NANJYAKORYA

「なんじゃこりゃ!」の感動を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越ししました!

2006-04-14 23:08:52 | Weblog
3/3から一年続いた「NANJYAKORYA」を閉じ引越ししました。
引越し先は以下のとおりです。

◆「NANJYAKORYA 供
http://nanjyakorya.blog53.fc2.com/

お近くにお寄りの際は、遊びに来てください!
お気軽にどうぞ!
引き続き”感動の共有”をテーマに頑張って二年目に入ります!



◆「NANJYAKORYA 3...4」
http://nanjyakorya346.cocolog-nifty.com/blog/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

携帯でご覧の方に・・・

2006-03-12 11:01:31 | Weblog
携帯でご覧の方にアクセス先(URL)を公開しておきます。

◆「NANJYAKORYA」 http://blog.goo.ne.jp/ukiukigenki346/

◆「NANJYAKORYA 供http://nanjyakorya.blog53.fc2.com/

です。是非アクセスしてご覧下さい。

写真も確認できますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日で最後!次の出会いを!

2006-03-03 16:01:13 | テニス
 エンタメ@BlogRanking 
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと


昨日のレッスン
なんだか今までにないくらいボロボロでした。
ストロークも思い通りに飛んでいかないし、ユニットとユニットの間で『ハー、ハー』って息が上がるし・・・
しんどかったぁ
レッスンが終わって気がついたんだけど(何でしんどかったか・・・)
あはっ
たぶん、たぶんだけどおなかがすいていたんだと思う!
食欲旺盛!
食後もうバタンキュー状態でした。

今日で『NANJYAKORYA』を終了します。
ちょうど一年前の昨日から ”goo blog” をはじめました。
よくもまあ、一年間続いたと自分でも関心します。自分に

この一年間Blogで数多くの出会いと感動をしました。
コメントを入れていただいた方、そして実際に出会った方々に感謝します。
有難うございました。

ここまで読んでくださった読者の方々にも感謝です。
有難うございました。

次は、NANJYAKORYA2年目として『NANJYAKORYA 供を本日より立ち上げます。

こちらも今まで以上に宜しくお願いいたします。
わたくし、『さんしろう』自身もみなさんと一緒に進化し続けて生きたいと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホノマラストーリー in Hawaii 12/13 Tus (完結)

2006-03-02 02:34:01 | ホノマラ
 エンタメ@BlogRanking 
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと


総括します。
日別でリンク張って確認できるようにしておきますね。
いつでも感動を共有できます。感謝、感謝です。

☆ホノマラストーリー in Hawaii 12/8 Thu

☆ホノマラストーリー in Hawaii 12/9 Fri

☆ホノマラストーリー in Hawaii 12/10 Sat

☆感動の再現と共有!(アロハスピリッツ!)

☆ホノマラストーリー in Hawaii 12/11 Sun(START前)

☆ホノマラストーリー in Hawaii 12/11 Sun(START直前)

☆ホノマラストーリー in Hawaii 12/11 Sun(10km)

☆ホノマラストーリー in Hawaii 12/11 Sun(20km-1)

☆ホノマラストーリー in Hawaii 12/11 Sun(20km-2)

☆”甦る感動”が涙を流す!

☆ホノマラストーリー in Hawaii 12/11 Sun(30km)

☆ホノマラストーリー in Hawaii 12/11 Sun(42.195km)

☆ホノマラストーリー in Hawaii 12/11 Sun(夜の部)

☆ホノマラストーリー in Hawaii 12/12 Mon(レース翌日)

☆ホノマラストーリー in Hawaii 12/13 Tus(完結)

Honolulu空港 Honolulu空港 Honolulu空港

Honolulu空港 Honolulu空港 Honolulu空港


これで私のホノマラストーリーは完結!
数多くの出会いと感動を有難う。
出会った方々、家族、そして日本で応援して下さった方々に感謝します。
有難うございました。

ここまで読んでくださった読者の方々にも感謝です。
有難うございました。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ホノマラストーリー in Hawaii 12/12 Mon (レース翌日)

2006-03-01 01:06:48 | ホノマラ
 エンタメ@BlogRanking 
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと


レース翌日の朝、体中筋肉痛の中、家内と色々なやんだすえ足を引きずりながら念願のダイヤモンドヘッド(展望台)に登った
結構急な坂が多く、もしかしてレースよりもきつかったりして・・・・・
あはっ
展望台に到着し、360度景色を見渡すともう生まれてきてこの方味わったことのない感動だった。
もう『絶景!』 す晴らしすぎるぅ
小さいけど写真をごらんあれぇ

今から登るぞ 登る途中の洞窟 絶景に感動

下りの傾斜 帰ったぁ カキ氷

カキ氷 コース Red SkinHead Bird


最後のワイキキ     最後の晩餐(K君と)    最後の夜
最後のワイキキ 最後の晩餐 最後の夜


ダイヤモンドヘッドを登ってレースFINISHとともにさらに達成感を味わうことができた。オアフ島に旅行に行かれた方は、必ずチャレンジしてダイヤモンドヘッドの展望台までいかれることをお勧めする。
写真ではなかなか『絶景』と言っても伝わらないと思う。もう現地に行くしかないですね。

午後から最後のワイキキを子供たちと堪能した。というより子供たちが海に入ったっきりあがってこない。今回の旅行は、結構私のわがままを家族に押し付けた形だった。毎日だれかと会う計画をしていたのでなかなか家族で(特に子供と)時間をとることが少なかったと思う。お父さんが近くにいる海は、子供にとって安心して遊べたんだと思う。そう、近くにいるだけで・・・

最後の夕食は、K君に連絡をとり『さすがに麺類にしよっか』と私の家族とK君の意見が合致したので中華料理店に入った。私にとってはスープが微妙な味だった。

夕食を終えてK君とわかれ買い物をしたあとのホテル近くでのショット!家内も子供たちも本当に楽しそうだと思う。

きてよかったぁ!心底そう思う!
さて、いよいよ完結しますよ。

To be continue
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ホノマラストーリー in Hawaii 12/11 Sun(夜の部)

2006-02-28 23:08:26 | ホノマラ
 エンタメ@BlogRanking 
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと

【番外編】
ゆっくりゆっくり足を引きずりながら菱沼さんとFINISH地点から歩いてホテルに帰った。すっごい達成感を実感しながら・・・
でも体中痛みを一杯感じて!
ホテルに到着するともう体中の力がふっとなくなりベッドに横たわった。

子供たちがホテルのプールに入っていることを家内から聞いたのと
家内に『一緒に入ってあげて』と促されたのもあって
子供たちと一緒にプールに(初めて)入った!
プール全体に建物の影が覆い、風が出てきていたのもあり結構寒かった。
しかしプールの中に入ると筋肉痛だらけの体が心地よかったぁ!
寒さに我慢できなくなりホテルの部屋に戻って暖かいシャワーを浴びた!
気持ちよかったぁ!

この後、私が出国前日経BP社blogに提案した【お疲れ様会】に私たち家族とN先輩夫婦と一緒にトロリーバスに乗って出発した。
このレース後のお疲れ様会は、通称【さんしろう会】とみんなが呼んでくれています。うれしい限りです。

確か19時からタイ料理レストランに集合だったと記憶している。
少し早くついたのでN先輩夫婦とナイキタウンによって時間をつぶした。
そして、予定の時間到来!
タイ料理のレストラン前に行くと待っている人がいたぁ!

初めてであう(この日に会う人は、ほとんどはじめての人・・・)

Migiさん
(彼氏と一緒の参加だったぁ)、blogでは何回も会話してるんだけどあうのは初めて。さっそくお互いの自己紹介をして握手!家族の紹介!3時間38分で完走したスーパーウーマンっすよ。レース後のお疲れ様会への参加も最初に表明して頂きうれしく思っています。

後輩夫婦(新婚さん)と新婚旅行で知り合ったお母さんお父さん達
新婚旅行をかねてHonoluluマラソン、レースデーウォークに参加。新婚旅行中に知り合ったお父さん、お母さん、お姉さんを引き連れて参加!

菱沼さん軍団
この人がいなかったら今回のすべての出会い、そして感動はなかったと言って過言ではない。この菱沼さんをサポートされた仕掛け人、日経BPの田中さん、Sanryoの笹本さん、記者の菊池さん、カメラウーマンの岡部さん、そして息子の元太君、友達の関さん軍団がタクシーで登場!

ケロさん
初Honoluluマラソンでなっんと4時間を切るタイム!すばらしすぎるぅ。今回のお疲れ様会もMigiさんとケロさんが参加表明。出国前ギリギリまで問い合わせの連絡が入って来ていました。またDVD(1/9)まで送っていただき本当に感謝しています。

門さん
8年間毎年Honolulu参加されている息の長〜いリピーターです。本番レース後の翌日、翌々日にナイキタウンに行くと安く商品が買えるなど色んな体験をされ情報タンクな方です。毎年5時間前半のタイムでコンスタントに走られています。

3年前にHonoluluでであったK君(息子の命の恩人)
ほとんど毎日夕食をともにしていました。今回は、アラモアナ公園でテニスもしました。確か、2週間位Honoluluに滞在したんじゃないかな!

きゅーたさん
同郷(広島)の方。5時間を切る好タイム!帰国後、スノーボーダーとして活躍中。激しい温度差に対応されているのにびっくりです。

総勢、20人は超える同士が集まりました。
もう夢のような出会い!あっという間の時間でした!
本当に楽しかった!みなさん本当に有難うございました。出会いに感謝です。
そうそう、カメラウーマンの岡部さん最高の写真を有難うっす!
写真を撮影する人と撮影される人。(縁の下の力持ちですね。)
菱沼さんは”さんしろう会”に参加

さんしろう会も終盤を迎えたころサプライズあり・・・・・
白戸太郎さんパールイズミの加瀬さんの参加もあり普段会えない方の参加もありびっくり増幅!

楽しい時間は、あっという間に過ぎた。
次の店ぇに行きたかったがもう酔いが回り皆さんとお別れをして後輩夫婦とお母さん、お姉さんと一緒にワイキキ近辺まで歩いて帰った。
なんか大騒ぎして歩いたような気がする。(あぁもう記憶がない)
後輩夫婦とお母さん、お姉さんと分かれた後に、ひとりでぶらぶらホテルに向かって帰った。
帰り道人通りの少ない路地を歩いていると
きれいなお姉さんに『あそんでいかない?』って
なんと2人にも立て続けに声をかけられた。
そのうちの一人には『走ったの?マラソン』
私:『そうだよ』
女性:『うそよ、FINISHERのTシャツ着てないじゃない』
私:『走ったもんは、走ったわい!』
すっごく失礼な女性だったとさ。

もうちょっとだけお付き合いを(レース翌日のさらなる感動を共有したい)

To be continue
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ホノマラストーリー in Hawaii 12/11 Sun(42.195km)

2006-02-27 23:19:04 | ホノマラ
 エンタメ@BlogRanking 
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと


さあ、佳境のFINISHを迎えますよ。
みなさん、FINISHまで私にパワーを下さい。応援を下さい。
(当日は、色んな方々から応援を一杯もらいました。応援して下さった方々本当に心から感謝します。遅くなりましたが本当に有難うございました。

本論に入ります。いぇ〜い

30kmを超えても基本的に変化がない。
先にも書いたがハイウェイのため走っても走ってもまったく景色がかわらない。
変化がないところを進んでいくほど苦しいことはない。
(これって毎日生活していることでも同じようなことがあるんじゃないと”はっ”と気づいた。)

しかし、この後すっごいドラマが待っていようとは私自身も含めて誰も思っていなかった。( まじで過ごすぎたぁ
30kmを過ぎてもまだまだハイウェイは、直線!
当たり前なんだけど・・・前の記事とかぶるかもしれないけど

・どうせ走るんなら諦めずに楽しく走る!
・人を目標にせずに道路標識など周りにあるものを目標にして走る!
・上り坂は少しずつでいいから頑張って走る!
 (下り坂は無理せずに歩く!)

以上3点を心がけて走った。
特にハイウェイの直線は、人を目標にせずに”あの標識まで走ったら歩こう”と決めて走ったり歩いたりを繰り返した

後ろから10人くらいの集団が『ワッショイ、ワッショイ』の掛け声を繰り返して少しずつ人数を増やしながら高校生のノリみたいな感じで私を抜き去っていくのを見て自分のスタイルじゃないなって思った。
(あのペースには、ついていけないし体力が続かない

そうこうしているうちにハイウェイも終了しダイヤモンドヘッド手前のKEALAOLU地域にさしかかった。この地域も高級住宅が立ち並んでいた。
この直線でホノマラ42.195km一番のgenkiをもらうことになる。
ハイウェイと同様に”あの電柱まで走ったら少し歩こう!あの家の門まであるいたら走ろう!”の自分で決めたルールを繰り返していた。

その時、ホノマラ本番前日に紹介して頂いた 記者の菊池さんを発見!
自転車にのってゆっくり走っていた。
私:『ちわっす!菱沼さんはどこを走ってるんですか!』
菊池さん:『おぅ!さんしろうさんじゃないですか!菱沼さんはすぐ前を走ってますよ』って指を差した先に・・・・・・
なっつなんと
菱沼さんを両サイドでサポートするように、日経BP社の田中さん、Sunryoの笹本さんの3人を発見!

この4人に出会ったことにより体の芯から湧き上がるようなエネルギーを感じた。genkiになるというよりパワーがみなぎってくるような今まで感じたことのないからだの異変にびっくりした
 ◇”さんしろう”さんと再会。元気が復活

この出会いは、本当に不思議でホノマラから2ヶ月たった今でも信じられない!
でも絶対に意味がある出会いだと実感している。
Honoluluに行くまでお会いしたこともない菱沼さん達とblogで知り合いそして本番前日に菱沼さんをはじめ関係者の方々と初めて出会って・・・
 ◇さんしろうさんとの出会いを虹が祝福

そして本番でもう筋書きのないドラマのような不思議な出会いがFINISH手前5kmくらいで実現した。もうびっくりにも限度があるよね。
菱沼さん、田中さん、笹本さん、菊池さんと色んな会話しながら走ったんだと思うけどもう感動しまくりでその内容を忘れちゃった。
もう最後のFINISHまで一緒に走るしかないとこの時、心の中で誓った。
菱沼さん:『さんしろうさん、先に走っていいよ!』
私:『一緒にFINISHしましょう!』
 実は私ももう限界に近づいていた。今まで足に痙攣がこなかったのが不思議なくらい。もうダイヤモンドヘッドを登っているときにやばかった。)
お互いにパワーをもらいながらゴールゲートに向かってダイヤモンドヘッドを少しずつ少しずつ越えていった。結構きつかったなぁ!
そうそう、田中さんに頂いた羊羹が私の塩分補給とエネルギー補給に最後の力をくれた。(田中さん本当に有難うございました。)
そしてそしてついにFINISH手前の直線、1km位あるのかな?
最後の力を振り絞って菱沼さんと一緒にフ・ィ・ニ・ッ・シ・ュ
 ◇ついにゴール!目標の6時間台を達成!

ゲートを二人で手をつないで越えた後、力強くお互いに抱き合った!
もう感動して感動して涙が流れ落ちそうになった!
なぜか夢に見ていたFINISHシーンそのまんまだった。
(今この記事を書いていて感動が甦って涙が流れ落ちそうになっている。本当に凄かった!)
この後、菱沼さんと私は固い握手をしてJALのテントに向かった!

菱沼さんの友人と握手そして記念写真!
 ◇得難い出会いを生んだホノルルマラソン

家内と子供ともテントの中で会うことができた。関係者のみなさんに私の家族を紹介し、みんなでみんなでFINISHしたことをたたえあった。
食事をしたあとに私は、予約していたマッサージをした。
(もう点にも昇るような気持ちで、たぶんよだれを流しながらきれいな女性にマッサージをしてもらった。よかったぁ)
その後、三々五々解散し、私は菱沼さんと一緒に二人でぶらりぶらりと足をお互いに引きずりながらお互いのホテルに消えていった。
(夜のお疲れさん会で再会を約束して

あぁ疲れたぁ

まだまだ続く番外編!おっしゃぁ!

To be continue
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホノマラストーリー in Hawaii 12/11 Sun(30km)

2006-02-26 17:37:20 | ホノマラ
 エンタメ@BlogRanking 
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと

やっとその後の記事を書く気になったぁ!
ブログを引越しする前にHonoluluの出来事を整理しておきたい。
ホノマラからもう2ヶ月以上の月日がたったぁ。早いものである。
さて、続きの20km30km区間での出来事を整理してみる。

なかなか見えなかった20kmのプレートを越え少しgenkiが出てきたのもつかのま!
足の豆の痛みを理由に歩く回数が多くなってきたぁ
 FINISHしたあと見ると水ぶくれを起こしていた。)

まだまだ往路・・・
復路を走っている(反対側)から白戸太郎さんの姿がだんだん近づいてくる
私の姿を見つけてくれて 
『おう、頑張れぇ!』と ハイタッチ!
このハイタッチがすっごく萎えた私の気持ちをgenkiにしてくれる!
テンションがあがるぅ
すっごくうれしかったぁ

この後、走っている私の前に、全身ピンクのウサギの仮装を着たの女の子が
自分の所属するスポーツクラブの旗をもったまま走りながらずっと、ずっと・・・
『頑張れ!頑張れ!』って連続で応援しまくっていた。
すっごい子だなぁって関心した。

25kmを過ぎたくらいでHawaii Kaiという高級住宅街を過ぎて折り返し地点を迎える。色んな団体(所属するスポーツクラブ、旅行会社、個々のグループ、友達など)の応援団が自分の所属するチームを応援しまくっている。
でもでも
旅行会社が違っても走っているみんなを応援してくれている応援団もいたよ。
もうだれそれ関係なく、みんなをそう、頑張っているみんなを応援してくれているんだよね。
その気持ちがすっごくうれしくって
さっきの白戸太郎さんと同じようにハイタッチをお互いにすると走っている私もgenkiになるし、応援している人もgenkiになると確信した。

このお互いの気持ちがこれから生きていくうえでまじですっごく重要だと思う


色んな人から何回も応援されgenkiになって走り出しては、体中の痛みでまた歩いては・・・もうこの繰り返しはどうしようもない。
ただ、ただ前に向かって進むだけ。
そう、FINISHのイメージをしながら進むだけ。”絶対にFINISHする”
この気持ちを捨ててしまったら自分自身が後悔するのはわかっているから!

そうこうしていると復路のハイウェイに差し掛かった!
しかし、色んな格好をして走っている人がいるもんだぁ!
ロボコップ発見!厚いし、動きが鈍いと思うし・・・ たいしたもんだぁ

この復路のハイウェイがまた走っても走っても前進しているのかどうかわからない区間。そう、言葉で表すと”ぬかに釘状態”って感じ!
でも間違いなく前に進んでいる。

この区間でCDで音楽を聴きながら鼻歌を歌いながら楽しんで走っている黒人女性を発見。すっごく楽しそう
どうせ走るならこんな気持ちで走ったほうが絶対にいいに決まっている
そう思った私は、まったく意味不明な鼻歌を歌いながら彼女の真似をしながら歩く距離を極力少なくしてゆっくりゆっくり走り出した。

そうこうしていると30kmのプレートが見えてきた
あと約10kmでFINISH
感動のFINISHがまっている

To be continue まじ佳境に入りますよ!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

10年後計画

2006-02-25 23:48:10 | ライフスタイル
 エンタメ@BlogRanking 
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと


先日の高血圧がトリガになって
今日は、午前中家族みんなで献血に行こうということで実行
家内は、比重の関係で献血断念
私は、まったく問題なく実施した。
ただ、やっぱりとれた血小板の色を見ると透き通った黄土色ではないのでまだまだ食生活を注意する必要があると感じた。
白血病の方のために貢献できるくらいいい状態の血小板がとれる体質になるのが私のひとつの目標。(数年前から言ってるばかり!めんぼくない

さて夕食後、家内と色々話をしながら
10年計画を見直し・・・
私、家内、子供達、親の年齢を加味しながら来年、再来年、5年後、10年後とおおざっぱに計画を修正した。
この計画を実現できるように(夢を実現する)明日は、月間実施内容を考えていく。
ホノマラ(再来年)、オリンピック観戦、テニス四大会観戦など
夢は多く・・・存在する。

絶対に実現してみせる!
そのためには、体調管理必要だよね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すっげぇ悔しい!

2006-02-24 22:17:21 | テニス
 エンタメ@BlogRanking 
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと


昨日の血圧値がやっぱ気になったので代休の今日午前中に行きつけの病院にいった。
 小心者? いや違いますよ!)
先生に血圧を測ってもらうと
スポーツセンターなどに置いてある腕を穴の中に入れるやつじゃなくって水銀の液体が上がったり下がったりするやつで・・・・
 
上が120、下が70、心拍数???  良いじゃないっすか

安心しましたよ。
昨日の産業医の診断によるとゆっくり休んでも血圧が高かったら薬を飲んででも下げる方法をとる必要があると言われていたのでホッとしました。

この診断に安心したのもあり先々週から楽しみにしていた週二のテニスレッスン
家内の友達から誘われていたレッスン!
どんな方がコーチでまた新たな出会いがあるんだなって感じで楽しみな気持ち一杯でいざ出陣!

私を含めて生徒が3名(家内は見学のみ)、コーチを入れて4名で練習!
生徒2名が来週試合をするので12月位から始めたレッスンとの事・・・
試合に勝つためにやっている練習であることをコーチから最初に説明された。
(↑ いいんじゃないですか!何れは私も試合で勝ちたいですから・・)

私が通っているスクールのコーチを何人かご存知のようで
コーチ:『素晴らしいコーチが2・3名いますよね』
私:『そうなんですか!(心の中で何が巣晴らしいのかよくわかんないなぁ)』

ミニストローク、ボレーボレー、スライドボレー、サーブ、試合形式のローテーション

ここで休憩。
私のプレーを見てコーチが一言・・・
コーチ:『○○スクールに一年通ってるわりには、まだうまくないですね』
っ的な発言をされ私は、むかついた。(悔しかったぁ)
私:『はぁ!』
(あとから何でこんな発言をしたのか聞いた所、立ち位置、打つときの体重移動(棒立ちで打っている)、ストロークでドライブが打ててないなど。基本が出来ていないとの指摘。)

その後、4人で試合形式(6ゲーム先取)を2試合!
確かどちらも6-0で私のいるチームが負けたんだと記憶しています。

練習が終わった後に、どうやったらうまくなるのかコーチに聞いてみたところ・・
・男性のボールを打ち返すためには、フラットなストロークではなくドライブするボールが確実に打てることが条件だとおっしゃった。
(6-0で負けたのは事実で基本動作をできるようになること。)
 今通っているスクールでこんな発言をされるコーチがいなかったので”えっ”と思った。基本動作は、指摘されるとおりかもしれない。

取り留めない記事を書いていると思う。
今日初めてのコーチから言われた指摘事項は、素直になれる部分とそうでない部分があり絶対にうまくなり、強くなりたいと切に感じた。
少なくとも今日教えてもらったコーチには、一年以内に絶対に勝つ!

試合に勝つ事が一般的な評価で初級だろうが初中級だろうが中級だろうがまったく関係ないと感じた。
この経験をした後に”テニスを楽しむ”ことを体験したいと思った。
自分の気持ちを整理しますわ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

私の魂の一部を蘇生させてくれている!

2006-02-23 23:23:48 | テニス
 エンタメ@BlogRanking 
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと


先々週、先週と金土日月のパターンで休みなく(途中1日有休とりました。体がもちましぇ〜ん)工事立会いをし
先週の工事後のトラブル発生で昨日は、4時起き6時職場出発で約100km弱先のお客様のところにお詫びに行ってきました。
 解決ましたほっ!)

疲れがたまっているのか
今日、定期の検診があり血圧を測ると 
なっなんと 上が160、下が100、心拍数100 ギャー
 でやばい状態でした。
そう、毎日会社に来ると眠くてしょうがないんですよ。
(テンションあがんないし・・・)

今日のレッスン休もうと思ったのですが
精神的なストレスを肉体的ストレスで解消しておきたいと思ったので
レッスン行っちゃいました。
私的には、結果オーライだと思います。
確かに今、眠くてしょうがないんですが すっごく 楽しかったぁ
今日は、バックボレーに反省点がありました。
原因は、帰宅後、家内と会話して解消かな?

私にとって今、テニスというスポーツが・・・
ある意味私の中の死んでいる魂の一部を蘇生してくれているような気がします。

有難い話です。本当に有難う!

ちなみにレッスン終了後、血圧測定したら
上が140、下が80、心拍数は、バクバク でした。
やっぱり運動したぶん、少し下がりましたね。
血管膨れまくって血液がドクドク流れてるんでしょうね!

明日は、やっと代休です。
午前中は、ゆったりした時間を過ごし 午後からは少し将来の事を考えて見ようと思っています。

みなさんもストレスには、お気をつけてくださいね

っす!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引越ししようと思います

2006-02-22 22:42:05 | Weblog
 エンタメ@BlogRanking 

↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと


昨年の3月2日から始めたblogがあと少しで一年を迎えます。
よくもまあ続いたもんだって思います。
本当に皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

心機一転!
3月からは、gooからfc2さんへ引越しの予定でただいま準備中です。
タイトルは『NANJYAKORYA 供
乞うご期待

間に合うのかなぁ!
たぶん大丈夫だと思います。
少しずつカスタマイズしていきますからね!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

貴重な初体験???

2006-02-20 20:43:50 | Weblog
 エンタメ@BlogRanking 

↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと


先々週に引き続き、先週の金曜日からまたまた出張!
土日休みなしで作業立会のお仕事でした
昼過ぎに出張先から帰社したんですが、夕方まですっごく体がだるく眠くてしょうがない状態!
(↑ ぅん? 仕事のし過ぎ? それともソルトレークに釘づけで寝不足???)
作業場所は、空調が聞いていて22℃!(結構寒いっすよぉ〜)
この寒い風をまともに浴びながら作業の確認、動作試験をやってました!

明日からは、まともな生活をおくれると思います。

しかし、毎日、朝昼の食事は、コンビニで買ったパンと飲み物等、夜は、カップラーメンとはじめビールとつまみのれんちゃんでした。
(↑ 体に悪そう)

泊まったホテルは、一泊5000円と安いんだけど・・・(ネットで検索しました。
チェックイン後、ドアを開けると”どうみても元ラブホっ”て感じぃ
ベッドは両手を広げてもまだあまりがあるし、お風呂はすっげぇ広いし。
お風呂なんかジェットバス機能付、ライトダウンできるボタンを押すとお湯が七色に変化
(もうびっくりの連続ぅ!)

湯ぶね全体 七色のバスルーム

先々週は、ビジネスホテルでシャワーを浴びる程度だったんだけど、先週末は、もう湯ぶねに一杯お湯をためてゆっくりジェットバスを味わいました。
普段できない経験をつむことができました

久しぶりの帰宅後、子供たちと一緒に久しぶりにお風呂に入りホッとすることができましたよ。我が家のお風呂は、格別です。

仕事を本気でしたあとは、なんだかテニスをしたい気分!
明日だったらいっちょ、夕方からやるかぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐやじぃ〜い!

2006-02-16 23:36:22 | テニス
 エンタメ@BlogRanking 

↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと


=====================================================
↓先週コーチからアドバイスしてもらったことがまったくできていない
=====================================================
ひと〜つ!
・ストロークの時にラケットを振った後に私の左手は泳ぎまくっていて、それが原因で体全体が180度以上に左に開いている。(私は右利き)次の動作が遅れるし、安定したストロークが確保できない。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
要するにまっすぐボールが前に飛んでいかないっちゅうことなんですよぉ


ぐやじぃ〜い まじ くやしぃ〜い

本当にうまくなりたぃ〜!
今年一年頑張って中級クラスにレベルアップしたいぃ
絶対にレベルUpしたぃ

久しぶりに
初心者クラスで教えてもらっていたコーチ(すっげぇ面白い人)にあった。

コーチ:『おぅ!ラケット買ったんですね!』
私:『そうなんですよ。でも少し軽いかも』
コーチ:『そんなことないですよ。自分が良いと思ったラケットが最高なんですよ。』
コーチ:『じゃ、中級で待ってますからね!』
私:『えぇぇぇぇ』

といいつつ、まじで目標”この一年で中級”
よっしゃぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインデーにアッシー!

2006-02-14 22:42:23 | Weblog
 エンタメ@BlogRanking ←カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと


夕方、家内と娘からということでバレンタインデーのチョコレートをもらった
帝国ホテルの烙印が押してある高級そうな?ものだった
すぐ開けて食べて
 おいしかったぁ! ありがとう。

その後少しして
家内:『娘が小学校の同じクラスの子にチョコを渡すので、父さん学校まで車で乗せていってあげて
私:『えぇよ!』
娘:『お母さんついて来て』
家内:『お父さんにつれてってもらいなさい!』

なんかよくわからない会話が続いたが雨も降っていて家内の友達も我が家に訪問していたので私が小学校までつれていくことになった。

小学校に連れて行っている途中、車の中で
私:『その子好きなんか?』
娘:『別に。でもこの子鹿児島から転向してきてオモシロいんよ。チョコレートいるって言ったら”いる”っていうからあげるんよ。』
私:『ふ〜ん』

ってな具合でとうとう娘が(小2)が男の子を意識するようになったんだなって少し寂しい気がした。
これから娘が私から離れていくのかなぁ!
その後、娘と私はイオンに行き買い物をして帰宅したが、イオンの中で私は、娘としっかり(結構強く)手をつないで歩いていた。(変なおやじだぁ)

娘の始めてバレンタインデーチョコを渡すイベントのためにアッシーをやった父親でした。
『NANJYAKORYA???????』 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加