営業Uのブログ

有限会社エステート三和(さんわ)の上山(うえやま)です。日々の出来事や中津市内の情報、おすすめのお部屋の情報を発信。

人間としての生き方。

2008-05-21 18:45:35 | インポート

北尾さんの本を読んでから、安岡 正篤さんの「人間としての生き方」という本を読んでいます。3分の1くらい読んだ後、書いている内容が全く理解できず、また、最初から読み直しました。2回読むと書いている意味は何となく判ってきましたが、奥が深すぎて10回くらい読まないと理解出来そうにありません(-_-;)

昨日からコミュニティーサイトのデビュー、会社のホームページも更新して、プライベートのブログの更新、他チームのブログのチェックして忙しくなってきました。by うえやま

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページ修正

2008-05-04 23:06:28 | インポート

今日は一日テレビを見ながら眠っていました。久し振りにパソコンに集中した日が続いたので気持ちが技術者モードに切り替わって、ストップが掛けられない状態になっていました。
あと2日休みがありますが、良い休養になりそうです。by うえやま

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新システム

2008-05-03 17:35:16 | インポート

久し振りの書き込みです。先月から社内の賃貸管理のシステムの入れ替え作業をしています。元々はソウトウェアハウスでプログラマーの仕事をしていましたので、システムを作る側の苦労は体験してますが、今回は出来あがったシステムの立ち上げをする側を体験しています。もう出来上がったシステムなので、正しく使えば必ずうまく行くことはわかっていますが、入力しながらどういう風に使っていったら効率が良いのかを考えながら、一つずつ手作業で入力していくのは、思った以上に大変です。

先月、会長から勧められていた「何のために働くのか」と言う北尾 吉考さんが書いた本を買って読みました。私は、本に出てくるような大きな会社で働く人間ではないので、最初は次元が違うように感じましたが、4回目を読んでいるうちに少しずつ内容が理解出来てきたような気がしています。

今、与えられた仕事を目先だけで判断せず倫理観をもって一生懸命に取り組むことが大事だなあと改めて思いました。

                                          by うえやま

コメント
この記事をはてなブックマークに追加