goo

屋上の雨漏り対策

2017年06月10日 | 部屋のリメイク
やっとこさ床を綺麗にできた。
本当にどれくらい時間がかかっただろう…。
一人でやってた時期もあったし大変だった。
先週の雨の日と今日は旦那にも手伝ってもらったから、だいぶ作業がはかどった。
雨の日だとブラシで雨と一緒に砂を落とせるからだいぶ楽になる。



まだまだ砂はあるけど、もう限界^^;
風が吹くと、常に壁のコンクリートが剥がれてるらしい。



今日の作業はペンキ塗り。
朝8時半から12時まで。



ムラがあるな〜…。
超特大の防水ペンキを2つ開けたのに足りなかったよ!!
安いのってやっぱりダメだな…質がいいかわからない。
いや、これでも2000元以上したんだけど…。
でもペンキが水っぽすぎて薄い==;
塗っていて、これで本当に雨漏りしないんだろうか?と思ってしまう。
後日、二度塗りしたいけど、旦那は数ヶ月後にやろうだってさ…。


作業中、水分補給はしてたけど、午前中というのに夏本番のような暑さで何度も眩暈がしてた。
しかも白って光が反射するのか眩しい眩しい。
目が開けられない==;

作業が終わって鏡を見たら顔が真っ黒に焼けてた。
帽子被ってたのにね〜。
旦那なんてパンツ一丁で作業してたもんだから、上半身が真っ黒に焼けて、あれは後で皮が剥けそう…か痛くなるか。
一応冷やしてあげたけど…。




ちなみに掃除をやる前の床はこんな感じ。
ここはまだ手をつけてない。
まだ半分あるよ!!!トホホ…

来週もまた雨らしい〜…。
これで雨漏りしないことを期待。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。