営業Uのブログ

有限会社エステート三和(さんわ)の上山(うえやま)です。日々の出来事や中津市内の情報、おすすめのお部屋の情報を発信。

寺町とうろう祭り 2017

2017-08-10 10:43:03 | 寺町とうろう祭り
仕事で始動が遅くなりましたが、今年も毎年恒例となった寺町とうろう祭に行って来ました。

最初にメイン会場となっている福沢旧邸の駐車場に行ってみました。お祭りらしいイベントが行われている中、やっぱり行列になっているのはから揚げコーナーです^_^テレビでもよく見る鳥しんさんは人気でした。
メイン会場は人が多くて暑いので、会場からすぐに脱出して、コンテストで出品されている道路脇のとうろうを見ながらお寺に飾れているとうろうを見て回りました。今年は天気の影響かお客さんは少なめのようでしたが、出品されているとうろうは昨年より多いように思いました。

ひと通り見て回った後は炉端焼きうしおさんで食事です。最初にいつものノンアルコールビールで乾杯🍻豚皮と椎茸、揚げ豆腐、またノンアルコールビール2杯目を注文してネギ、イワシのフライと焼きおにぎり、最後は日本茶で締めました。

来年はとうろう出品できるといいなあ、作り方と費用、制作時間を聞いておけばよかったと思いながら、歩数計は8000歩、日頃の運動不足を実感出来た一日となりました。









エステート三和
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017高校野球 | トップ | ホームページのアップデート待ち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

寺町とうろう祭り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL