うっかり母ちゃんのお弁当

ついに二男も給食卒業で、お弁当2個作りの生活がはじまりました。
いつまで続くかな… (^^ゞ

作ったりサボったり 4/20

2017-04-21 23:40:06 | おべんとう
今日は授業が午前だけ。
とかで、おにぎり持って出掛けました。


昨日の、
毎日おにぎりならイイのにな弁当

    くわ焼き
    小松菜と人参の煮浸し
    ゆで卵


お祭りのお下がりに立派な椎茸があったので、
大好きな鶏ももとくわ焼きにしました。

しかし、もうちょいテンション上がるもん作ったれよ。
まだ二十歳の男子なんだしさぁ。

と自分でも思うが、
ゴメンね、何も出来ない母ちゃんで



今日は、そんな母ちゃんはお休みだったので、
いろはと桜のお山へ行ってきました。



ほとんどの桜は散ってましたが、
枝垂れ桜と菊桜は見頃でしたよ~

これで、いろはが撮影に協力的だったら…

でも、楽しそうだからヨシとしよう。



『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29年度の始まり(遅っ) 4/1... | トップ | 頭の中は花畑~ 4/27 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2017-04-22 18:13:31
くわ焼きの美味しそうな事♡
十分なお弁当ですよ^^

いろはちゃんとお散歩♪
もう、ほとんど葉桜になっちゃったけど
それでも、きれいな枝垂れ桜を見れて
気分も少しは晴れたかな?
ほんと! (tonton)
2017-04-25 12:39:58
さっちんさんの言うとおり、とってもいい照りですね。
おいしそう~!
なんで?これで十分でしょう?

桜のシーズンは終わりましたか。
早いものですね。
でも私は週末に行ってきた奈良井は、まだこれからだったですよ。
びっくりですね!
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2017-04-27 16:05:09
いろはは野生動物の足跡をたどるのに一生懸命で、
花なんて興味はないのですが、
でも気分良さそうに楽しんでました。
そして、楽し気ないろはを見てる私も、ね
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2017-04-27 16:09:45
くわ焼きは地味だけど、美味しかったです

長野ですか~
山桜、イイでしょうねぇ
私も旅にでたいわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL