思いついて

初心者のブログ ゆっくりのんびり 思いつくまま 
と 言って もう3年・・・ これからもゆっくりのんびり 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都へ

2009年11月27日 | 日記

東本願寺の報恩講へお参りに行った。

その前に もみじの永観堂 禅林寺へ。
 この門をバスが通って駐車場へ。フロントガラスの向こうに見えたもみじはとっても素敵だった。
  
 
いちょうの絨毯の上にもみじ  南天の葉も赤く 紅葉を見てきました。

お昼は 手桶弁当。 
このお弁当の絵手紙も 友に 投函!

そのあと お昼の休憩の間に 平安神宮のお庭へ。
   

そして 東本願寺へ。 御影堂の修復が終り とても綺麗になっていた。 この修復工事を 3年前に見学している。
今は、阿弥陀堂の修復が行われているので そちらの屋根の修復を見学できた。
 この修復工事の巣屋根から 御影堂の屋根も見学できた。 近くで見られるのも この機会だそう。

暖かな日だったので すごくよかった。

バスでの移動だったので のんびりできるバスの中で 車内をスケッチ。

宛名のほうには、これ!ガイドさん
自分宛に 京都から 風景印で 投函。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月もらった絵手紙 | トップ | ネネ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の時期 (まめこ)
2009-12-02 10:58:10
京都が一番良い時季ですね。

来年正倉院展一緒に行けるといいですねぇ。
京子さんも(^^)v
 (佳世)
2009-12-02 23:43:04
こんばんは。
いつも すてきな小型印をありがとうございます。
素敵なすてきな 正倉院の絵葉書もありがとうm(__)m
そう 行ってみたい!正倉院展!!京子さんも一緒に!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。