とぼとぼ日記

海と坂道の町小樽で暮らしながら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ようこそ我が家へ

2016-09-19 20:17:20 | Weblog

ここ一週間ほど我が家に訪れた珍客へのおもてなしで久しぶりに大忙しでした。でもこんなに毎日わくわくする日がくるとは思ってもいませんでした。ママ猫と二匹の子猫は我が家の庭で遊んだりダンボールで作った小屋で寝たり、そのうち玄関から入ってご飯をおねだりして、すっかり我が家にいついてしまいました。まあ餌をあげちゃうわたしがいけないのですが。朝起きたら玄関の前に二匹の子猫が肩を寄せ合って座っているのを見ちゃったらもうだめですよね。それからがまた大変でした。ご近所のねこ愛好家に相談して二匹の里親探しをして、先日一匹は貰われて行きました。なんかうれしいような、悲しいような本当に複雑な気持ちになりました。もう一匹も欲しい方が現れ、ママ猫の避妊手術の為病院へ行った後に貰われて行く予定です。ママは我が家で面倒みることになるかもしれませんね。テレビでは毎日、謎の空間や土盛りの話題で白熱していますが、我が家にも毎日熱中する出来ごとが起きています。(tomonogawa)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島カープおめでとう | トップ | 今はもおホンマの秋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む