ゆりの不幸

なんとかなるさ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

男性ホルモンの一つであるテストステロンが作用すると骨が

2017-05-26 01:25:03 | 日記

男性ホルモンの一つであるテストステロンが作用すると、骨が頑丈になったり、筋肉が発達し、太いしっかりした髪や、濃い髭が生えてきたりもしますが、ある男性ホルモンが分泌されるようになってくると、薄毛がはじまり、さらに進行すると、漢型脱毛症を起こしてしまうことになります。




そういう訳ですから、病院で処方される脱毛症の薬や、市販の育毛剤には、漢ホルモンを抑えるはたらきをする成分を、含んでいることが多いみたいです。ところで、薄毛や脱毛症を起こす漢ホルモンの正体は、テストステロンから変化したDHT(ジヒドロテストステロン)です。




これのはたらきにより、薄毛へとむかうことがわかってきておりますので、テストステロンをDHTに変えてしまう、5αリダクターゼという酵素を抑制することが大切なようです。





体にいいことで知られる黒酢は育毛効果もあるんです。黒酢にはアミノ酸をはじめとして色々な栄養素(これを気にして献立を考えるのは非常に大変です。


でも、家族の健康を維持するためには必要なことだといえるでしょう)が豊富で、血液の流れをよくしたり育毛に効果をもたらすタンパク質が生成されるのです。


加えて、発毛に関わる神経細胞を活性化させるとも考えられています。



黒酢の味が得意でない方はサプリを利用すると良いでしょう。



頭皮マッサージを続ける効果で次第に頭皮状態が良い方向にむかい、新しい髪が生えやすくなっていることでしょう。




マッサージする際、爪を立てておこなうと頭皮を傷つけてしまうため、指の腹を使い、優しく揉むようにしましょう。



シャンプーの時、頭皮マッサージをするとカミも洗えて一石二鳥なのです。


とりあえず、育毛効果を感じるまで粘り強く続けるようにして下さい。





本当に高い育毛剤が、貴方には必須なのでしょうか?実は、ローコストで行なえる育毛方法に、「ガムを噛む」という方法があります。ガムを噛むだけで、連鎖的にこめかみが激しく活動します。





頭皮マッサージと同じ、良い影響が得られるのです。





それに、顎を動かすことで唾液がより良く出ます。



あまり知られていないことですが、「唾液」には育毛を促す成分が含まれているのです。唾液が多量に分泌され、これを飲み下すと、頭皮に重要な成分「IGF-1」。これが増すと考えられています。


髪を創るのに、このIGF-1がとてもよい影響を与えるわけです。



光育毛をご存知でしょうか。光といえばレーザーと思いがちですが、ここで取り上げるのは純粋に可視光線である「光」です。


最近では皮膚科やサロンでも広く取り入れられるようになりました。


LEDは発光ダイオードとして30年以上前から電子機器に使われていましたが、照明以外の効能に関する研究は本当に最近の話です。



色調ごとにさまざまな効能があり、育毛には赤色が効果的なのだそうです。



ですから、オフィスや自宅の照明がLEDだからといって、育毛効果はないのでご注意下さい。



まして普通のLEDに赤いフィルムをかぶせても効果はありません。



最近では、パーソナルユーザー向けのLED育毛機器も販売されていますが、購入するのなら、価格に見合った商品なのか、自分の髪の量に適した使いやすい製品か、自分が買うと決めた対象以外の製品のクチコミも参考にして選んで下さい。薬剤やレーザーを利用するのと違い、副影響がないので、ほかの育毛方法と併用する問題点もありませんし、導入する価値は充分あるでしょう。




疲れているときに手を揉むと、普段よりじんわり心地よく感じられるものです。



このツボの中でも3か所を重点的に刺激することで育毛効果があるということは、意外に知られていないようです。


ツボ押しといっても手のマッサージなら、通勤途中や外出先でも気軽にできて、合間をみておこなうようにしたいですね。




漢の脱毛に効くのは、脱毛点(親指の根元)、労宮(掌の真ん中)、「心穴」(中指の第一関節)のツボでしょう。とくに上半身の血行を促進してくれるので、効きやすく、抜け毛を改善し、健康的な毛髪の育成に役立つでしょう。育毛に効く手のツボは2か所であるとも言われますし、わかる人間であれば目的を絞って数か所を押すと良いとも言われており、一度興味を持つと、面白いもののようです。



ただ、薬剤のように効果がすぐ表面化するようなものではないので、気長に続けていくことが大事ですし、抜け毛の要因はひとつではありませんから、マッサージだけに過度の期待を持つのは禁物です。洗髪する際の抜け毛の多さや髪が排水溝に詰まってしまったのを見て、マイナチュレの役するを決めたけれど、使い始めてから二ヶ月ほどで抜け毛が減ってきたのが感じられ立という口コミ(近頃ではどんなCMよりも集客効果が高いなんていわれていますね)の評価もあります。


マイナチュレが天然由来の植物構成成分を抽出し使った他の育毛剤とは一味もふた味も違う安心できる無添加育毛剤だからこそ、女性の方も長年使っていけるのでしょう。





育毛剤は正しく使わないと、効果が実感できないというのが常識となっています。一般的には、夜に洗髪し、頭皮の汚れや古い角質を取った後で育毛剤を使用するのが理想的でしょう。湯船(和式、洋式、和洋折衷の三タイプに分類できます)に入った状態で全身の血行を良くすれば、育毛にも効果が期待できますし、睡眠の質も改善されます。




世の女性の注目を集めるアロマですが、育毛できるハーブもあるといわれていますから多くありますので、育毛に使ってみても良いのではないでしょうか。


ハーブを配合した育毛シャンプーや育毛剤もけっこうあります。


また、手創りもできますし、信頼出来る品質のエッセンシャルオイルを購入して使ってみるのも良いでしょう。


育毛剤を使い始めてから少し経つと、初期脱毛に見舞われる可能性があります。薄毛を改善しようと考えて育毛の薬を使っているのに脱毛がひどくなると、使うのを止めたくなりますよね。


でも、これは育毛剤の効能が出ている証拠と考えられているので、我慢して役するを継続して下さい。


1ヶ月程度我慢すれば毛カミが増えてくるはずです。せっかく育毛剤を使いだしたのに、変化を実感しないという声が意外と多くあります。




即効性を期待する人が多いのですが、実は育毛剤自体は使ったからと言ってすぐ、目に見えた効果や結果が出るものではない商品です。


試用期間としては、だいたい半年を区切りにして使ってみて初めてわかります。当然、育毛剤をただ使っているだけではいけません。日頃から生活習慣の見直しも欠かせません。



近年は地肌ケアをおこなうのは健康的であるという観点からも、沢山の育毛製品が販売されるようになり、内容だけでなく、利便性も工夫されるようになりました。珍しいところでは、チャップアップがあります。




ローションタイプの育毛剤に育毛サプリを組み合わせた製品で、幅広い年代に支持されています。育毛剤だけ使用して効果を待つのも良いですが、組み合わせのほうが効果が高いのは事実ですから、育毛に根拠のある成分をすでに配合してしまった育毛剤+サプリであるチャップアップを使うほうが、より早く、高い効果を得ることができるのではないでしょうか。地肌の負担になるようなパラベンなどの添加物を含まず、医師も推薦しています。


保証があるのもチャップアップの特性です。


影響の心配がないので、継続的に使うことができます。


未だに育毛というとまだまだブラシで頭皮をトントン叩くといったイメージを持っている人間が少なくないです。肩コリのときに叩いて血行を良くするイメージと重なって覚えやすいのでしょうか。



最近のスカルプケア商品のほとんどは、余分な力が頭皮にかからないよう工夫されていると思いますが、なんのためでしょう。





頭皮の刺激にはその程度の力で充分だからです。ブラシで頭皮を叩くのははっきりいって育毛のために「NG」行為です。



薄毛にならないという保証はありますか。む知ろ頭皮をいじめているのではないでしょうか。


頭皮はコドモの頃から髪で守られており、向き出しの腕や顔にくらべて繊細ですから、ブラシのように重さのあるもので叩いたら、地肌や毛根を傷めて、発毛を阻害することにもつながりかねません。血行促進にはヘッドスパやマッサージが有効ですが、気持ち良いからといって爪を立てないようにして下さい。



爪を立てることでとれるフケや汚れだと思う白いものは、刺激によって剥がれた本来ならまだ肌に残っているべき角質です。適度な力で行って下さい。昔からいわれている、コレを食べると毛が生えてくるというものは数々ありますが、納豆は昔から毛を増やし、太くするのにいいとされています。





抜け毛の原因の一つとして、漢ホルモンの過剰な分泌が挙げられます。


納豆はそれを抑制する大豆イソフラボンが含まれていますし、色々な酵素、立とえばナットウキナーゼが血液の滞りをなくし、血液が全身をスムーズに流れるようにしてくれるでしょう。納豆と相性がいいのはカプサイシンが豊富な食材、例えば、キムチです。


一回の食事の中に取り入れていき、味に変化をつけることで、いろいろな献立が考えられるようになり、自然に毎日食べられるでしょう。育毛の悩みがスマホのアプリで解決できるとしたら、とても助かりますよね。育毛関連の記事を得られる検索機能のついたアプリもありますし、薄毛などの悩みを持つ人には嬉しい総合アプリも登場しています。



もしくは、アプリを有効に使って生活習慣をより良い方向にむかうようにすることもAGAの改善に関係してくるでしょう。もちろん、アプリを利用するだけでは意味がなく、具体的な対策を実行しないと育毛は期待できません。





コチラのおすすめのURLを覗いてみてください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オタク趣味は婚活でマイナス... | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。