My First Love is Fishing !!

釣り人はポケモンマスターと同じ (笑)!! 憧れの魚達を追い求める日々を綴ったブログです (笑)!!

台湾旅行 ( ̄▽ ̄)b

2017-01-04 | 台湾_多魚種

年末年始は友人と台湾で過ごした ( ̄▽ ̄)b
2016年は台湾旅行の為に全てを頑張ったと言っても過言ではない (笑)
台湾は物価が安く、とにかく屋台料理が旨すぎ!!!
去年の年末に台湾へ行ってから完全にハマってます (笑)


台湾に戻りたい、、、( ̄▽ ̄)汗














夜市はとにかく広い (笑)
この広大な夜市で自分に合った屋台料理を探すのは、
広大な琵琶湖でデカバスを探すほど難しいですが、
今回はかなり沢山の旨い屋台料理をいくつも見つける事が出来た (笑)




色んな屋台料理がありますが、やはり小籠包は欠かせない (笑)




また台湾と言えば絶対に外せないのが、この蝦釣り ( ̄▽ ̄)b
無限にある "癒しの釣り" の中でも、この蝦釣りは究極の癒し!!
ゲーム性もかなり高く、釣った海老もその場で食べることが出来る。
これ以上の癒しは無い (笑)




釣りたての海老は身がメチャクチャ柔らかく、
味噌も甘くて最高!!!!


常連曰く、合わせを入れるタイミングだけでなく、
エサの種類や付け方、浮きの流す場所など、
微妙な違いが大きく釣果に差が出るそう、、、
実際、常連客はかなり沢山の蝦を釣っていた ( ̄▽ ̄)汗


蝦は延べ竿でやりとりするので結構引きます ( ̄▽ ̄)b
しかもデカイ!!!


今回、ホテルの近くで色々な魚を狙ってみようかと密かに計画してましたが、蝦釣りの誘惑には勝てなかった (笑)
連休があればこの蝦釣りと夜市巡りの為に台湾に行ってもいいレベル!!




また、去年と同じくバラマンディの釣り堀も行ってきた ( ̄▽ ̄)b

台湾のバラマンディの釣堀は何を投げても食ってくるような全てが麻痺した釣堀ではなく、ルアーサイズやカラー、アクションが合わないと本当に口を使わない。でも合うと爆釣。
というような感じで全てが丁度良い!!
一日中釣っていても全然飽きない ( ̄▽ ̄)b

今回はライトタックルで猛烈に遊んだ (笑)!!







ガイドの人がかなりゲラだったので、
終始ずっと皆で爆笑していた気がする ( ̄▽ ̄) 笑
あぁ〜楽しすぎた、、、




ずっと楽しみにしていた台湾旅行も終わってしまった、、、
明日から仕事や~~ ( ̄▽ ̄)汗

でもこれで2017年もかなり頑張れそう!!!!
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒しの鮎パターン 継続中!? | トップ | アフリカ遠征決定!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾_多魚種」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。