ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

4人娘!?のドライブ!

2008-08-18 12:43:48 | おでかけ
ムムム。。。

昨夜、オリンピック観戦の合間をぬって、モクモクとパソコンに向かっていたねえね!

今回の“ドライブ”ネタは・・・本当に、出だしがオモロ~!なお話だっただけに、数回に分けて投稿だなぁ~なんて思いつつ、約2時間かけて投稿準備をしていました!

よしよし!
“続きは後日!”なんて、最後のフレーズを書き入れて、押したのが・・・何を思い、考えていたのか?マウスを画面の“×”に合わせ、気がつけば“クリック”!

ガーン!

ねえね、久々にありえないことをしてしまいました!

ということで、今日は、ちょっと凹み気味のねえね。。。

でも、“4人娘!?のドライブ!”は・・・書きます!書いちゃいます!!

8月11日 (月)。

以前、勤めていた園の同僚・IkumiサンとRumikoチャンとドライブに行くことになっていました!

このメンバーはご存知!“生レバ会”のメンバーでもあります!

毎年、夏には“バスツアー”などに参加し、大笑いをしていましたが、今回は、ちょっと、都合が合わず、ドライブとなりました!

出発の数日前、ねえねの携帯に、これまた、元同僚のKanakoチャンから、“ねえね先生に久しぶりに会いたい!おでかけしませんか?”というメールが来ました!

Kanakoチャンの日程と私たちのおでかけの日程が一致していたので、早速、おふたりに“お誘いしてもいいかな?”と連絡を取り、即!オッケー!!のお返事!
みんなでおでかけすることになりました!
かれこれ4年?ぶりくらい!の再会です!

そんなこんなで4人娘のドライブが始まるのです!

今回、ハンドルを握りますのは、Rumikoチャン!
そして、ナビはねえね!

Rumikoチャンち→ねえねんち→Ikumiサンち→Kanakoチャンちの順で、見事!宇治市内を縦断してお迎えに来てくれました!!

そして、Ikumiサンも車に乗り込み、お次は・・・Kanakoチャンち!

気を利かせて、“○○電気の駐車場まで行きます!”とメールが来ていたので、その辺りで待つも・・・なかなか来ません。。。
坂道を見ても・・・来る気配全くなし。。。

もしかしたら?・・・と、下のほうにあるワンルームマンション前で待ってみることに!

それでも・・・来ないんです。。。

どうしたのかな???と思い、ミラー越しに見ていたら・・・来ました!来ました!

でも、不審な動き???

車がわからないのかも?と思い、ねえね、窓を開け、“お~い!ここだよ!”と手を振るも・・・やっぱり、奇妙な動き。。。

で、やっと!気が付いてくれました!

しかし、車に乗り込むわけでもなく、窓越しに、

『ここで待っててくれたはったんですねぇ?

『いやぁ~・・・あの目の悪い方が心配で、気になって。。。

と、出発する前に窓越しトークを炸裂していました!

そして、Ikumiサンの、

『なんも、そんなとこでしゃべってんと・・・乗ってしゃべったら!』

の、ツッコミ!で、4人揃って出発!となりました!
“オモロ~!”

しか~し、Kanakoチャンはマイペースです!
車に乗り込むや否や、

『イヤ~ン!今日、履いたばっかりの靴でもう靴ずれしてる~!』

と凹んでいるんです。。。

なんだか・・・久々の再会なんですが、即、あの頃のままの私たちに戻っていました!

そして、“満タン返し”をするために、Rumikoサンにスタンドに寄ってもらいました!

すると、ここでも“オモロ~!”が!

左側に給油口があるように車を止めたRumikoチャン!
(いつも通り!当たり前のように!!)

そして、

『レギュラー満タン!』

と、いうか?いわないか?忘れちゃうくらいの時に、店員さんが、

『あの・・・お車こちら側へ移動してもらえます?』

と。。。

???ハテナ???

みんなの頭の中は・・・“なんでやろ?”と、ちょっと、理解できませんでした。。。

そうです!
この車の給油口が逆の右側だったようです!

いっておきますが、この車はRumikoチャンの車であり、普段から乗っている車ですよ!

さすが!
“オモロ~!”でしょ?

更に、京滋バイパスへ入る前に、

『なんかいる?なんかいる?』

と、連呼するRumikoチャン!

『なんかって何?なんや?』

と、ねえねたちも・・・“連想ゲーム”のように悩み・・・考え・・・気が付きました!

『あっ!“券”やな?取る!取る!取るで!っていうか・・・これ、ETC付いてるの?』

と聞くと、

『ううん。。。付いてへんよ!』

と。。。
本当に、ハラハラさせられます!

後々聞くと、確かに、“京都縦貫”や“京奈和”などは、“券”を取らずに入っているところもあるし・・・納得ですが・・・それにしても、突然の意味不明な質問は・・・おもしろいです!
(ちなみに、いっておきますが、Rumikoチャンの運転歴は・・・10年以上です!)

KanakoチャンもRumikoチャンも、本当に、“オモロ~!”な天然キャラなんです!

Ikumiサンにもいっていたんですが、このふたりといると、このねえねが、とってもまともな人間であるような錯覚に陥ります!

でも、とっても素敵なふたりだし、ねえね、大好きなふたりなんですよ!
(フォローもしなきゃ!

そんなこんなで向かった先は・・“近江八幡”です!

車窓から“近江富士”が見えました!(最近よく見るなぁ~!)

ねえね、近江八幡へは、ほとんどが湖岸道路を使って行きます!
だから、今回、高速道路を使って行くのは初めて!
にもかかわらず、ナビなのに・・・地図も持ってこなかったので、ねえねの交差点の覚えている地名と“近江八幡”=“新幹線”の高架をくぐる=大きな目印は“サティ”=“JR近江八幡駅”っていうことぐらいで向かうことに!

そして、無事、“駅”に来たものの、ここも横断しなきゃいけないので、長~い駅を横目に横断できる踏切を探し、無事、“近江八幡”らしい街へ到着しました!

そうそう!
なんで、近江八幡へやって来たかというと・・・“日牟禮茶屋”(ご存知!“たねや”や“クラブハリエ”と一緒のお店です!)の“バームクーヘン豚の生姜焼き膳”を食べたい~と、Rumikoチャンがいったから!なんです。

おいしそうでしょ?
ねえねも即!しました!

ちなみに、“バームクーヘン豚”とは、“クラブハリエ”で作られている“バームクーヘン”の端っこなどをエサとして食べている豚のこと!

ねえねも、もし、豚になるなら・・・バームクーヘン豚になりたいもんです!

さてさて!
ねえねたちは、無事?バームクーヘン豚を食べることができたんでしょうか?

やっぱり、長くなったんで、今回はここまでとします。

今回は、消さないように・・・慎重に。。。
“クリック”なのだ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocolin)
2008-08-18 15:02:06
chocolinによる、怒涛のコメント攻めもこれがラストです(笑)
2時間かけての投稿のボツ、御苦労さまでした。
私も、ペルセウス座のときの裏話を2時間くらいかけて書いて、途中で寝てしまって、勝手にパソコンの電源が切れてたというハプニングありです

助手席からの近江富士ですね
いいお仲間がおられて、それもねえねさんの人柄ですよね~。
バームクーヘン豚の話、聞いたことあります
私が食べたいよ、その切れ端
生姜焼き膳の話も楽しみにしてますよ~。
返信する
chocolinサマ (ジョンのねえね)
2008-08-18 15:33:27
本当に連続コメントありがとうございます!
頑張った甲斐があります!

ブログを初めて、あの一瞬で記事が消えちゃうことの悲しさ・・・言葉で言い表せませんよねぇ~!

愕然・・・です。

“バームクーヘン”の切れ端を集めた人間用をねえねのおともだち(別のおともだちですが。。。)がどっかで売ってる!と聞きつけて、以前、店員さんに聞いていましたが・・・???謎でした。

続きもお楽しみに~!

返信する
Unknown (ローマンカモミール)
2008-08-19 20:28:22
十分楽しませてもらったのにまだ、続きがあるんですね大爆笑の車内が目に浮かびます
私もたねや大好きですまだ食事をしたことがないので無事バームクーヘン豚を食べて写真を載せてもらいたいものです!続き楽しみにしてまーす
返信する
ローマンカモミールサマ (ジョンのねえね)
2008-08-19 22:13:38
ほんと、大爆笑もんでした!
さてさて・・・ねえねたちは、無事、食事をすることができたのでしょうか。。。
おっ楽しみ~!

昔、みんなで奈良ドリームランドへ行ったり、卒業旅行は、ほぼ3-3の女子全員で長島スパーランドへ行ったね!
懐かしいなぁ~!
あの頃も大笑いしてた気がする!
返信する

コメントを投稿