思いついて

初心者のブログ ゆっくりのんびり 思いつくまま 
と 言って もう3年・・・ これからもゆっくりのんびり 

うれしいこと

2008年12月21日 | 絵手紙
きょうは 朝いちばんの携帯メールから 喜びが始まった。
うれしいことは 新聞の日曜版に 絵手紙が載ったこと。
そして 「それを見たよ」と 
絵手紙の友達 近所の方 そして 遠くの友から
電話や携帯メール パソコンのメールにと 
お祝いの言葉が いっぱいで 
みんなが絵手紙に関心をよせてくれていることがうれしかった。
暮れに あったかな気持ちになった日でした。

銀行の展示を変えました

2008年12月12日 | 絵手紙

今回は 11月に頂いた絵手紙imagesとクリスマスのお便りです。
images
↑は はんこを作ったり 新聞広告を切り抜いたり
きらきらのりを使ったり 作っていて とっても楽しいです。
宣伝の広告から好きな部分を切り抜いてカラーテープを張ったお便りのサンタさんのシールはデコパージュなんです。これって 100均!
100均を歩くと 時間がたってしまって・・・
いっぱい作って いろんなかたに届けたいです!!


ながながと・・・ご無沙汰で

2008年12月12日 | 絵手紙

もう12月も中旬です。みなさんお元気ですか?
11月は 「絵手紙」で やりたいことがあったり 
子どもたちと絵手紙を描くことに挑戦したり忙しくしていました。
そして 12月に入って 頼まれていた年賀状・カレンダーにかかりきりでした。
そんな中 ↓のクリスマスのお便りを思いついて作ったりしています。
images ←の中には これ images
窓空き封筒をつかったものです。 
封筒に家の中をイメージしたら なかのカードは 外の風景を。
images ←の中には これ images
外の風景を封筒に作ったら なかのカードは 家の中をイメージして。
作って 楽しかったです。
これを作るのに 100均のお店を歩いていたら 
とっても楽しいシールやきらきらのりも見つけて わくわくしてきます。
クリスマスのお便りを作っていて 自分の年賀状をまだなんですが(^^ゞ
そろそろ 慌てないといけませんね。