うっかり母ちゃんのお弁当

ついに二男も給食卒業で、お弁当2個作りの生活がはじまりました。
いつまで続くかな… (^^ゞ

中途半端続き 5/16 & 18

2017-05-18 09:54:53 | おべんとう
気温が上がったり下がったりで、出掛ける時に着るものに悩むシーズンですね。
サラッとした天然素材のロングカーディガンをオシャレに着たい!
と思ったのだが、
車で家と職場の往復だし、制服のブラウスだし、どーでもいいか~
そして、買い物に行くという行為自体が面倒くさく感じる田舎者


本日の、
1号は毎日Tシャツにジーンズです弁当

    鶏のチンジャオロースー風
    ゆで卵
    ブロッコリー

鶏ももを細く切って、甜麺醤+オイスターソースで味付けすれば、
チンジャオロースーになるよね
ってか、牛肉を買えない母でスマン!
それなのに、服が欲しいとかほざいてスマン!




一昨日の、
具は豪華?弁当

    ローストビーフのチャーハン
    海軍コロッケ(冷食)
    ブロッコリー & ミニトマト

スーパーのPV商品のローストビーフがなんと半額~
そう、たまに牛肉を買うときは、割引シールが燦々と輝いているとき。

今日も遅番なので、シールに期待ぢゃーっ




『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高貴な香り 5/12 | トップ | 1週間のご無沙汰でした 5/29 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お惣菜コーナー (tonton)
2017-05-18 12:51:27
そうそう。遅い時間のお惣菜コーナーは見切り品の宝庫ですよね!
私もこのコーナー大好きですよ。
でも最近のスーパーは遅くまで開いているからなかなk寝下がらない。
デパ地下の方が早く閉まるから、どんどん値下げしてあって、ちょっとリッチな気分になったりします(^^;

鶏の青椒肉絲もおいしそうだね!
こんばんは~ (さっちん)
2017-05-19 22:32:12
半額バンザイ!
最近、すごい率で割引シール商品を
ゲットしております^^A

今日は、バンズと練り天をゲット!!
すごくテンションが上がりました☆

tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2017-05-26 08:19:06
デパ地下、久々に行きたぁ~い!
あそこはアドレナリンが出るところよね
来週まで早番ばっかりなんで、見切り品ゲットが難しそう…
ちょっと悲しい

チンジャオロースーの鶏バーション、なかなか良かったよ♪
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2017-05-26 15:33:38
行きやすいスーパーはイオン系(24時間営業)なので、
なかなか半額にはならないのですが、
それでも精肉コーナーへ直行です!
国産肉にシールが貼られてたら、テンション上がりますよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL