うっかり母ちゃんのお弁当

ついに二男も給食卒業で、お弁当2個作りの生活がはじまりました。
いつまで続くかな… (^^ゞ

夏休みはいつから? 7/27

2017-07-27 11:15:57 | おべんとう
お暑うございます。
ってか、お久しぶりです
お弁当が要らない日がポツポツ発生しておりましたので、
食中毒予防を理由(言い訳)に、サボっておりました


本日の、
作り置きのお陰です弁当

    天津飯
    ゴーヤの佃煮
    オクラ & ミニトマト


今日は、研究発表とやらでスーツ着用で出て行った1号。
暑いのにネクタイとは、ご苦労なこった。

で、アンタは夏休みっていつから?
まだ10日ほどは学校行くんやったっけ?
去年のことが思い出せない母ちゃんです   ← そのためのブログだよね



2号はと言いますと、23日より夏のOFFらしいのですが、
居残りで自動車学校のキャンセル待ちに1日を費やしているようです。
(帰省しないのは2号だけのようです)



今回の救援物資は、カボチャの煮物、切り干し大根、ゴーヤの佃煮。
で、前回のつくねが食べずに残ってるって言うので、
具だくさんスープを作れるように、冷凍野菜ミックスを送ることにしました。

で、ノーマークだったお弁当用以外の冷凍食品コーナーへ行ってみると、
イマドキ、面白いものがたくさんあるんですね~
大学芋、たこ焼き、お好み焼き、スープと具ごと凍ってるラーメンとうどんも入れてみました。

とにかく野菜が食べたい!と叫んでいるので、
今後こまめに送ることになりそうです。
もちろん、クロネコメンバーズのチャージは諭吉さん単位です




『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よっ、日本一! 7/12 | トップ | 梅雨明けたってか? 8/3 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2017-07-27 23:02:02
1号君2号君
それぞれの夏休みですね^^

わぁ~
たっくさんの救援物資ですこと!

そうそう!
今時の冷食って、すごいものがありますよね!
あまり買う機会がナイのですが、チラッと見ると
冷食コーナーが、すごく充実してるんだもん。

2号君、楽しみに待ってるね^^
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2017-08-03 12:16:23
お返事遅くなりました

大学生が食生活を充実させるのは難しいことだけど、
なるべく体調管理を考えて欲しいよね。
冷食でもいいから、いろんな食材を食べるよう、
自分で工夫してくれたら良いのだけど。

救援物資は、一気に送れないので、
10日に1回ペースになりそうです

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL