走ってなんぼの世界より 〜大分を東奔西走〜

大分でタクシー運転手しています。最近は料理と減量と言う中々両立が大変そうな物にハマってます。

タクシーの疑問 10

2017-11-28 13:01:09 | タクシーというお仕事
今回で10回目の「タクシーの疑問」

特に何も無いけど、いつも通りやっていきます。

今回は


「タクシーってヒマなの?」


はい

ヒマです。


どれくらいかと言うと朝から夜まで寝て入れるぐらいヒマです。







ただしそんな運転手は年金メインの運転手か究極にヤル気の無い運転手だけ。
大体の運転手はそこそこ忙しく動いています。

自分の収入直結なので当然皆頑張ります。

でも大分は田舎なのでそこまで仕事がある訳ではなく、駅などではヒマそうにしてる運転手もいます。

自分の時間が多いのがタクシーの特徴です。

時間を無駄無くどうやったらいいかを試行錯誤しながら進めて行くのがタクシー稼業の醍醐味だと思います。

なのでヒマというよりは忙しいかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿