うっかり母ちゃんのお弁当

ついに二男も給食卒業で、お弁当2個作りの生活がはじまりました。
いつまで続くかな… (^^ゞ

荒れてます 11/7

2016-11-07 08:37:23 | おべんとう
寒さがきつくなって、朝起きるのがね…
今朝も2度寝しそうになりましたが、
「うおーーーッ!」と声を出して、布団から這い出しました。
声を出すって、脳を刺激してイイかもしんない。


本日の、
初リクエスト弁当

    天丼(イカ、ナス、さつま芋、竹輪)
    ゆで卵
    ブロッコリー & ミニトマト


天丼なんて、初めて言われましたけど、
2号は嬉しそうに持って行きました。
天ぷらの内容も、昨夜一緒に買い物に行った2号が選びました。
でも、もそもそして食べにくそうですね



手荒れの季節になりましたね。
今年も、ユースキンhanaのハンドクリームを2個買い、
1個は職場に置いて、席に着く前にしっかり塗ってます。
が、家ではつい忘れて塗らないんだよなぁ



ここに荒れてる娘が…



理不尽な思いを強いられてる2号と、
その原因をずっと見せつけられてる母ちゃん。
肌だけじゃなく、心もカッサカサさ

ここまできても、まだ仰天続きです

でも、遠征先の卒業生(たまたま帰省してた)に構ってもらい、
Tシャツと短パンまで頂いてきたりで、
他所では仲の良い人がたくさんいて、愛されてる2号です
それもまた不思議だけどね。


『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全然ダメ~ 11/4 | トップ | 冬がはじまるよ 11/8 & 10 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2016-11-08 12:59:43
天丼弁当、おいしそう!
心も体もかっさかさ。ですか。
確かにー。
私も今日はちょっとささくれているわ。
肌もこれから来るんだろうな。
私、乾燥するとかゆくなる人なの。

いろはちゃんも、荒れてる?
うちのはーちゃんも、今朝、パパにうんと怒られてました。
パパのビーフジャーキー、食べちゃった悪い子でした。
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2016-11-10 07:19:11
常に冷静なイメージなので、ささくれtonotnさんに興味があるわ
でも、心の健康のためにも、早くささくれが治りますように。
私は、昨夜また呆れる出来事があり、もう全てを投げ出したい気分です。

はーちゃん、パパの食べてるもの欲しいのは分かるけど、
そんな塩分の高いもの食べちゃダメよ!
健康で長生きしてtontonさんを癒す、それがはーちゃんの務めなんだからね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL