ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

再会の一日

2006-12-01 01:18:29 | おでかけ
本日、幼稚園の創立記念日のため、ねえねは、おやすみでした。

ちょっぴり朝寝坊をし、さっそく、日頃できないことをすることに。。。

まず、中学校時代からのおともだち&クラブ(バレーボール部)では“対人”(ふたりでパスしたりする)のペアでもあったYukoチャンのおうち(実家)に行ってきました!

Yukoチャンは、結婚後、三重に住んでいて、なかなか会うことができませんでした。

今回、出産のため、実家に帰ってきていると知り、今日、遊びに行くことができました。

オネエチャンになったNarumiちゃんと10月に産まれたAyumiチャンに会うことができました。

アカチャンのとき以来、会っていなかったNarumiチャンが、大きくなっていたのには、ビックリしました。。。(子どもの成長ってほんと早い!)



お昼どきに伺ってしまったので、お昼ご飯までご馳走になってしまって・・・申しわけなかったけど、Narumiチャンの食欲旺盛さとおしゃべりには感心してしまいました。

それから、YukoチャンがAyumiチャンにおっぱいをあげている姿を見て、“ほんと、立派なママになったなぁ”と思いつつ、その光景がとっても素敵で、ねえね、幸せな気持ちになりました。

次、いつ会えるかわからないけど、二人の素敵なママでいてあげてね。

その後、ジョンとねえねは、“宇治散策”におでかけしました!
(詳しくは、別途載せます!)

平日のお昼にお散歩なんて・・・滅多にできないので、ルンルン気分でした。

そんなとき、宇治橋の上で、見覚えのある顔の女性が歩いてくるではあ~りませんか???

『Reiチャン?』

『うん!』

と。。。

中学校&高校時代の同級生でした。

彼女はお腹が大きくなっていて、来年の1月にママになるようで、

『元気な赤ちゃんを産んでね!

といっておわかれしました。

それから、おうちに帰って、再び、近所のホームセンターへ。

そこでは、かあかの双子の妹たち(ねえねのオバサマ)に偶然にも会いました。

ふたりは、

『○○!』

と声を揃えてねえねの名前を呼ぶので、

『ザ・たっちみたいやなぁ~!』

というと、これまたふたり揃って、

『ちょっと!ちょっと!ちょっと!!』

と披露してくれましたが、なんせ、お店の前だったので・・・ねえねの方が恥ずかしくなってしまいました。

でも、ふたりとも、とっても素敵なねえねのオバサマですよ。

その後、“年末ジャンボ宝くじ”を買いに、“アル・プ○ザ城陽”へと行きました!

なんと!そこでも!!偶然の再会をしてしまいました!!!

前の職場の後輩のMakiチャンと子どものHadukiチャン。



山城町の茶園のオヨメサマになったMakiチャンですが、

『まさか、こんなところで会えるなんて!!!』

と、お互いにビックリしてしまいました。

少しお話もでき、茶園のお仕事も頑張っている彼女は、とってもしっかり者になっていて、これまた、ねえねは感激してしまいました。。。

なんか、結局、バタバタとした一日になってしまったかなぁという思いもありますが、いろんな人に再会することができ、“ほわぁ~ん”とした幸せな気分になることができ、ねえねは幸せのおすそわけをしてもらったみたいでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿