿の北陸の夏が苦手な私ですが、
夏の花は大好き~~~




『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肌寒いです 6/12 & 13 | トップ | 筋肉痛 6/26 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマチス (tonton)
2017-06-22 08:18:42
夏の花って、やっぱり鮮やかで良いですね。
私は立葵が好きなんですー!
サンマのチャーハン?!
これは知らなかった!どんな感じかな?

ところで、鎌倉も近づいて来ましたね!
どんなところに行きたいかしら?
ご希望を教えて下さいね。
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2017-06-22 19:55:24
サンマの旨煮の缶詰めをほぐして、
ネギとミョウガと一緒に和風のチャーハンにしたんですよ。
心配してたけど、冷めても美味しかった、と1号は申しておりました。

はい、東京入りしてますよ〜!
鎌倉は、鶴岡八幡宮、長谷寺、名月院くらいしか知らないので、
tontonさんにお任せします。
ヨロシクお願いします!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL