とってぃんの生きる道

とってぃんとぐ~たらのヘルプ的な日々の記録

大阪奈良旅行 3日目

2014-07-21 14:17:30 | インポート
3日目はUSJの開園が8時45分ということなので、7時半にホテルを出発。
1時間を掛けてJRでUSJへ!!
ハリーポッターゾーンに入場できるのが10時半からだったため、まず混雑するであろうスパイダーマンへ。
さすがに、4K3D映像のため迫力満点!!
なかなかの体験でした。
15分程度で出て来れたので次にジュラシックパークへ。
こちらは、大人数で乗るアトラクションなので、ワイワイ系だと思いきや最後の最後で急落下!!
さすがにこれは度肝を抜かれました(-。-;
ワイフはもう瀕死状態に…

時間になりお待ちかねのハリーポッターの世界へ!!
しかし!!ここで恐れていたことが起きるのである!!
ハリーのアトラクションは混雑を避ける為時間が決まっており、いざ体験の時間になる直前に!!
「ムリ(~_~;)」
えっ!?こんな寸前で何を!?
かなり説得しましたが、これが裏目に!!
今回の旅行の初ぷそりです!
いや~(-。-;
仕方なく1人で体験してきました。
寂しいのう。
まず、ヒッポグリフは簡易ジェットコースターな感じですぐに終わりました。
もう一つの方は、最新映像なだけあり、すごいリアルな体験!!
4人乗りのブランコ型に乗り込み本当に空を飛んでいる感じがしました!!
これを体験できないなんて、勿体無いのう。
その後は、仲直りしてから(笑)得意のグッズを買う為に2時間くらい炎天下の中、列に並ぶハメに。
お菓子と、杖とネクタイ等買ってきました。
お腹も減り疲れてきた為、昼休憩を取ることに。
普通のハンバーガーセットを食べました。
腹ごしらえをした後、次にジョーズエリアに行きました。
まぁ、ここは無難な誰でも体験できるアトラクションでした。
ワイフも一安心といった所でしょう。
しかし、これだけでは終わらせません!、
高いお金を出して割り込み券を買ったのに!!
時間的に最後のアトラクションは、室内ジェットコースターのスペースを体験することに!!
怖がるワイフを騙しながら、何とかアトラクション内へ突入!!
壁に表示してある注意事項を見て、顔が不安げな表情に。いえ~い!!
2人乗りの乗り物なので仲良く搭乗し、いざスタート!!
球状な乗り物なため、かなりクルクル動き、ワイフは失神寸前!!
意味なくボタンを連打しオーマイガット状態!!
あっという間に終わってしまいましたが、これで気持ちがすっきりしました

その後、ホテルへ戻りコンビニで夕食を買い、その日は終了しました。




大阪奈良旅行 2日目

2014-07-20 09:43:57 | インポート
2日目は前の日に、早く寝た事もあり朝早く目が覚めました。
シャワー室を使いましたが、電車が揺れるため立ってるのが難しかったです。
トイレも同じです(・_・;

大阪駅に到着し、お好み焼きと焼きそばのランチを食べて腹ごしらえをしてから、奈良に向かう事に。
ホテルは駅を降りてすぐでしたので、移動が楽で助かりました。
少し部屋で休んでから奈良公園へ向かいました。
商店街を抜け広大な公園へ!!
するとさっそく鹿が!!
ワイフが鹿せんべいを買い、鹿に追いかけられたり、尻をかじられたり(笑)
とにかく、鹿だらけで驚きました。
人間慣れをしているため、近づいても逃げないし、けっこう可愛いです。
そして東大寺に着き大仏様を拝みました。
帰り道で居酒屋で夕食を済ませホテルに戻りました。
ホテルでワイフはマッサージをうけたそうです。いつもいいのう。

鹿さんの印象が1番だった2日目でした~!


大阪奈良旅行 1日目

2014-07-18 10:16:30 | インポート
昨日は、自宅から白石駅まで歩いて行き札幌駅へ向かいました。
エスタで、昼ご飯を購入をし14時発のトワイライトエクスプレス号へ乗り込みました。
部屋の中は豪華で感激です!!
テレビやシャワー室など備え付けてあります。
間も無くすると、ウエルカムドリンクという事で無料でワインを2本頂きました!!
よりによって、小樽ワインでしたが(・・;)
すぐに、2人でつまみと共に1本飲みました!!
体重の事が気になるけど、こういう時ぐらいはということに。
その後、ワイフの母から電話がきて、母とあのお方2人とも残念なお知らせがありました。
グッズ販売では、あのお方にキーホルダーを購入ヽ(´o`;
夕食は、トワイライトカレーをルームサービスで注文しました。
けっこう、辛かったのですが、意外と美味しかったです。
青函トンネルは特に感動もなく通過をし本州へ上陸。
しかもワイフは心霊体験を(z_z)
ドラクエなどして時間を過ごし1日目は終了!!




夏休み♪

2014-07-17 08:41:34 | インポート
久し振りの投稿になってしまいました。

ワイフとの3ヶ月に及ぶ別居生活
まぁ原因は、コーラ掛け事件ですけどね(笑)

それはそうと、今年の夏休みはワイフと、トワイライトエクスプレスに乗って大阪に行ってきます!!
本日の14時札幌発に乗車して、明日の正午に到着予定です。

詳しい内容は順次、投稿していきたいと思います!!

今回は、ぷそりませんように