ウクレレ製作中! Piya ukulele  

埼玉県川口市でウクレレを製作しています。
工房のほかに展示ルームもありますので
見学・試奏など お気軽にどうぞ!

GWは・・

2017年05月09日 | Weblog
今年のゴールデンウィーク、長いお休みの方もいたようですが、当方あまり関係なく・・

前半は通常運転。

後半にちょこっとお出かけ
5日は夢の島マリーナへ
HAWAII & TAHITI FES.


広い会場ではありませんが、なかなか盛沢山でした。

ついでに新木場で木材探し(こっちがメイン?!)
めずらしい材を見つけたかったのですが、収穫なし・・。

必要最低限だけ購入。


6日はWAIWAIメンバーでランチ。

もちろんその前に練習しました。


ピザもパスタも美味し!


最終日7日は日進ウクレレ倶楽部の練習日。

夏コンサート全員演奏曲を練習。


WAIWAIも練習させてもらいました。
普段は音響機器を使って練習できないので、こういう機会はありがたいのです。

というGWでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 完成 #075 コアテナー | トップ | マホガニー兄弟 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴かせましたねぇ (jinjar)
2017-05-11 14:40:30
「ホテル」も「汽車ポッポ」も、乗りが良かったぁ!
ハワイアンへの本格参入、大歓迎です。
本番にも、応援に参ります。

やはり、木材探しは、木場までですか。いいウク
レレができるはずですねぇ。

実は高校生の孫が木工に凝っちゃって、時折、
木場まで。道具も材料も値が張って、親が、ま
いっちゃってます。(笑)
で、

jinjarさん (すど)
2017-05-11 21:02:55
練習会お疲れ様でした。

本番では2曲とも keikiちゃん達が踊ってくれますヨ!
楽しみですね~!

普段の材は楽器専門材料サイトからの購入が多いです。
木場などに出向くのはどちらかというと珍品探し?な感じデス。
(今回の購入品は指板材ですが・・)

確かに 材によっては目が飛び出るほど高価だったりしますね~。
道具も揃え始めるとキリがない・・
でも 若い子が木工に興味を持ってくれるのはとても嬉しい!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL