ポジティブ意識の智恵

あなたの意識が180度変わると何が可能になるか!

パノラマ意識(7)~ 潜在意識について理解を深める(Ⅰ)

2017-02-19 18:30:00 | パノラマ意識
あなたは、潜在意識のことをどのくらい理解しているだろうか。 潜在意識をある段階まで知り尽くさないと、次の意識段階には入れないのである。 次の意識段階というのは、無意識レベルであるか輪廻転生に終止符を打てるかのどちらか になる。 当然、無意識を知り尽くさなければ霊意識に触れる準備もできないのである。 今言ったことは、大雑把な意識世界を上っていく内容になるが、それを実現するために霊的 修行があるので . . . 本文を読む
コメント (2)

パノラマ意識(6)~ 祈りとは、本当の祈り方を知って実践しよう!(Ⅱ)

2017-02-07 18:30:00 | パノラマ意識
人はどこに向けて、また何に向かって祈るのだろうか。 神か、潜在意識か、それとも自分が信じる特定のものか。 心から望むことが、祈ることで早く実現することが人々の祈る目的には違いないだろう。 大聖者方が何かを祈ることでそれが奇跡的にすぐに実現するように、自分の祈りもそうな ることを心のどこかで強く思っているかもしれない。 潜在意識は祈りを実現させる力を持っているのだろうか、自分が信じる特定のものが祈 . . . 本文を読む
コメント

パノラマ意識(5)~ 祈りとは、本当の祈り方を知って実践しよう!(Ⅰ)

2017-01-26 18:30:00 | パノラマ意識
今回は、祈りについて話してみたい。 祈りといっても、様々な種類の祈りを取り上げるだけでも相当な量になるので、大事なポイ ントだけを説明していきたい。 祈り、その言葉からすぐに頭に浮かんでくるのは、願望実現とか大願成就のために何かに 向けて祈願するということだろう。 その大事なポイントというのは、私が35年間続けてきた祈り方に関することで、それも十分 に効果が得られたことを話していこうと思っている . . . 本文を読む
コメント (2)

パノラマ意識(4)~ 拡大意識は観念脱出訓練で慣れていく!

2017-01-07 18:30:00 | パノラマ意識
自分自身の意識成長を考えるヒントになるように、本当に基本的なことを見つめ、話して みたい。 私たちは、今生きている。 どんな人もそうだが、一生に一度でも真剣にこの生きているということ、そしてその意味 をよく考えてみなければならない。 ずっと過去から「人が生きる」という意味は、哲学や宗教であらゆる角度からたくさん語 られてきた。 このテーマは、答えが出せない観念世界においては、永遠のテーマになっ . . . 本文を読む
コメント (11)

パノラマ意識(3)~ 確かな意識成長に対しての一考として

2016-12-12 18:30:00 | パノラマ意識
霊的な成長を目指すなら宗教の門を叩けばいい、人間や人生を深く探究したければ哲学 を学び探究すればいい、人間心を知りたければ心理学を学べばいい。 大きな分け方でみると、これらの内容に結びつくことは、こんな感じで誰もが思いつくことだ と思っている。 間違ってはいないが、これで本当にいいのかとなると、私としてはお勧めできない。 ただ、基本的知識を得るという点や思考の訓練や意識を目覚めさせるという点では . . . 本文を読む
コメント

パノラマ意識(2)~ 心・意識・潜在意識は、必ず理解納得できるようになる

2016-11-28 18:30:00 | パノラマ意識
見出しの「心・意識・潜在意識は、必ず理解納得できるようになる」は、本当のことである。 これについては、誤解や安易な思いがよぎらないようにしっかり説明しなければならない。 必ず全理解できるというのは、真剣さとやる気は当然必要なことである。 一生で、これだけをしっかりやっていくだけでも、これは誰にも普通に可能なことである。 もちろん、理解の早い遅いは、様々な条件によっても違ってくる。 意識の成長だけ . . . 本文を読む
コメント

パノラマ意識(1)~ 基本的意識創りから拡大意識の道へ!

2016-11-14 18:30:00 | パノラマ意識
意識成長をするには必ず通る道がある。 それは意識段階といって、それを何段階も飛ばして高い意識状態になることはできない。 悟りの段階となる意識は、真理霊的方向の振動数の違いと考えてもいいだろう。 分かりやすく表現すれば、高い意識になっていくと振動数は軽く繊細で清明になっていく。 逆に、これとは反対にレベルが下がっていくと、波動は濁り混乱し重くなっていく。 この高い意識の道を順調に歩いていければいい . . . 本文を読む
コメント (2)

聖なる自己破壊(10)~ 意識成長を目指す上で、一番難しく大事なこと!

2016-10-31 18:30:00 | 聖なる自己破壊
「聖なる自己破壊」は、次の段階に入るまでしばらく間を空けることになるので、今回は 特に大事なことを話してみたい。 大事なことというのは、私がこれまで35年間意識の勉強をしてきて絶対確信を持ってい ることである。 私はこれまで多くの意識的訓練とそれに伴う経験をしてきた。 その土台となったものは、真理関係の知識と不思議神秘体験であった。 その目指す先は神方向であるが、その段階において努力してきた意識 . . . 本文を読む
コメント (5)

聖なる自己破壊(9)~輝く自分を目指して、自分を磨く基本とは!(Ⅱ)

2016-10-15 18:30:00 | 聖なる自己破壊
自分にあるネガティブ性を克服していくことは、同時自己破壊をしていることになる。 この自己破壊は、自分の良さを表に出すことを阻止する何層にも重なっている偽善の鎧を 破壊していくことでしかない。 この偽物の偽善を見破ることなくして、どうして自分を本物に気づき向けていけるだろうか。 このネガティブ破壊は、実際はシンプルだが難しくも感じると思う。 ネガティブとは何かと問われると、それは大きく言うと観念だ . . . 本文を読む
コメント (6)

聖なる自己破壊(8)~輝く自分を目指して、自分を磨く基本とは!(Ⅰ)

2016-10-03 18:30:00 | 聖なる自己破壊
シンプルに、人が意識成長するには自分のネガティブ性を外すことにある。 しかし、これがなかなか思うようにならないためにいつまでも苦しんでしまう。 ネガティブを外し、そこから自由になれない理由は何かあるのだろうか。 ネガティブ対処も大事だが、その前に知っておかなければならないことがある。 今回は、自分を不自由に縛り付けるネガティブについて、基本的に理解しておくべきこと をいろいろと話してみたい。 実 . . . 本文を読む
コメント (2)