店主のつぶやき

カフェハンナの店主ウジキのつまらない独り言で綴る日記です。

ドイツW杯日本代表決定!

2006年05月15日 23時51分16秒 | football
そういえば最近私的なことばかり書いて、サッカー関連のことをエントリにしてなかったですね。じりじりとアクセス数が落ちていってるのはそこらへんが原因なのでしょうか?〈苦笑)

さて、今日はドイツW杯の日本代表が発表されましたね。
今日は休みだった私、今日が発表だということは知っていましたが、出かけていたのでテレビの発表は見ていません。移動の電車の中で新聞の号外を拾って、それで代表に選ばれたメンバーを知りました。
特にサプライズもなかったですけど、あえて挙げるとすればやはり久保の落選でしょうね。元々の能力を考えると巻より久保の方が断然上だとは思いますし、私個人としても久保には期待していたのですが、久保の現在のコンディションを考えると疑問符ではありました。でも、ジーコの中での序列で考えると、多少コンディションは悪くても久保を選ぶだろうと思っていたんですけどね。久保をはずしたのなら、じゃ何故やはり怪我をしている柳沢は選ばれるの? やはりジーコの考え方はわかりません。ただ私個人は柳沢は好きな選手なのでもし試合に出られるのであれば活躍して欲しいとは思いますが。
あとサポーターの間では根強い待望論があった松田(横浜FM)はやはり選ばれませんでした。ま、これはジーコの性格を考えれば当然だったのですが、私も個人的には松田の能力は評価しているので残念ではあります。
あと前回は涙を飲んだ中村俊輔は当然のように選ばれましたね。これで今回は創価学会が騒ぎ出すことはないでしょう(笑)。
あとは先発メンバーに誰が選ばれるかですね。個人的に好きな小野がどうなるのか?というのが私の最大の関心事ですが。たぶんサブかな。
今回のW杯、正直言ってあまり期待していません。ジーコが監督ですから。三都主と一緒に心中しちゃって下さい。私の予想は予選リーグ3戦全敗です。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェのお道具⑤ コーヒーサ... | トップ | やっぱり私のお気に入りの女... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。