ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

オバサマ直行便!

2007-06-16 23:05:50 | おでかけ
6月14日 (木)。
平日、16時半に園を出させてもらい、急ぎ足でねえねはJRへ乗り込む。

ちょっと前に、元同期のMakiチャンから連絡があった。

それは、“ある韓流タレント(アイドル?)“王子様”のコンサートにチケットがとれたら一緒に行ってくれる?”という話であった。

ねえね、そのときはあまり深く考えず、
『いいよ!』と軽くお返事をし、チケットゲットなんて・・・きっとできないだろうなぁ・・・と、正直思っていた。

しかし、数日後、
『チケットとれたし!』というウキウキ気分がモロに伝わってきた連絡が。。。

“マジで!!!”と驚いた!

まぁ、その“王子様”は、ねえねが元々好きだった韓国のヒーロー?(やっぱりアイドルか?)だったし、行けることになったのはとってもうれしかったんだけれども・・・なんせ、平日!
しかも、場所は“神戸ワールド記念ホール”!
どこやさ???と調べたら・・・三ノ宮から更にポートライナーを乗るのかぁ。。。
時間は・・・?
18時30分開演!!!

間に合わないかもぉ。。。

不安だけでいっぱいになってしまったが、とにかく、遅れてでも行って楽しもう!と思った。

チケットを2週間くらい前にMakiチャンちに受けとりに行った。
そのときに、Makiチャンに王子様のライブDVDもみせていただき、興奮気味に、
『ほら!この曲はこの踊りがあるから!』
『いいわぁ~!タオルも投げはるねん!』
『ここはこうやって手振るの!』と、熱狂的なファンとなってしまっているMakiチャンに軽めのご指導も受け、益々、ドキドキしてしまった。

間に合うのかなぁ。。。

最新のCDも受けとり、最近の通勤のお供は、王子様の歌声になり、とうとうこの日を迎えたのである!

JRは何の問題もなくひたすら“三ノ宮”を目指して走り続けてくれた!

すると2本ほど先のJRの新快速に乗って会場に向かっていたMakiチャンから指令が!

“帰りのJRの切符買えたら買っといて!”
さらに、“会場の席に着きました!もしとれたら傘入れの袋もらってきて!”と。

そのころのねえねは、無事、三ノ宮に到着し、10数年ぶり?に乗る“ポートライナー”に興奮状態!(感動!)



もちろん、鉄子のねえねは先頭車両に乗り込み、運転手も車掌もいない・・・ちょっとドキドキする感覚に・・・メロメロ。(重症です!)

なんなら、コンサートよりもこっちの方が・・・“来てよかった!”と思ったかも。。。

“市民広場”で下車し、意外にも少ない“オバサマ軍団”に逆に驚きのねえね。
(時間がギリギリで遅かったからであったようだ。。。)

しかし、ひとりが走り出すと、みんな急ぎ足になり、走り出すオバサマたち。

ねえねも、必死で走った!

“トイレ”に向かって!ひたすら!
(だって、園を出て、必死でここまでやって来たんですもん!)

ひとりみんなとは違う方向に走っていたんで、会場には着いたときには・・・“ガラーーーン”としていました。

しかし、会場の中に一歩、足を踏み入れれば、そこはねえねが今までいったコンサートの中で・・・一番、オバサマ揃い!オバサマだらけ!の空間になっていました!

先に到着していたMakiチャンは、ねえねより更に興奮気味。。。

そして、会場が暗くなり、いよいよ始まりました!

“リュ・シウォン”のコンサートが!!!



オレンジ色(シウォンのカラーらしい)のペンライトがユラユラ揺れる中、登場した王子様に、会場中から、
『キャー!シウォン!』と、拍手やら手を思いっきり振るやら、それぞれ思い思いに大喜び!

もちろん、ねえねも生シウォンに会えてうれしく、席もスタンドではあったけれども、ステージの端近くで、前から2列目!
手が届きそうなくらい近かったんで、興奮しちゃいました!

しかも、シウォンが自分たちのことをみてくれているのではないか?
今、目が合ったんではないか?
今の投げキッスはねえねにしたんでは?と自分勝手に大喜びができてしまった!

でも、ねえねなんて、他のファンには足元にも及ばない!

特に、隣にいるMakiチャンは、長年のおともだちではあるが、こんな姿みたことない!ってくらい“乙女”になっていたなぁ。。。

曲のイントロが流れ始めるだけで、毎回、
『いやん~!』と胸キュン(死語?)状態になっているし、シウォンが話す言葉を手をギュ~と握りしめながら真剣に聞き、“ウンウン”としっかりと頷いている!

しかし、この様子はMakiチャンだけではない!
ねえねが会場中を見渡せば、ほとんどのオバサマが“乙女化現象”に陥っているのである!

ねえねも時々、“乙女化現象”に陥っていることもあったんですが、今、別のお方に“乙女化現象”中なんで、浮気はいけませんねぇ。。。
“チェハサマ”(笑)

でも、本当に、“王子様”といわれる理由もわかるねぇ。

あの垂れ目のスマイル!
そして、片言で、たどたどしいけれども頑張って伝えようとする気持ちが・・・なんか、子どもが言葉をしゃべり始めた感じが、母性本能ってヤツををくすぐっちゃうんじゃないかなぁ?

今回のシウォンのお気に入りの言葉?は、
『ムッチャァ~、スッキヤネェ~ン』
『マイドォ~』と関西弁をチョイスしてる点も・・・オバサマ心に火を付けちゃった!って感じ!

そして、“桜”という歌のときは、会場中がシウォンと一緒に大合唱し、気持ちよかった!

バラードからハードな曲まで、ねえねも頑張って歌って、踊って、楽しんだけど・・・2時間半近いコンサートはかなりヘビー。。。

しかも、おうちまで更に2時間近くだからねぇ。。。

でも、ほんと、楽しいひとときを過ごすことができたし、初☆海外アーティストのコンサートだったんで・・・貴重な体験となった一日だった。

Makiチャン!誘ってくれてありがとう!

来年は、シウォンの宣言通り?京都へも来てくれることを信じて、また行きましょ!



Makiチャンの旦那サマと娘のShioriチャン!
ママ、すっごく楽しそうでしたよ!
パパとShioriチャンが行かせてくれてことに大感謝してると思うよ!
お留守番大変だったみたいだけど・・・ありがとうねぇ。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王子様 (MAKI)
2007-06-18 20:46:03
いや~ほんと楽しかった
メロメロ度アップしっぱなしよ!毎日CD聞いて、余韻にひたってます
来年は、京都!きっと京都!また秋には今回のDVDがでるはずなので、また観に来てね
ほんと仕事帰りに付き合ってもらってありがとうね
返信する
Unknown (SATO)
2007-06-18 20:48:44
車乗ったらCD。家帰ったらDVD。 俺まで歌詞覚えたわ
お付き合い ご苦労様でした。ありがとう!
返信する
楽しかった! (ジョンのねえね)
2007-06-18 22:53:36
MAKIサマ

人間観察もできたし、楽しかったよ!
私も来年に向けてCDの曲は完璧にしておきます!!!(笑)
DVD見ようね!

SATOサマ

その様子、完璧想像がつきます!!!
ほんまに今までみたことのないMAKIチャンでしたから。。。
ウケすぎてわき腹痛かったもん!(大笑)
返信する

コメントを投稿