るきさんみたいな…

浮き草つれづれ。都心の1Kにひっそり暮らす

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

へんな時間に寝て起きる

2017年02月23日 02時26分09秒 | 日々のあれこれ
待ってるつもりはなくても、
意識はしてるんだろーねー。

連絡くるかーどうかなーと思いつつ
だらだらしてたら寝てた。
そして、起きてお風呂はいって、この時間。

きょう、ガッテンでやってた。
睡眠不足が血糖値上昇に影響あるらしい。
ふーむ。

ほぼずーっと、大学のときから体型変わらず
160cm 45kgでなんら気にとめることもなく、
さして努力することもなく、やってきたけど、
社会人2年目から、ずっと高血圧でひっかかる。
もう何年も。

原因は、たぶん、慢性的な睡眠不足なんだろうなと
わかってはいる。
いまの職場に移ってからは、
かつてに比べてアホみたいに自由な時間増えて、
お布団にいられる時間は大幅に増えたけど、
質と量はまた別の話。

徹夜もしょっちゅう、終電で帰れれば御の字、
深夜タクシーたびたびで、朝電車もときどきなあのころ、
よく働いたと思う。
あれはあれでよかったの。

でも失ったもののひとつは、睡眠。
ぐっすり寝るってことが、どうもできなくなった気がする。
歳のせいもあるだろう。

ガッテンが教えてくれた、オレキシンのお薬、
市販薬で探してみようかな。

きょうでひと山超えたから、
明日からまた、ペースダウン。
ちょっとやること片づけよう。

明日、上野でピアノトリオ。ケラスさんのチェロ楽しみ。
明後日、今年はいって初のお休み取得。
 →やること1:書類のアキ埋める
 →やること2:写真とる
 →やること3:銀行行く
 →やること4:郵便局行く
これで願書は提出できるかな?
もうこの日中に出さないと、期限間近だわ。

あとは、書の自主稽古(天寒月近城)と、
ベートーヴェンのソナタ、譜読みのつづき。
譜読みというか、音さらいだな、まだ。

優先順位を固定化しない。
そのときどきで、調整する生活にしていきたい。
いつかまた、仕事に没頭できたら、
という思いは無きにしもあらずだけど、
そこまでできる能力を持ち合わせていないことは、
あの2年でよーーくわかったはず。なのだが。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦手なことはしない主義 | トップ | 上野公園、ヨル散歩 »

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事