元祖「GUN物喪志」

安全に楽しくトイガンを語ります
どちら様もお気軽にコメントください

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ROCKEN ' ROLL WIDOW GE-SHI-SHI

2008年09月21日 | HAND GUN (MODELGUN)





ほのぉ~おと書いてぇジェラシー♪


ちょっと
ちょっとっ!

は?

歌、違うんですケド

あっ、そりゃどうもw



















まずは、いつものように出会いの経緯から始めませう。

そこは人も通わぬ小さな田舎町。
雑誌やテレビなどにはまず名前すら挙らない寂れた町。
ある日、私はそこに立っていた。
はっきり言って仁王立ちであった。
一歩ずつ確かめるように歩を進めていく。
目的の店には、極秘情報から判明したブツがある。
アクセサリーではあるが、ものすごいレアものである。
心臓がバクバクする。

・・・・・・・・店のドアを蹴破る。
すると田舎町に居がちな、ちょとエロいおばさまが。
もっと心臓がバクバクする。

「あー、ちっちゃい◯◯◯◯◯があると聴いて参りましたっ。どこにございますかっ。」
「は?・・・・・あ~、はいはいこれですね」

エロばはショーケースの下にあるブツを取り出そうと屈んだ。
と、その時っ!!
あろうことか、シャツの隙間から、目にも眩しい真っ白い◯ラと思いのほか大きな、そして非常に柔らかそうでいてかなりいい匂いがしそうな◯が丸見えとなった!

「お!お!おおおおお!おくさあああ~ん!!!」
と飛びつこうとしたケド、まずはレアもののチェックが最優先課題である。
そう、私はレアものハンターなのだから。


って、あれ?
目的のブツの横にはみ◯じゃなくて、見慣れない箱が・・・・・・・。
「なんすかコレ?」
と言ってエロばの◯に指を押し当・・・・じゃなくて、その箱を指し示した。
「あー、これ?うふ、うふふ」
「ん?」

すると突然店内が暗くなり天井からミラーボールが降りて来てエロばは腰をクネクネしだし歌い始めるではないか・・・・

モてたいためのロックンローラー♪
あなた動機が不純なぁぁんだわぁぁ~
金髪美人のグルービー!イエイ!
いつもはべらせ歩い~てるぅ~
人の曲にはけちつけてぇ~♪
スーパースターを気取っているけど何かがぁ違うわぁ~
かっこかっこかっこかっこかっこかっこかっこっ
ばかり先走りぃ~!

・・・・・こほん・・・・・六研ですの・・・・うふん

「・・・・・・はぁ・・・・・・・っと。それください。」
「あん♡まいどん♡先走りん♡」
「オイ」

世の中不思議な事もあるものである。(←本気にしないようにw)














 





  



ぎゃあっはっはっは!消しゴムっ!(オイ)





ちょっとガッカリするほど軽いんだよ。

 

エロばぁー!錆びてるぞぉw

  

ひぃぃぃ さびぃぃ ( ←はみ◯に惑わされ気付かなかったマダオ)







  

  

  



  






その夜、宿の部屋にて。

「六研・・・・錆てたぜ」
「うふん。あたしと一緒♡」
「そうかい?それにしちゃあよく動いてたじゃねえか、ああ?」
「ああ!いやん!」
「よぉ、昼間の歌、ここで今やってくれよ、そのかっこのままでよ」
「ええ!んんっ!もぉ!ス♡ケ♡ベ♡」

オレはタバコを深く吸い込み、今から始まる最高のショーに期待をパンパンに膨らませた。

~Fin~

(くれぐれも本気にしないようにw)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 根比べ掲示板 | トップ | マルマーニ塾特別講座「小さ... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この紋所は!? (Jumo)
2008-09-21 10:00:27
天下の六研ではありませんか!
諸国漫遊の成果が九四式とはさすがです黄門様!
旧軍モノはあまり好みじゃないですが九四式の小ささとメカニカルな造形には惹かれますw

次回の漫遊にはウッカリはちべえも同道させてくだせいw
つか肛門w (だいじそ→Jumoさん)
2008-09-21 10:42:05
ううむぅ
これにはワシもおのろいたズラ、ですw

旧軍がお好みではないとの由、意外に受け取っております。
タナカの木ストなんか、とぉぉっても美しいのにぃ?(オイオイw)

次回の漫遊は・・・・あっ、今日、今からですすいません(爆
(文鎮狙いw)
はっつぁんは、そのまた次回にご同行願いますね♪
なんと (風林火山)
2008-09-21 11:04:17
これがかの有名な六研の九四式拳銃殿ですか。初めて見ました。
旧軍好きな私にとっては憧れの品の一つです。この微妙に垢抜けないスタイルがいい。
どこで発見したのか存じませんが、だいじそさんの手腕の程が伺えるというものです。
Unknown (So-Sui)
2008-09-21 11:47:44
とととととととうとうやっちゃったんですね?「六研軽量文鎮」。maimaiさんがお詳しいかと思いますが、重さと値段が反比例する究極のコレクション。小生もショットショーで目の前にして小一時間悩んだことがあります。しかも九四式とは珍しいですね。
高貴な鉄錆 (8908)
2008-09-21 20:51:21
R氏が六研アルミ文鎮モデルの紹介をされていたところに~国宝級文鎮(ちょっと軽量)の登場にびっくり
極大射程!っではなくて極大写真も堪能!!
金属部はホワイトメタルだけだと思っていましたが~錆びている!~なんと高貴な錆でしょうか!
六人部さんが鉄材削って油焼きしたかと思うとゴシゴシ磨くのも惜しいような
へ~、無可動・・・・・ (マジシャン・ジャニー)
2008-09-22 00:46:01
なんだァ~、動かないんだ・・・・(-。-)y-゜゜゜
エロば… (およよ)
2008-09-22 01:24:30
っあ!あの写真は六研だったんですね!無知晒しちゃいました。
うわー、今高値の花真っ盛りじゃないっすか。しかもスリーブ付き…。

バレル、鉄だったんですね。
六人部さんがご存命なら「おやじ、焼いてくれ…」と言えるのに…。

分解画像、堪能致しました。ありがたや、ありがたや…
まさかこれは・・・ (flat_out)
2008-09-23 18:46:52
だいじそさん、こんばんは。
これはまさか、都内のおじいさん一人でやっている・・・MGごにょごにょで鎮座していたモノではないですよね・・・
雨の日に迷いの迷ってずぶ濡れになりながら結局お持ち帰り出来なかったあの・・・・~(>_<。)
ほぉ~ (平蔵)
2008-09-23 21:40:06
なかなか珍しいものをご購入されましたな。
まだあるところにはあるんですねぇ。
私の住む街にはたぶん入荷すらしなかったでしょうねぇ。
すんばらしく貴重で高価な逸品は紙上で見るものだとおもっておりました。
実物をご購入とは流石は御党首様、財務状況が私どもとはケタ違いなんですねぇ・・。
というわけで、次回の御党首様払下げの折には是非!
AK47を・・
Unknown (虚空弾道)
2008-09-24 14:00:28

ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ

ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ

ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ

( ̄曲 ̄)チッ

まさか今でも売ってる店があるとは・・・

悔しいなんていわないぞ!妬ましいィィィ!!

>ちょとエロいおばさまが。
いますね~
目のやり場の困るようなお洋服を着てらっしゃる方とか・・・

>「お!お!おおおおお!おくさあああ~ん!!!」

そーですか、そ~~なんですか、( ̄Д ̄;)
とうとう党首はその領域へ行きましたかw
たぶん、この道の最高峰の一つなんでしょうが、私には登頂はおろか入山すら出来そうにありません。

私、見た目が良ければ歳には拘りませんが、強いて言えば「丸岡いずみアナ」ぐらいかな~

上を目差すぶんには構いませんが、下にくだり過ぎちゃダメですぜ♪

>エロばぁー!錆びてるぞぉw
それこそが“リアリティ”ですよw

>(くれぐれも本気にしないようにw)
なんとな~~く、「当らずとも遠からず」なのでは?
・・・などとも思います。( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
今年もそろそろ終わりだな。 (MARU)
2008-09-24 22:48:36
あ~!鬱の身やね。
ばばあ、思い出したぞ世!

それよか、先日パソ死んで
あらたに買い替えたので、お金ないので
メ-ル暮れ、、、なんか日本語&変化~んおかしい
アド不明状態なもんで、、、
まあ、だいじょ~ぶ。
今度のパソ OZZIO XRシリ-ズじゃ
500X2 マルチドライブなんだが
ネットしかやらんのに凄いスペですわ。
御返事が遅れまして、 (だいじそ→風林火山さん)
2008-09-25 22:22:19
大変失礼致しました。
あ~ほんとにすみません(汗

>これがかの有名な六研の九四式拳銃殿ですか。初めて見ました。
旧軍好きな私にとっては憧れの品の一つです。

ごく最近になってこの世界に入られた風林火山さんの御目は潤いましたでしょうか・・・

>この微妙に垢抜けないスタイルがいい。

うん、確かに垢抜けないですねw

>どこで発見したのか存じませんが、だいじそさんの手腕の程が伺えるというものです。

これはもう、偶然の産物です。
他の物を探しに行ってみたら「あった」というだけのお話しで運が良過ぎた、といった感じでしょうか。
強いて申しますと「絶版トイガンブラックホール理論」に基づく怪奇現象とも申せますw
ああ、おそろしや、でございます(汗
御返事遅れまして、 (だいじそ→So-Suiさん)
2008-09-25 22:27:57
まことに失礼致しました。

>とととととととうとうやっちゃったんですね?

そそそそそぉ~なんです!のようですw

>「六研軽量文鎮」。

ぐはは♪
その呼び名、いいですねえ!

>maimaiさんがお詳しいかと思いますが、

maimaiさんのはすごいですね!!

>重さと値段が反比例する究極のコレクション。

ぶふふw
たしかに♪

>小生もショットショーで目の前にして小一時間悩んだことがあります。

おお!師匠もですか!
それは悩みますよねえ。
私も悩みましたです。

>しかも九四式とは珍しいですね。

もしも例のリボルバーだったら買わなかったかも、です。
なにげに好きです、このスタイル(風林火山さんがいい表現をなさってますw)
御返事が遅れまして、 (だいじそ→8908さん)
2008-09-25 22:37:19
大変失礼致しました。

ところで、8908さん、非常にお久しぶりではございませんこと?w
当の私もおぼろげで申し訳ございませんが、確かずいぶんと前にコメントを頂戴致したような記憶が・・・・(間違っておりましたら申し訳ございません)

>R氏が六研アルミ文鎮モデルの紹介をされていたところに~国宝級文鎮(ちょっと軽量)の登場にびっくり

R氏・・・・
(エンクラのあの方ではないようですね)
・・・・・・どなたでしたかしら(大汗
(嗚呼、これだから私はマダオでございます)

>極大射程!っではなくて極大写真も堪能!!

ありがとうございます♪

>金属部はホワイトメタルだけだと思っていましたが~錆びている!~なんと高貴な錆でしょうか!

本ご意見、複数ございますね。
これはこれで、なんとなく得したような気分です(私のこの稚拙な感想ってどうなんだろうw)

>六人部さんが鉄材削って油焼きしたかと思うとゴシゴシ磨くのも惜しいような

ああ!
そのようにお聴きしますと、非常に勿体ない事をしてしまったような気持ちになります!(汗
でも、とりあえず青さ加減は剥げたりしませんでしたよ。
少し磨いただけで綺麗になりました♪
なんでマジシャン? (だいじそ→マジシャンジャニーさん)
2008-09-25 22:43:13
御返事が遅れまして、まことに失礼致しました。
わざとではございませんw

相変わらずのそっけないコメント、いつもありがとうございます♪

でもですよ、なんとなく、ですけど?
文章内に「悔しい」お気持ちがそこはかとなく漂っているように感じるのは、私の奢り昂りでしょうか?w
まあ、仮にそれが間違いでありましても、「ジャニーさんが悔しがっていらっしゃる」と思い込めばひと時の幸せを味わえますので勝手ながらそう決めつけちゃいますww
あ~幸せぇぇw
御返事が遅れまして、 (だいじそ→およよさん)
2008-09-25 22:51:50
大変失礼致しました。

>っあ!あの写真は六研だったんですね!無知晒しちゃいました。

むっふっふw
お気づきになられましたね♪
無知だなんて。
いい線いってらしたではございませんか!
(あの時はちょっとドキッとしましたよw)

>うわー、今高値の花真っ盛りじゃないっすか。しかもスリーブ付き…。

えっ!
高嶺の花なんですか?(←ほんとに知りませんでした)
売ろうかなww
・・・・・・いや、これはちょっと無理かも(独り言ですw)
スリーブ付き・・・付いてないのがあるんでしょうか(←マダオw)


>バレル、鉄だったんですね。

そぉなんですよぉ。
私もフラッシュ当てて気付きました(おいおい)

>六人部さんがご存命なら「おやじ、焼いてくれ…」と言えるのに…。

ああ!御願いしたかったですねえ!
ご冥福をお祈り致しますです。

>分解画像、堪能致しました。ありがたや、ありがたや…

あっ、そのように仰っていただけるのでしたらもう少し真面目に分解すればよかったです(←こればっか口先ばっかりw

いつか完全分解して掲示板画像で使用致します。
・・・・・・・たぶん(オイ)
御返事が遅れまして、 (だいじそ→flat_outさん)
2008-09-25 23:02:36
大変失礼致しました。

>だいじそさん、こんばんは。

flat_outさん、こんばんわぁぁ♪

>これはまさか、都内のおじいさん一人でやっている・・・MGごにょごにょで鎮座していたモノではないですよね・・・

ブッブゥーw

>雨の日に迷いの迷ってずぶ濡れになりながら結局お持ち帰り出来なかったあの・・・・~(>_

flat_outさんもあの店に行きますか。
正しい選択ですねw
あの店の奥の部屋は宇宙と繋がっているのだそうです(爆
ちなみにもうひとつの部屋はおやじの寝床ですので、間違えないように(爆
このごろ、ようやくホムペを御作りになったあのお店。
このホムペが、もぉw
ものすごいことになってますw
間違いだらけの惨過ぎる有様w
見ていると思わず知らず独り言がw
「おいおいなんですかその名前は」「ほんとの値段教えてください」などの独り言が自室にこだまいたします。
総じて・・・いいお店ですw
ところで、flat_outさんがお買い逃しになられたブツはどなたが持ち去られたのでしょうか・・・気になるところですねえ。

追伸

flat_outさんから頂戴致しましたプレートのブツがようやく完成にこぎつけました。
はぁー長かったw
途中で投げ出してますが近々UP致します!
(それと、いつもWAの悪口を申しましてすみませんw・・・大汗)
御返事が遅れまして、 (だいじそ→平蔵さん)
2008-09-25 23:16:00
大変失礼致しました。

>なかなか珍しいものをご購入されましたな。
まだあるところにはあるんですねぇ。

そこですw
この狭い日本、「もうあるわけがない」と思い込むところに落とし穴が生まれるのです。
「どこかにきっとある!」、そう思い続けながら生きているだいじそでございます(ある意味あほ、ともw)

>私の住む街にはたぶん入荷すらしなかったでしょうねぇ。

う~むぅ、どうなんでしょうか。
ほんとうにそうなのでしょうかw
ちょっと一度調査してみますかw(おいおい)

>すんばらしく貴重で高価な逸品は紙上で見るものだとおもっておりました。
実物をご購入とは流石は御党首様、財務状況が私どもとはケタ違いなんですねぇ・・。

それは違うんですww
その証拠に今現在、私は一文無しですww
いつもギリギリ(汗
生活をもかけてトイガンにすべてを託しております(←は?w

>というわけで、次回の御党首様払下げの折には是非!

えっ!次回とは千回記念のことでしょうかww
これを?
え?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
zzzzzzzzz(寝るなっつのw)

>AK47を・・

え!
AKでしたか?
はぁ~よかった♪
って、私のどのAKですか?
ハドソン?(まさかねえw)
G&G?(ええ?)
ガーダー?(うっそ!)
まさかなべやんスペシャル?(それはAKじゃないでしょだいじそ君w)

・・・・・・ま、まあ、とぼけるのはこの辺でやめにしますw
いずれにせよ長物モデルガンが景品として登場する事はまずあり得ないでしょうねえ(←いやな奴w
(あっ、そういえば南南西武器庫にもう一挺あったっけハドソンの♪←ほんとにいやな奴w)
御返事が遅れまして・・・って、あのぉ(汗 (だいじそ→虚空弾道さん)
2008-09-25 23:33:00
>ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ

っ(汗

>ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ

ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ

( ̄曲 ̄)チッ

って怖いww

>まさか今でも売ってる店があるとは・・・

ふぉぉーっふぉっふぉ♪
その「まさか」が命取り♪
アンテナ、ちゃんと延ばしてますかぁ?(←天下のゴッドハンド様に対して大胆不敵なコメントだw

>悔しいなんていわないぞ!妬ましいィィィ!!

ああ~
なんかすがすがしいなあ今日は♪
(はっ!殺気っ!)

>>ちょとエロいおばさまが。
>いますね~
目のやり場の困るようなお洋服を着てらっしゃる方とか・・・

うぅ~ん、そこまでではなかったのですよw
ごく普通の服装だったのですが、たまたま(意図的?)屈んだりしたから見えちゃったんですw
そのエロさったら、もぉ(「野バラ」の心境ですねw)

>>「お!お!おおおおお!おくさあああ~ん!!!」
>そーですか、そ~~なんですか、( ̄Д ̄;)
とうとう党首はその領域へ行きましたかw
たぶん、この道の最高峰の一つなんでしょうが、私には登頂はおろか入山すら出来そうにありません。

あ、あのぉ、事実には基づいておりませんのでw
たしかこの道の3つの最高峰の中には「友人の・・・」が入ってましたね。
これはさすがに出来ませんがw
これ以上言えませんw

>私、見た目が良ければ歳には拘りませんが、強いて言えば「丸岡いずみアナ」ぐらいかな~

早速ググりました(テレビ見ないのでw)
はは~ん、この人がいずみ君。
いろんな顔(表情)になりますねえw
お話しすると魅力が出ますねえ(オイw)
年齢を考えるとすごいですねこの人は。
うん、はい、憶えておきましょう(←何様!)

えっ?
私?
ソフィア・ローレンで(爆

>上を目差すぶんには構いませんが、下にくだり過ぎちゃダメですぜ♪

あっひゃっひゃ♪
その点は問題ございませんのよ♪
なにしろアタクシ、面食いが過ぎて、未だに2人しか付き合った事がございませんのぉ(オイ)
友人曰く?
「おい!自分の顔を見てからものを言え!」とよくしかられますのぉw
非常に厳しい目を持っております♪
(せっぱつまると目が見えなくなるのは、地球共通のセオリーではないか、とも申しておきますがww)

>>エロばぁー!錆びてるぞぉw
>それこそが“リアリティ”ですよw

それがいいんですw(あれ?)

>>(くれぐれも本気にしないようにw)
>なんとな~~く、「当らずとも遠からず」なのでは?
・・・などとも思います。( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

フォッフォッフォ
・・・・・・・・・・フォッフォw
ふぉぉぉ(エネルギー低下ww
(独り言:やっぱ虚空さんは侮れねえ)ww
御返事が遅れまして、 (だいじそ→MARUさん)
2008-09-25 23:51:19
大変失礼致しました。

>今年もそろそろ終わりだな。

ですねえ。
私は「ようやく」ですよ、ええ。
後厄でもありますしw
この3年間、ほんとに長かった。

>あ~!鬱の身やね。
ばばあ、思い出したぞ世!

それ!ぜんっぜん違いますって!!!(爆
うっ!うえっぷ!
お、思い出しちゃったあっちのおババ
ちょ、ちょっとぉ!
いくら私だってあそこまでの領域には達してませんから!ww
う、うっぷ

>それよか、先日パソ死んであらたに買い替えたので、お金ないのでメ-ル暮れ、、、なんか日本語&変化~んおかしい
アド不明状態なもんで、、、

は、はぁ?
なんすか「お金ないのでメールくれ(暮れ)」って!
私はMARUさんの親ではありません(爆
そもそも生きてるんですか?w
ちゃんと食べてます?w
どうでもいいかw
とりあえずメールしますケド、私も同様な状況です、お金ww

>まあ、だいじょ~ぶ。

はあ?w
なにが大丈夫なんですかw
もぉw
オモシロイw

>今度のパソ OZZIO XRシリ-ズじゃ
500X2 マルチドライブなんだが
ネットしかやらんのに凄いスペですわ。

スペは好きじゃないですけどw
そんなすごいの買っちゃって何をするんですか?w
え?
だいじそのブログの大画像を見るため?
うんうん、よしよしw
Unknown (Virna)
2008-09-27 09:44:17
だいじそさま、こんにちは。ご無沙汰しており申し訳ありません。

しかし、よいブツを発見されましたね。こんなものが普通に売っているなんて驚きです。羨ましい・・・。わたしもとあるイベントで凝視したまま、結局購入に踏み切れなかったくちでして。買っときゃよかったです。
いや、ホント次のハントのときにはお連れくださいましね。よろしくお願いします~。
いらっしゃいませ♪ (だいじそ→Virnaさん)
2008-09-28 13:31:08
>だいじそさま、こんにちは。ご無沙汰しており申し訳ありません。

Virnaさん、こんにちは♪
いえいえこちらこそ失礼致しております。
このごろそちらのほうでコメントを一挙多発させてしまってまして、申し訳ございませんw

>しかし、よいブツを発見されましたね。こんなものが普通に売っているなんて驚きです。羨ましい・・・。

おそらくですが、これを買ったショップの近隣にはモデルガン好きの方がいらっしゃらなかったのでは・・・と思われます。
それしか考えられませんw

>わたしもとあるイベントで凝視したまま、結局購入に踏み切れなかったくちでして。買っときゃよかったです。

「買っておけばよかった」の思いは、我々マニア達の座右の銘かとw
私にもそのようなトイガンがたくさんございますわぁ(悲

>いや、ホント次のハントのときにはお連れくださいましね。よろしくお願いします~。

こちらこそよろしく御願い致します♪
でも、戦利品無し、のことのほうが多いものです。
まあ、気楽にお散歩気分みたいな感じで行きましょうw
Unknown (rroyce)
2008-12-14 23:32:28
六研いらないからエロ婆紹介して頂けませんか。
うっほほぉ~い♪ (だいじそ→rroyceさん)
2008-12-18 21:14:57
わーいわーい♪
ついにrroyceさん、初コメントですっ!
って、今気付きました(汗
大変失礼致しましたっ!

>六研いらない

さ、さすがです!
このような御言葉、ウチではrroyceさんしかおっしゃれませんw

>エ◯婆

うぐっw
うわあ、そうきましたかww
いやいや負けましたw
先日の御礼もございますことですしw
ここはひとつとびっきりのおババでも・・・と言いたいところですが・・・あいにく現状が枯渇している・・・って、私ったら何を真に受けているのでしょうかww

ま、まあ(汗
とりあえずのところはひとまず「画像」でw
(その前に、お好みについての詳細なデータが必要ですねえww)

このようなブログですが、もしもお気に留るような記事でもございまいsたら、ドシドシとコメントをお待ち致しております!

これからも何卒よろしく御願い申し上げます♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。