タカsan

販売職から転職し制作会社に勤めています。
プライベートから仕事の愚痴まで色んなことを
書いてます。

ペット

2006-04-24 23:50:08 | 日常生活
 ウサギの名前は「ラビット」です家族で名前をつけてくれる人がいなくて、いつの間にかラビットと呼ばれていました飼い始めたのが97年頃になるので8年くらいは生きていますウサギの中では長寿になるそうです写真は3、4年前に撮った写真です今はだいぶヨボヨボのおじいちゃんウサギです



 ウサギを飼うのは初めてで他のウサギと比較した事はないのでわかりませんが、友人の話によると大人しいウサギだそうです。
 昔、ハムスターも飼っていた時があり、ハムスターがウサギの野菜を食べていてもラビットはピクリとも動かず反応しませんでした(笑)また、ハムスターが気になったのか、ラビットが鼻を近づけたところハムスターに引っかかれて逃げたこともありました本当におとなしいウサギです

うちのウサギは餌はもちろん食べますが、パンや煎餅も昔は食べていました


一番驚いたことは、ラビットがコタツの中にいたことです2月頃、出かけて戻ってきたところラビットが居なくて、探してもみつからず・・・コタツに足を入れたら何か物体に当たり中を見ると、ラビットがコタツで温まっていました(笑)いつの間にこんな知恵を付けたんだと驚きました。



 変わったウサギですが、愛嬌があるので好きですね。ラビットには長生きしてもらいたいです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。