るきさんみたいな…

浮き草つれづれ。都心の1Kにひっそり暮らす

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おたふくソース

2016年09月19日 19時44分54秒 | 日々のあれこれ
きのうの夜から1日限定でハマったもの。
つば九郎。
おもにフリップ芸。

たまたまYahooのニュースかなんかで見かけた。

「びーるかけにはおたふくそーすをつかうようです」

やでしょ。
で、同社社長より、ソースが1箱も送られてきたという。
いいね、そういう応報。
いまはどこのスーパーでもおたふくソース売ってるけど、
昔は引っ越した先で売ってなかったりで、しょぼんとしたなー。
ソースとか、お醤油とか。いろいろとね。
そういうことがあったよね。転勤族はね。
20年前くらいまではほんと、細々そういうこと、あった気がする。

つば九郎、神宮で志村けん系の動き(ダンス?)は見たことあるけど、
ブラックでエゲツない空気は感じてはいたけど、
契約更改とかFA騒ぎとかは知ってたけど、
ちまたで「畜・・」呼ばわりされてるとは知らなかった。
(ファンじゃないからさすがに言えない…)

興味本位でmatomeとかアメブロとかYouTubeとか
あれこれハシゴしてたら、意外にこれが、
結構、泣けるものも。ホロリと。
ヘンテコ手話とか、
吹奏楽の学生さんにチャチャ入れとかは
野球と関係ないとこでもセンスいいのがちらり。

今年は神宮行かなかったなー。
でももう、あのひととは行く気しないなー。
おごりでも気乗りしなーい。
ま、なかなか一人じゃね。

ー「そういう勇気のいることはしたくない。
  できることなら勇気は使いたくない」(るきさん)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べなきゃいいのに | トップ | 母さんどうして… »

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。