ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

“あなたがいてくれるから”

2009-06-15 20:20:25 | ジョン
みなさんにご心配をおかけしておりました我が家のアイドル☆ジョンですが、この間、約1ヶ月ぶりに動物病院へ行ってきました!

ジョンの体調が悪くなったとか、元気がないとかではなく、少しずつではありますが食事を食べるようになってきた報告と、以前は体重が激減してしまって、“狂犬病”の注射と“フィラリア”の検査などができなかったので、今回は可能かどうかを聞きにいくことにしました!

あの日から、毎日、通った日もあった・・・見慣れた道。。。
心配で・・・不安でいっぱいだった・・・そんな道。。。

でも、この日は・・・ちょっぴり懐かしい・・・そんな感じの病院への道のりでした!

ジョンも窓から外を眺める表情が元気そうに見えました!

病院では、うれしくって、どんどんと中へ中へと入っていくジョン!

先生たちになでなでしてもらい・・・さらにうれしそうなジョン!!

『元気になったねぇ~!』

と、みんなにいってもらい、ねえねもジョンもうれしかったです!!!

体重も最終7.9㎏だったのが→9.0㎏になっていて・・・ちょっと一安心でした。

今はウエットフードを1日3回1缶(100g)ずつ(合計3缶)を食べるペースで、以前食べていたカリカリフードも、手作りフードもほとんど食べません。。。

でも、全く食べなかったり、甘いものしか食べなかった日々を思い出すと・・・今は、食べることを嫌がらず、食べてくれることに感謝し、体重も増えてはいるので、体の栄養にはなっているんだと思うことにしています!

それに、未だにウンチは柔らかめだし、1週間に1回は元気のない日もあり、ゲボをすることも数回あり、まだまだ、心配することも多いんですが、ねえねたちが心配しすぎると・・・ジョン自身も不安になっちゃったりするかな?と思い、あんまり気にしないように・・・とねえねも頑張っています!

体重も増えたし、元気になってきているので、“狂犬病”の注射をし、“フィラリア”の検査も大丈夫だったので、お薬を食べて帰りました!
→先生の手からだと、カリカリフードでもなんでも食べる確率が高いので!!!

まぁ、定期的に様子を診てもらいたいので、来月、お薬を食べに、動物病院へ行くことにしました。

ジョンが元気になってきたこと、ねえね自身はもちろんうれしいんですが、ご近所の方々も、

『ジョン!なんか、元気になったか?』

『ジョンちゃん!歩き方が元気になってはるねぇ~!』

『食べるようになったか?』

と、出会うたびに声をかけてくださり、心配してくださっていたことがよくわかりました。

昨日も、フレブルフレンズだった“コテツクン”のオネエチャンや小学生のオニイチャンが、コテツクンの思い出話を聞かせてくれながら、トボトボお散歩中のジョンを気にしつつ、おうちまで一緒に来てくれました!

ねえねのおともだちたちには、ジョンの体調が心配で、お誘いいただいていたおでかけや飲み会をキャンセルしてもらったり、逆に心配してもらったり・・・と、本当に本当にご迷惑をおかけしちゃいましたねぇ!

Rumikoサンには、以前、ジョンがおうちにお邪魔したときに、Rumikoサンちのワンコのフードを勝手に食べちゃうくらい・・・イキイキとしていたんで、よそさまへ行くと食欲が湧くかな???とお邪魔させてもらい、いろいろと食事を出してもらったりもしました!
(結局、食べなかったけどねぇ。。。

でも、その日以降から、少しずつ、少しずつ、食べるようになってきたんです!

ねえねの高校時代のおともだち・Yukiyoチャンは、ジョンを心配して、ご近所の“みみづく地蔵尊”で御守をもらってきてくれて、送ってくれました!
(写真です!)

感謝しても・・・しきれないくらいの感謝でいっぱいです!

本当に、おかげさまで、元気なジョンになってきています!

これからはフレブルには大敵の暑さ厳しい夏なんで、より一層、体調管理をしっかりとしていかないといけないなぁ~と思っていますが、ワンコは人間よりも自分のこと(体のこと)はよくわかっているし、自然界のいきもんてスゴイなぁ~って、今回、ジョンを見守っていてつくづく思いました。

あるお寺に書かれていたお言葉。

 “『あなたがいてくれるからうれしい』

 そんな“あなた”になりたい”

ココロに“ズコ~ン”“ズキ~ン”ときちゃいました!



おねむ・・・ちょっと前!



でも、ちょっと物音がすると・・・ギロッ!



それでも、睡魔には勝てず。。。



お・や・・す・・・み・・・・・!

寝顔を見ていても、安心できるようになりました!

いろんな人たちに愛されているジョン!

“あなたがいてくれるから”


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocolin)
2009-06-16 23:15:00
なんかせつないですぅ~
とても良い文章を読んだ気分です。
本当、平凡で当たり前な日々と健康に感謝ですよね。
ジョンくん、ゆっくり元気になってね。

今日、チラリとねえねさんをお見かけしました。
気づいた?
返信する
chocolinサマ (ジョンのねえね)
2009-06-16 23:55:30
健康でいること、食事を取れること、普段ならなんでもない当たり前のことに感謝できていないことに気付かせてもらった・・・貴重な数ヶ月でした!
(辛かったですけど。。。

今日、わかりましたか?
私もぼのみママだ!と思い・・・ふと、お隣を見ると・・・chocolinサンだ!!と気付いたんですが、手を振るのが遅くって・・・きっと、わからなかっただろうなぁ~と思っていました。
気付いてもらえてよかった!よかった!!
返信する
chocolinサマ (ジョンのねえね)
2009-06-16 23:56:06
健康でいること、食事を取れること、普段ならなんでもない当たり前のことに感謝できていないことに気付かせてもらった・・・貴重な数ヶ月でした!
(辛かったですけど。。。

今日、わかりましたか?
私もぼのみママだ!と思い・・・ふと、お隣を見ると・・・chocolinサンだ!!と気付いたんですが、手を振るのが遅くって・・・きっと、わからなかっただろうなぁ~と思っていました。
気付いてもらえてよかった!よかった!!
返信する

コメントを投稿