うっかり母ちゃんのお弁当

ついに二男も給食卒業で、お弁当2個作りの生活がはじまりました。
いつまで続くかな… (^^ゞ

初芋です 10/25

2016-10-25 09:36:38 | おべんとう
さ、さぶい…

この秋一番の冷え込み、ってニュースで言うから調べてみたら、
当市の最低気温が4.6℃
そりゃ寒いわ。


本日の、
秋は芋の季節です弁当

    里芋のそぼろ煮
    蓮根はさみ揚げ
    ウィンナー
    玉子焼き
    豆とキュウリのサラダ
    ミニトマト


今季初となる地元産の里芋を買いました~
地の里芋を食べると、秋が来たな~って思いますよね。

最近、お腹の調子が良くないという2号。
里芋のぬめりがお腹を守ってくれるといいんだけど。

里芋の「ムチン」 + 「腹巻」で、温活しましょう!


残念なことに、デジカメのSDカードのデータを読み込めなくなりました



『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2次試験 partⅡ 10/24 | トップ | 寒いんだか、暑いんだか 10/26 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL