ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

試合の結果は・・・?

2007-07-01 22:10:47 | ソフトバレーボール
昨年は、見事!優勝!した市民総合体育大会のソフトバレーボール大会でしたが・・・今回は・・・結果は3位でした!

順位的には・・・残念な結果なのかもしれませんが、なかなかいい大会でした。
楽しんでソフトバレーの試合ができましたから。。。

さてさて、今大会、試合球がオッサレ~になっていました!
なんか、どんぐり飴みたいなかわいい感じでした。

最近、試合に出るたびに、チームの顔ぶれが変わっていることとチーム数が増えたような気がします。
そして、みなさん、熱心!
熱い!熱い!



開会式前からあちらこちらで練習をしています。

ねえねはというと・・・縁側のばあばのようにその様子を眺めながら・・・念入りにストレッチっていう感じでした。

試合は、17チームを5ブロックにわけて総当たりのリーグ戦。
ねえねたちは、Bブロックで、“フェニックスA”“大久保B”“遊友会”と対戦しました!

2試合目の“フェニックスA”には、中学校時代のバレー部の先輩が!!!

ちょっと緊張もしたけれども・・・1週間前に一緒に練習もしたし、平常心?で試合ができました!

そうそう!
最近のバレーボーラーは男の子もこれまたオッサレ~!

先輩のチームに“オグリシュン”似のかっこいい若者がいました!
そんな彼たちをみて、目の保養もしつつ、危なげな場面もありありでしたが、なんとか、順調に試合に勝ち続けた3試合目!

お相手は“遊友会”!
このチームには・・・ねえね、気になる選手がいたんです!

ラインズマンをしていてみつけた彼!

なんと、オネエキャラ(以下オネエ)?なのか、仕草がとっても気になるんです!
“一喜一憂”のたびに、彼の“オネエ”部分が出てくるんです!
その彼のいるチームと対戦!?

気になって仕方ないだろうなぁ・・・なんて思っていたら、キャプテン(一応、ねえねがキャプテンです!)が呼ばれ、なんと、“遊友会”のキャプテンがオネエだったんです!

運よく?握手もでき?益々、興味津々のねえね!

試合は、かなりねえねチームが優勢だったんですが、途中から、チーム全員のサーブは乱れる、チャンスボールですら返せない、なんだ???って感じ試合展開に。。。

ねえね、“一喝”を入れました!

そして、少しずつ立て直し、なんとかその試合も勝つことができ、決勝トーナメント進出となりました。

決勝は、どの試合も、決勝らしく1点を争う好ゲーム!

ねえねたちは、以前も戦った経験がある“Winds”と対戦!

この試合も、我がチームのサーブミスが目立ち、1セット目は12-15、2試合目は11-15、と負けてしまいました。

本当に、今大会は、負けはしたものの、気持ちのいい試合でしたから・・・大満足の結果です!



こちらは決勝戦の模様。
“Winds”と“Smiley30”の対戦となりました。

優勝は、“Winds”!でした。



ねえねたちは3位!
わ~い!



こちらは去年の優勝カップを返還したのでいただいた優勝記念レプリカです!

うれしいなぁ~!

やっぱり優勝がよかったですぅ~!!!なんてねぇ。

夏休みはいつもの練習させてもらっている小学校が使えないんで・・・来週の練習が終われば、当分は、おやすみ。。。

でも、今日、試合で戦った方々が、ねえねたちに“ソフトバレーを教えて!”“一緒にして!”なんていうお誘いも受けたんで、夏はソフトバレー修行の旅に出ますかぁ!?








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-ko)
2007-07-02 08:03:00
楽しそうだなぁ~。
最近、動いてないなぁー!ちょっと前のように髪を振り乱して動き回ることが懐かしく思います。

もうすぐブログ一周年ですね。
返信する
覚えていてくれたのねぇ。。。 (ジョンのねえね)
2007-07-02 23:39:36
復活おめでとう!
なんか、mi-koサンとつながっていないような感じで・・・寂しかったです。。。
意外と、いや、かなりのさみしんぼうなんで

お腹も大きくなっているんだねぇ。。。
見てみたいなぁ。。。

ブログ一周年。
はやいもんです。。。なんか、考え中なんやけど・・・時間といい案がなくって。
返信する

コメントを投稿