うっかり母ちゃんのお弁当

ついに二男も給食卒業で、お弁当2個作りの生活がはじまりました。
いつまで続くかな… (^^ゞ

中間考査最終日 10/14 & 15

2016-10-15 11:52:23 | おべんとう
2号の2学期中間考査の最終日でございます。


昨日の、
第1希望弁当

    プルコギチャーハン
    目玉焼き
    蒸し野菜サラダ




本日の、
第2希望弁当

    親子丼


今回は全くテスト勉強などしていない2号です。
(正しくは、今回もしていない、です)

その理由は、
全く跳べないくらいに痛めた足の検査に、遠くの病院へ行ってたからと、

大学の推薦入試の書類の提出日が近いため、
志望理由書たるものに頭を悩ませていたからです。

ってか、推薦入試の書類の提出は13日~20日です。

それなのに、まだ競技成績証明の書類を書いていないという先生



7月中旬に、その入試要項が学校宛に届き、
ずっとアナタが持っていらしゃったのではないですか???
2カ月半もあって、まだって…

2号は、無事に受験することが出来るのでしょうか。

1号の就職試験だけが気がかりかと思いきや、
それどころではない事態が発生しています



『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶏好きが高じて? 10/11 | トップ | まずは一安心 10/17~20 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-15 18:37:40
それは、ヤキモキしちゃいますね!

ちゃんと書類がそろって
無事に受験できるといいのですが・・・。

でも、足は大丈夫なの?
跳べないぐらい~って、かなり重症なのでは?
お大事になさって下さいね。
おやおや (tonton)
2016-10-18 12:35:45
ずいぶん気が長い先生なんですねぇ。
もはやそれは言い訳にはならないですね。
先生、しっかりしておくれ!

足の具合はいかがですか?
スポーツ選手にけがは付き物ですが、精神的に
きついですよね。
母ちゃんもね。

チャーハンに丼のお弁当。
この頃こういうメインドーンのお弁当作ってないわぁ。
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2016-10-20 07:58:11
締め切り1日前に提出することが出来ました。
先生が記入するものについては、私が確認することができませんが、
不備が無いことを祈りましょう。

足は、大事な試合まで2週間しかないので、
これ以上悪化させないようにしつつ、でもやるしかないんですよね。
母は何もしてやれないけど、良い結果をご報告できるようフォローしていきたいと思います。
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2016-10-20 08:02:30
その先生からは、毎日心無い言葉を浴びせられ、
心身ともに疲れて帰ってくる2号。
それで願書が間に合わないなんて事態になったら、
最後の試合を放棄して引退させるつもりでした。
とりあえず、それは免れて良かったです。

私、逆にメインのみのお弁当しか作ってないかも…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL