氏家ト全、錯乱。

「氏柳ト全のお部屋」がBL名物になりつつあると勝手に思い込んでいる氏家ト全のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

律動者はあまり律動してくれなかった。

2009-09-13 21:25:07 | 氏柳ト全のお部屋
昨日行われました、ケーアイさん主催の「第二回覆面大会」に、「律動者メリッサ」として参加してきました。
結果は…言わずもがな、惨敗でした。全敗でした。
無論、最下位です。

でも、相手が誰か分からない状態で戦うのはなかなか面白いものでした。
相手のデータが全く分からない状態からでしたので、癖を見抜くのに苦労したり(そんな暇なくやられたのは置いておいて)、口調を変えてキャラになりきったり。(始めは軽く引いたというのは秘密です♪)
是非外部でも開催していただきたいですね。

さて、それでは今回は皆さんお待ちかねであろう、zelさんをお迎えした対談を更新いたします。
男のロマンが詰まったお話から、zelさんのBLカード解説まで、豊富に取り揃えました。
今回の裏話としては、日程の打ち合わせをしようとしたらいつの間にか対談が始まってしまった、というエピソードがあります。
ですので、質問も行き当たりばったりです。ごめんなさい。

それでは、どうぞ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

氏家ト全>お邪魔しまーす
zel>どうもこんばんは~
氏家ト全>こんばんは、今回はzelさんをゲストにお迎えしてお送りします
氏家ト全>ではまず、簡単な自己紹介を
zel>えー、大体の人は始めましてかと思います、zelと申します
zel>特にこの界隈で何かしている訳でもなく、1プレイヤーとしてひっそりとプレイしていますw
氏家ト全>www
氏家ト全>(ブログの宣伝してもおっけーですよー笑)
zel>あれはあくまでもチラ裏ですから…
氏家ト全>なんと、もったいない
zel>まりもさん、いまゆしさん、ケーアイさんのブログからリンクしていただいてますので
zel>一応、興味のある方はどうぞ
氏家ト全>www
zel>とまぁこれぐらいでw
氏家ト全>はい笑

氏家ト全>では、、(急にやることが決まったので質問が思いつかないな…)
zel>適当でいいんじゃないですか、おっぱいの話とか
氏家ト全>なるほど、それはいい話題ですね
氏家ト全>ではまず、zelさんにとっておっぱいとは?
zel>一文字で表すなら「家」でしょうか
氏家ト全>ふむ
zel>かならずしも常におっぱいを眺めていたい訳じゃないんです
zel>むしろ、つるぺたの方が好きですし
zel>(もちろんショタ含む)
zel>ただ、やっぱりおっぱいを眺めてると落ち着くんですよね
氏家ト全>なるほど、その気持ちはよく分かります
zel>旅先から自宅に戻った時のような感じですね
氏家ト全>なるほど、そう考えるとしっくりきますね(私の場合ショタは含みませんが)
zel>(ショタは含まない、だと…)
氏家ト全>(ロリ限定です。)
zel>(やはりマイノリティかっ…!)
氏家ト全>(おそらく笑)

氏家ト全>ではでは先程つるぺたが好きとおっしゃっていましたが
zel>はい
氏家ト全>何故つるぺたが好きなのでしょう?
zel>ロリコンだからです
氏家ト全>なるほど(おぉ、趣味が合いますね)
zel>ショタもおっぱいもいけるので、あまり純粋なロリコンとは言えませんがw
氏家ト全>ふむふむ
zel>おっぱいデッキを組むときなんかはつるぺたは除外しますしね
氏家ト全>なるほどー
氏家ト全>特別枠なわけですね
zel>なんというか、自分の好みよりも統一感を優先させたいので
氏家ト全>ふむふむ
氏家ト全>それも分かるような気がします
zel>本当に根っからのロリコンなら問答無用でハビド、イベリン、アントワネット辺りをぶち込むのでしょうが
氏家ト全>(…ぎくっ)
zel>ぶち込んだんですねw
氏家ト全>むしろぶち込みた…ぶち込みました。
zel>流石です、私のような半端者とは格が違いますね
氏家ト全>そんな、ご謙遜を(先日「年下に対してMになる」といった発言を私はしっかり覚えていますよ)
zel>いえいえ、そちらこそ(ちなみに年上に対してはSになります。)
氏家ト全>笑(なるほど、zelさんの性の対象はオールラウンドなんですね)
zel>うふふ(そうかも知れませんね、ただし二次元限定ですが)
氏家ト全>おほほ(なるほど)
zel>あはは(ところでそろそろ真面目な話に移ります?)
氏家ト全>えへへ(…公表する会話じゃない…苦笑)

氏家ト全>では、最近の著名な話題といえば追加エキスパンションですが(しれっと)
zel>ええ、今回は魔兵参戦の時よりも大きく環境が動きましたね
氏家ト全>そうですねー
氏家ト全>zelさんが追加カードの中でお気に入りのユニットとかはありますか?(趣味、能力的、どんな理由でも)
zel>そうですねぇ…ガードプリンセスとか好きですね
zel>あ、てぃおさんも好きだって言ってたっけ
氏家ト全>延長まではかなり強力ですしねー
zel>延長後は残念な性能になってしまうのですが、その点をどう見るかが人によって大きく分かれるのが面白いと思います
氏家ト全>なるほど
zel>ブログの方にも書きましたが、人によって色々な使い方があるんですよね
氏家ト全>私でしたら大型の牽制に使いますが、zelさんの場合はどう使います?
zel>延長で弱体化→延長前に制圧すればデメリット無し という解釈で特攻させたりします
zel>もちろん大型や槍兵対策にも使いますが
氏家ト全>なるほどw
氏家ト全>強行、突貫、どちらにも対応できますからねー
氏家ト全>ふむふむ
zel>そう、それが面白いところで
zel>ミスリルアックスは素で両方対応してますが、このカードは突貫にはATC強化が必要なので
氏家ト全>ふむふむ
zel>(ちょっと待って話の展開間違えた)
氏家ト全>(え?!笑)
zel>…そう、それが面白いところで(さっきの続き)
氏家ト全>ふむふむ笑(順調にいっているものとばかり…)
zel>例えば同じ無兵種でも、ピクシー、カタールと共にフリーファイト突貫を狙うか
zel>ウルフと共に強行軍を狙うかの二通りが考えられます
氏家ト全>なるほど、どちらの良さも持っているということですね
zel>同じユニット構成でもどちらを狙うかでプレイングが変化するので、
zel>目的意識を持ったプレイングを練習するいいサンプルになりますね
zel>(真面目な話は疲れるにゃー)
氏家ト全>なるほどー(でも流石、素晴らしい解説でしたよ笑)
zel>実際にどう変化するのかまでは、語る気力がないので割愛させて下さいw
氏家ト全>読者のご想像にお任せします、ということですね笑
zel>まぁ実際にゲリラ強行軍とフリー突貫を入れた無兵種を使ってみればすぐ分かると思います
氏家ト全>なるほど
zel>上級者の方々はもう無意識に行っているのでしょうが、自分はその辺のデッキを試す中で気付きました
氏家ト全>なるほどー(ちなみに自分はまだ使ったことがありません)
zel>練習にもガチにも(もちろんおっぱい的にも)お勧めですよ、無兵種
氏家ト全>なるほど、今度使ってみようかな…ソワソワ(お、おっぱい的にもだってー?!)
zel>多分ウルフは修正されるので、ガチで通用するのは今週一杯までだと思いますがw
氏家ト全>ウルフにはてこずっている方も多いようでしたしねー
氏家ト全>zelさんはどう対処していました?
zel>手っ取り早いのはベルセルク、バーバリアンですね
氏家ト全>なるほど
zel>ベルセルクは元々大型対策に投入していたので、そこにバーバリアンを追加した形です
氏家ト全>ふむふむ
zel>あと、英雄枠に余裕のあるデッキではアルゴも投入しました
氏家ト全>無兵種に対してはかなり強いですよね>アルゴ
zel>今まではオパールの方が優先されていただけで、普通に使っても弱くはないんですよ
氏家ト全>わかります
氏家ト全>確かに避けられがちでしたからねー
氏家ト全>かくゆう私もオパールを使ってました苦笑
氏家ト全>だっておっぱいが…
zel>それもありますねw
氏家ト全>w
zel>ウルフの修正次第ですが、これからはオパールよりアルゴが使われるようになる気がします
氏家ト全>なるほど
zel>剣が増える→スナイパー増える→戦闘力1が減る→オパールの布陣能力が(ry
zel>というのは流石に考えすぎでしょうかw
氏家ト全>いえいえ、充分ありうる話ですよ
氏家ト全>ただ私の中で最近民兵デッキ使用者も増えたかな、という印象はありますね
zel>戦術が色々追加されましたからね
氏家ト全>ですね
zel>ウルフ、剣デッキのお陰で射単が少なくなったのも追い風でしょうか
氏家ト全>そういえば、すっかり見なくなりましたねー…射単
zel>今まで天敵だったクリスタル、大盾を排除してくれる毒牙を得て
zel>ウルフにもアルゴで簡単に対策ができる…と聞くと良さげなのですが
zel>それらを引けなければどうにもなりませんからね
氏家ト全>www
氏家ト全>トーファイも相変わらず弓単にとっては悪魔ですからねー
zel>あれはベルセルクで睨み合うしかないですね
氏家ト全>w
zel>延長前に進軍してきたら…弓スクラム4が撃てることを祈るしかw
氏家ト全>文字通り祈るしかないですねww
zel>まぁどのデッキにもそういう天敵はいるので、ある程度は仕方ないとも言えます
氏家ト全>そうですね
氏家ト全>剣デッキにスナイパー×2プルルも充分鬼畜といえますからね
zel>その3枚を揃えられたらお手上げですねw
氏家ト全>かの勇者にも手出しできませんからねw
zel>もちろん巨大化した剣クリスタルで押しつぶせる可能性もありますが
氏家ト全>あれはチートとしか…汗
zel>あれは直接相手してもどうにもならないので
zel>相手が剣デッキと見たら消耗戦を仕掛けるようにするしかないですね
氏家ト全>それしかないですね苦笑
zel>槍デッキとかだとそれも出来ませんが…w
氏家ト全>www
氏家ト全>おや、もうこんな時間ですか
zel>ああ、そろそろ結構な時間ですね
氏家ト全>見事に日を跨いでいますからね
zel>(自分は朝まで大丈夫ですがw)
氏家ト全>(自分は前2日のように寝落ちしないか心配です♪)
zel>(じゃあ寝落ちしないようにそろそろ切り上げますか)
氏家ト全>(寝落ちするまで頑張ってもいいですよ笑)
zel>(さすがにそれはw)
氏家ト全>(zelさん放置プレイになってしまうww)
zel>(じゃあそろそろ〆の話題に?)
氏家ト全>(〆の話題…なんだったっけ?苦笑)
氏家ト全>(あぁ、次のゲストか)

氏家ト全>えー、ではzelさん、次のゲストの指名をお願いしてもいいですか??
氏家ト全>(いいともーって、いいともーって)
zel>(それって次のゲストの人が言うんじゃないんですか!?)
氏家ト全>(気にしないでー笑)
zel>(じゃあ…) いいともー!
氏家ト全>ありがとうございます(やったねw)
zel>今回は残念なくらいにおっぱいの話題ばかりだったので
氏家ト全>残念なんて!楽しさ満開でしたよ~
zel>これを読んでる人たちは「なんじゃこりゃ」だと思いますけどw
氏家ト全>いや、むしろ「よくやった!」と受け入れてくれるはずです
zel>どうだろうなぁw 
氏家ト全>どうでしょうねw
zel>という訳で次のゲストは、真面目な話題に強いであろうケーアイさんにお願いしたいと思います
zel>(今ちょっと確認とってきますか)
氏家ト全>おー(あとで自分から言っておくので大丈夫です)
氏家ト全>今新設ブログでも話題ですね>ケーアイさん
氏家ト全>数少ないレート7000を超える人ですからねー
zel>(あとshadowさんも超えてなかったっけ)
zel>対戦経験でも考察の深さでも自分とは桁違いなので、BLに関してもっとためになる話をしてくれると思いますw
氏家ト全>そうですね、自分も大いに勉強させてもらいます(shadowさんはほら、最近スト4をやりこんでるから)
zel>(そーなのかー)
氏家ト全>(メッセのコメントにもスト4で筋肉痛って書いてあったし笑)
zel>(腱鞘炎ならまだしも筋肉痛ってw)
氏家ト全>(確かこの前は100連勝以上したとか言ってましたw)
zel>(やりこみ王流石だな)
氏家ト全>(ですね)
zel>(っていうか締めてw)
氏家ト全>(www)
氏家ト全>では、次回ケーアイさん、よろしくお願いします
氏家ト全>今回のゲストはzelさんでした。ありがとうございました~
zel>どうも、ありがとうございました~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ケーアイさん、来てくれるかなぁ。来てくれるといいなぁ。
「ザコに興味はねぇ」とか言われないことを祈ります。

では、また次回更新まで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな時必殺技があればいい... | トップ | 氏家杯PROJECT、本格始動!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小恋)
2009-09-14 22:58:34
氏さんがゲストを呼んでるハズなのに第一声が氏さんの「お邪魔しまーす」でワロタw

zelさんとはいいお友達になれそうだなーと感じました!(おっぱい的な意味で)
Unknown (氏家ト全)
2009-09-14 23:35:56
部屋立てしてもらっているのは毎回ゲストの方です。お手数かけてます。

そうですね、私も今後ともよいお付き合いができると確信しました。(おっぱい的な意味で)
小恋さんも、これからもよろしくお願いします。(おっぱい的な意味で)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。