ベーグル

2017年07月07日 | 手作りパン
久々にパンを作ったーよ。
ホームベーカリーのブログも作ってたんだけど、アドレスもパスワードも毎回忘れるから一つにしようと思って今回からここに更新。

今日の参考レシピは↓
クックパッド、ベーグルレシピ
発酵時間が少ないのが魅力のベーグル^0^
他のパンにはない「茹でる」手順もあるけど、そんなにめんどくさくはなかった。
材料はバター、玉子、牛乳は一切いらない、シンプルな材料で作られてる。



ベーグルの主役、強力粉〜。
近所のスーパーで買った。
この強力粉は1000g入りだけど、これは高くてビックリしてる。
いつもは、どこで生産されたのかも分からないような安いのを買ってるから^^;



出来上がり。
120g*14個作れたよ。
あまり色がつかなかったけど、中身はちゃんと焼けてた。
簡単なようで難しいようで、綺麗なドーナツ型に作れてない。
ダンゴムシみたい^^;
でも他のパンに比べるとベーグルは作りやすかった。

また今度^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱で引き出し | トップ | 潮干狩りに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (寝子)
2017-07-14 13:15:46
おうちかわいくなりましたねー
ベーグルおいしそう
「ダンゴムシベーグル」(・∀・)イイネ!!かわいい!!
売れるんじゃないですか(*´▽`*)
Unknown (うき)
2017-07-14 22:59:54
ありがとうございます〜^^

ダンゴムシベーグル売れるかな?
今度は模様と、目と口もつけてみようかな!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りパン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。