るきさんみたいな…

浮き草つれづれ。都心の1Kにひっそり暮らす

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今週のやってみよう! *カフェイン断ち

2017年02月27日 23時23分09秒 | 日々のあれこれ
ひどい肩こり、浅い眠り、
慣れっことはいえ、ちょっとつらいレベルに達し、
1つ生活習慣を見直すことに。

毎日、お茶とコーヒーを大量に飲んでたんだけど、
今週からちょっと控えてみることに。
すこしはカチンコチンの肩がほぐれるといいな。

そして、もう、3月。
確定申告の準備をしなきゃ。
領収書をノートに貼り貼りして、
MFクラウドに登録して、きょうの目標はクリア。

去年はほんのちょこっとだったから
10万の控除で申告したからエクセルで間に合ったけど、
今年はたいへんそうだから、ソフトの力を借りることに。

つくづく思うのは、ほんと、ビンボー。
わたし、どこかで道を誤っちゃったかな。
でもいいのだ。人と比べること、比べられることさえなければ、
案外いまの生活、気に入ってる。


**きょう見つけた言葉

  ただ過ぎに過ぐるもの
   帆かけたる舟。人の齢。春、夏、秋、冬。

清少納言が9歳ぐらいのころに詠んだ歌。
時間はかかるだろうけど、二度目の大学生になれたら、
古典、ざっくりとまずは学んで、
これはと思うものを、じっくり、じっくり読んでみたいと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラスマイナスプラスの日 | トップ | 入力、へろへろ »

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事